11
1
2
3
4
5
12
14
16
18
20
22
23
25
26
28
29
30
<< >>

This Archive : 2008年11月


--.--.-- *--

atlier

2008.11.27 *Thu
先日、大きな買い物をしました。
この不景気に痛い出費です。

今使っているパソコン、使っている時に突然落ちます。
再度立ち上げると、日付が2001年とかになっていたりします。

そんな訳で、パソコンを購入しました。
容量を増やしてもらっているので、手元に届くのはたぶん来週くらいかな。

そしてもう一つ。
チョークアート用に大きなテーブルと椅子4脚も購入。
お値段安めのダイニングテーブルセットですけどね。
ケチってしまったため、デザインは残念な感じです。。。
それも、明日配送されてきます。

今日は部屋の模様替えと、整理整頓でした。
部屋にテーブルとパソコンを迎えるためです。

チョークアート講師資格を持っていながら今まで何もしていませんでしたが、
今後はチョークアートのお教室も考えているので、テーブルが待ち遠しいです。

アトリエ作りを始めます。


CATEGORY : dairy*
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

3days off

2008.11.24 *Mon

3連休の真ん中の日、富士山方面に行きました。


ひとつ感動?したことがありました。
たしか今月からスタートした『富士山ナンバー』を目撃しました!
たくさん見られるのかと思いきや、見たのは3台だけです。
やっぱりまだ少ないんですね。


山梨方面から見た富士山

富士山1



静岡方面から見た富士山

富士山2


富士山はキレイでした。

CATEGORY : go out*
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

flower

2008.11.21 *Fri
今日はチョークアに触れていません。

昨日は少しでもチョークに触れていた方がいいと思い、
30センチ×30センチボードにどーんとお花を描いてみました。

flower



昨日デジカメプリントを出しておいたものを取りに行ったのですが、
そこで以前お世話になった方に偶然会ってしまいました。
会ったというか、彼女はそこで働いていました。

チョークアートに出会う前は、こども英会話の講師をしていました。
その時にベイビークラスだった子の保護者さんに会ったのです。
初めて会ったとき2才だったあの子は、来年はもう一年生だそうで。。。。
自分の年齢がわからなくなります。



CATEGORY : chalkart*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

eat out*

2008.11.19 *Wed
火曜日、先日の陶芸を教えてくれた方とランチに行きました。
温泉街にある高級な焼肉屋さん。

DSCF0621_convert_20081119234547.jpg


昔は旅館だったお店だそうで、店内は焼肉を食べる場所とは思えない広さでした。
なんと、ワインセラーがありました!
客層もなんだか年配の方が多かったような。。。

そして水曜日、高校からのお友達と食事の約束でした。
最近できたアメリカンなバーガーショップに行ってみると、残念ながら定休日。
近くのパスタ屋さんに行くことに。

トマトソースのパスタがおいしいお店へ出発。
別々の車で集合したので、別々に現地まで。
お友達 『ここから左に曲がって行けばいいんだよね?』って言ってました。

私の方が先に駐車場に着いたけれど、お友達がぜんぜん来ない。
電話がかかってきました。
お友達 『道を間違えちゃった。右に曲がっちゃったみたい~。』
右と左を間違えるとは素晴らしい。。。。

その後無事にお店に到着。
2名コースで、サラダ、ピザ、パスタ2種類、ドリンク、デザートのセットにしました。
そんなに食べきれないよと思ってましたが、意外に食べきれるものです。
一ヶ月半会わなかった間にどんな出来事があったか、互いに報告会をしました。
最後に食べたかぼちゃのタルトがおいしかったです。

DSCF0623_convert_20081119234700.jpg



午前中、頼まれてお使いに行った時の風景。
かなり山に近い場所でした。
紅葉がきれいだったのに、写真ではあまりキレイに見えなくて残念。

DSCF0622_convert_20081119234620.jpg



CATEGORY : eat out*
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

happy wedding*

2008.11.17 *Mon
週末はウェディングパーティー。

yoko_convert_20081117210423.jpg


オーストラリアでずっと一緒にいた大切なお友達。
私より少しお姉さんな彼女は、とってもアクティブで憧れの存在です。

一人で世界中をどこまでも旅してしまう人です。
結婚しても自由でいてほしいなぁと思います。
ドレス姿の彼女はとってもキレイでかわいくて、素敵でした。

自分のことのように嬉しくて、たぶん私、すごい笑顔でいたはずです。
会場は53階のダイニングバーで、私の好きな東京タワーも見えました。

感動の週末でした。






CATEGORY : friends*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

kuroshiba*

2008.11.15 *Sat
今日はこれからオーストラリアでチョークアートを通して繋がったお友達の結婚式(二次会)へ行ってきます。場所は新宿駅近くで、53階のレストランからの夜景が楽しみです。
久しぶりに会うお友達の家にお泊まりさせて頂きます♪
近くに住んでいても滅多に会えないので、こういう時くらいは長く語りたいです。


