07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : chalkart portrait*


--.--.-- *--

fishing couple*

2009.11.05 *Thu
引き続き ポチッとしていただけると 嬉しいです♪
  にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ   
皆様のポチを エネルギーにして 更新しております!
*************************





今日は 在廊しない予定でしたが
急遽 午前と午後 2回も 展示場に行っちゃいました。




午前中 今週末に開催される
スマイル&ナチュラルBIGマーケットの
主催者の。。。なんてお呼びしたら いいのかしら。。。
サブちゃん(HNです)が いらして下さいました。




電話では 何回かお話したこと あったのですが
今回 初のお顔合わせでした。




そうなの 8日のマーケット準備
まだ 何一つ 出来てなのです。
仕上げないと行けない オーダーボード まだ途中だし。
焦るばかりで 進みませ~ん。




***




本日の チョークアートは。。。




どのくらい前かなぁ 先々月だったかな?
お友達夫婦の 似顔絵を 描いたという記事
覚えていますか?


       こちらです → 


本人たちに 良い評価が もらえたらアップする
と宣言したきり 忘れていました。



じゃん。


DSCF2528.jpg




実際 見せてみると
『似ていて この絵に 吸い込まれそう。。。』
と 言われました。


良い評価なのか 微妙???



        吸い込まれる 似顔絵描きますよ~


         応援クリックお願いします♪
              ↓
      
        とーっても 励みになりますので!
        にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
            

         いつもありがとうございます♪



************ お知らせ ***************

10月31日(土)~11月20日(金)
     
  チョークアート作品展 開催します。
  @パナホーム山梨 コミュニティーセンター
  

11月8日(日)

  スマイル&ナチュラルBIGマーケット 出展予定
  
  布小物作家 てくてく洋裁店さんと 共同出展します。


11月15日(日)

  ぐじらぐも市場 出展予定

   ☆布小物 てくてく洋裁店さん
   ☆手作り石鹸 Kurumi*さん
   ☆アクセサリー カラフルパンチさん
   と共同出展します。


12月6日(日) 12:00~15:00
  
  第26回チームブルーボールクラフトマーケット 出展予定

   ☆布小物 てくてく洋裁店さん
   ☆ 手作り石鹸 Kurumi*さん
   も一緒です♪
  
*********************************
           


メニューボード・ウェディングボードの制作・販売、
 その他 インテリアボードやデザインなどの 
 お仕事のご依頼は
 メールフォームより ご連絡ください。
 HPやブログに掲載済みの作品の ご購入をお考えの方も 
 ご相談下さい!
 プロフィール欄にもアドレスがございます。




ホームページ も見てくださいね~
Merry Chalkart *(http://merry-chalkart.petit.cc/)



           Thank you for coming and reading !
CATEGORY : chalkart portrait*
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

a first try*

2009.09.11 *Fri
お日さまは出ていて でもちょっと涼しくて
出掛ける時も 少しだけ 窓を開けておいたら。。。。。



なんとなく ザラザラになっていた 
テーブルや棚の上に がっかりでした~。




でも 過ごしやすくて チョークアート日和。




***



ここ最近 ウィークデーは 
お友だちチョークアーティストと 
ほぼ毎日? メールでやりとりしています。




そのお友だちとは。。。



わたしの先輩チョークアーティスト トモコちゃんです。
以前 トモコちゃんの お仕事の 
お手伝いに行った時の 記事はこちら → ★☆★




そんなトモコちゃんに 
『今日は 何を描いたらいいのか悩む』
と メールしたところ


『アタシの似顔絵描いてよ~』 
って返信がきました。




絶対無理~!
ちゃんと 描いたことないし、
いままで 美術の授業なんかで 似顔絵のデッサンしても
どうがんばって見ても 似ていない絵が 出来てしまうし。



人の顔は難しいの。。。。



トモコちゃんは 似顔絵が とっても上手なんです♪





しばらく悩んでみた結果




せっかく課題を 出してもらったし
ハリキリモードが続いているおかげで
勢いに乗って 描いてみたのです!




トモコちゃんの似顔絵~♪ ではなく。。。。
ファッション雑誌を見ながら。



でもでもでも やっぱり全然似ていないので
残念ですが わたしには 似顔絵は向いていないかも。



似ていなくてもOK という方がいらっしゃったら
もちろん 喜んで描きますけど♪




ブログを見てくれている方は 
モデルとなる人物が わからないと思うので
思い切って 描いたもの アップしますね。



師匠のモニーク風に からだは小さく描いてみました。



では どうぞ


DSCF2504.jpg


注)くびに巻いているのは ストールですよ!
  ヘビじゃないですから~。






          初のきちんとした似顔絵のご褒美に
             今日もポチリと 
            応援クリックお願いします。
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

          ランキングを見ることができます。
           


メニューボード・ウェディングボードの制作・販売、
 その他 インテリアボードやデザインなどの 
 お仕事のご依頼は
 メールにて ご連絡ください。
 プロフィール欄にアドレスがあります。




ホームページ も見てくださいね~
Merry Chalkart *(http://merry-chalkart.petit.cc/)



           Thank you for coming and reading !




★ 明日は とっても長い1日になりそうです。
CATEGORY : chalkart portrait*
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

kuroshiba*

2008.11.15 *Sat
今日はこれからオーストラリアでチョークアートを通して繋がったお友達の結婚式(二次会)へ行ってきます。場所は新宿駅近くで、53階のレストランからの夜景が楽しみです。
久しぶりに会うお友達の家にお泊まりさせて頂きます♪
近くに住んでいても滅多に会えないので、こういう時くらいは長く語りたいです。


先週のチョークアートレッスンで描いていた絵がまだ仕上がりません。
早く仕上げてプレゼントしたいのだけど。。。
約2週間前に病気でお別れしてしまった黒い柴犬を描いています。
完成まではまだまだですが、載せちゃいます。

hiryu


こうでもしないと、このまま数ヶ月が経過しそうな気がするので。

CATEGORY : chalkart portrait*
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

caori*

Author:caori*
チョークアーティストcaori* です。3月9日生まれ。幸せな気持ちになれる・ゆるりとした気持ちにもなれる、そんなチョークアートを描いています。制作販売や、チョークアート教室もしています。お気軽にコメントしてくださると嬉しいです♪
チョークアートに関するお問い合わせはこちらまで
merry-chalkart★sis.petit.cc
(★を@に変えて下さい)


著作権はMerry Chalkartに帰属します。 当サイトの画像、文章の無断転載、複製はお断りいたします。

HPへのバナーは↓こちらをお使いくださいね。
merryHP.jpeg











カウンター



music*



merry-go-round*



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © merry diary* チョークアートで毎日ハッピーに☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・  まとめ