先週のチョークアートレッスンで描いていた絵がまだ仕上がりません。
早く仕上げてプレゼントしたいのだけど。。。
約2週間前に病気でお別れしてしまった黒い柴犬を描いています。
完成まではまだまだですが、載せちゃいます。

hiryu


こうでもしないと、このまま数ヶ月が経過しそうな気がするので。

CATEGORY : chalkart portrait*
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

chalkart for you

2008.11.13 *Thu
今日は2カ所にボードの納品がありました。

まず一枚目は朝一番で届けてきました。
先日依頼を頂いたバースデーボードで、お孫さんからおばあさまへのプレゼントです。

キノコnoname_convert_20081113215013

名前を入れると↓↓↓

バースデーwithname_convert_20081113215213


そして、二枚目はお世話になっているバーガーショップの入り口看板。
忙しい時間帯を避けてのお届けでした。
絵のない部分には、お店の方からお客様へのメッセージを記入します。

モス入り口_convert_20081113215402


先週お届けしたミニボードもかわいらしく飾っていただいています。
暖炉の上のピンクとオレンジのフレーム入りのチョークアートです。

DSCF0575_convert_20081113215607.jpg

レストルームにも、雪だるまのチョークアートがあります。

snowman


今日は社長さんはいらっしゃらなかったんですが、パートの方々が対応してくれました。
ありがとうございます♪



CATEGORY : chalkart display*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

tole paint*

2008.11.11 *Tue
子供の頃から知っている素敵なマダムがいます。
トールペイントの先生をしている方です。

カルチャースクール的な場所で作品展をしていると連絡を頂いたので、
さっそく行ってきました。

シーズンもので、クリスマスのペイントがたくさんありました。
私が勉強させて頂いたのは、作品の展示方法です。

こんな生地のテーブルクロスを敷いて、こんな小物を置いて、こんな植物を置いてもかわいいんだ!

いつかチョークアートで作品展をしたいので、参考にさせてもらいます。
撮影は禁止だったので、記憶で勝負です。

CATEGORY : dairy*
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

birthday board*

2008.11.10 *Mon
昨日アトリエにお邪魔した際に、チョークアートの依頼を受けました。
バースデーボードです。

11月生まれの方へのプレゼントなので、秋らしくという希望です。
私の過去の作品などを見ていただいた中から、キノコの絵を気に入ってくれました。

キノコ_convert_20081110234435


このキノコを少しだけアレンジしたボードを作ることになりました。
同じデザインでもまったく違う感じになってしまうのがチョークアートです。
誕生日なのでリボンを入れてみようと思います。






CATEGORY : chalkart*
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

atelier*

2008.11.09 *Sun
知り合いの陶芸のアトリエへ行ってきました。
とっても寒い山奥の別荘で、道なき道を行くという感じでした。
途中の景色も紅葉がキレイで写真を取っておくべきだったと後悔。。。

DSCF0552_convert_20081110231021.jpg


来年の干支の丑の置きものを作りましょうということでしたが、
私はヒツジが好きなので未の置きものを作っています。
完成までにはまだまだ時間がかかります。

DSCF0557_convert_20081110231110.jpg



天然のミツバがありました。
お昼にちょっとしたスパイスで一緒にいただきました。


DSCF0558_convert_20081110231145.jpg


次にこちらへお邪魔するのは数週間後だと思います。



CATEGORY : go out*
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

take a lesson*

2008.11.08 *Sat
一応プロのチョークアーティストとして活動しているけれど、一応ティーチャーコースも卒業しているけれど、やっぱり時には技術が上の方から指導を受ける事も大切です。

今日は埼玉に住むチョークアートのお友達と2年ぶりの再会。
そして、1年以上ぶりでチョークアートのレッスンを受けてきました。
まだ自分には描いた経験のないものを描いてみようという気持ちで都内まで。

長くチョークアートの指導をしてきた先生は、質問すればすぐに『こういう時はこんな色使い、こんなチョークの使い方で』と見本を見せてくれます。そしてそれを参考に私は自分のボードを仕上げていきます。

今回はブラックボードに、ブラックのものを描くことに挑戦してみました。
黒いチョークを使うのにはとっても勇気がいるので、今まで描くことを避けてきました。

時間が足りずに仕上げまでは出来ませんでしたが、大きな収穫になりました。
あとは家で仕上までがんばります。



CATEGORY : dairy*
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

another board*

2008.11.07 *Fri
実は先日バーガーショップにボードを納品した夜、
社長さんからお礼と兼ねて別のショップにもボードを、という依頼を受けました。

さっそく昨日持ち込みました。
お店にはすでにクリスマスのデコレーションがされていました。
長い出窓にフレーム入りの小さなチョークアートを3枚置いてあります。

また一つ私の作品を見てもらえる場所が増えて嬉しいです。
次こそは飾ってある状態を写真に残さないと。。。

CATEGORY : dairy*
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

birthday*

2008.11.06 *Thu
母の誕生日でした。

前々から外食すると約束していたので行ってきました。
ちょっとオシャレなお蕎麦屋さんです。
まだオープンしてそんなに経っていないお店だと思います。

店内もモダンな感じで、メニューもオシャレ。
お店の先代の手作り陶器なども売っていました。

母のオーダーした『夜だけセット』というのがいい感じでした。
蕎麦、煮物、ごはん、とりのもつ煮、蕎麦の実入りの茶碗蒸し、デザートのセット。
寒かったので私は天ぷら蕎麦。
小さなお刺身の盛り合わせもオーダーしました。

DSCF0542_convert_20081106215953.jpg


DSCF0545_convert_20081106220049.jpg


さて、家に帰るとケーキが待っていました。
チョークアートの納品後に父に相談してケーキを買いに行ったんです。
ホールケーキはいつも食べきれないので辞めました。
売り切れたら閉店、という私のお気に入りのシフォンケーキ専門店で購入しました。

DSCF0546_convert_20081106220125.jpg


箱に貼ってあるシールがも可愛くて好きなんです。





CATEGORY : eat out*
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

christmas board*

2008.11.06 *Thu
昨晩、バーガーショップの社長さんから連絡が入りました。

ハロウィンも終わった為、店内のボードを外して保管してありますとのこと。
それだけではなく、金曜日にお店の審査があるのでクリスマスボードをできれば今日飾ってしまいたいとのこと。

ありがとうございます♪

本日納品に行って参りました。
社長さんはいらっしゃらなかったので、代わりに社員の方とお話しました。
もしかして店長さんだったのかな。
初めて会う人とお話すると緊張してしまうので、訪ねるのを忘れてしまいました。

とても忙しい時間にお邪魔してしまったようで、
待っている間にコーヒーをごちそうになりました。

いよいよクリスマスバージョンのチョークアートを見せる時。ちょっとドキドキ。
すっごく気に入ってもらえたようです。
本当は2枚だけの予定だったけれど、1枚はオマケで置いてきました。


Christmas+board_convert_20081106212642.jpg


これだとあまり画像がよくないですが。。。。色も悪いです。
たくさんの人に見てもらえて、気に入ってもらえるといいなぁと思います。
そしてチョークアートに興味を持ってもらえれば嬉しいです。


夜になり社長さんからお礼の連絡を頂きました。
さらに違う店舗にも小さいクリスマスボードを、とのこと。

またまた、ありがとうございます♪

あの時チョークアートの話をしてみて本当によかった!
これからも人との繋がりを大切にしようと思います。
CATEGORY : chalkart season*
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

caori*

Author:caori*
チョークアーティストcaori* です。3月9日生まれ。幸せな気持ちになれる・ゆるりとした気持ちにもなれる、そんなチョークアートを描いています。制作販売や、チョークアート教室もしています。お気軽にコメントしてくださると嬉しいです♪
チョークアートに関するお問い合わせはこちらまで
merry-chalkart★sis.petit.cc
(★を@に変えて下さい)


著作権はMerry Chalkartに帰属します。 当サイトの画像、文章の無断転載、複製はお断りいたします。

HPへのバナーは↓こちらをお使いくださいね。
merryHP.jpeg











カウンター



music*



merry-go-round*



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © merry diary* チョークアートで毎日ハッピーに☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・  まとめ
