12
1
3
4
7
8
9
10
13
14
15
18
19
20
21
22
25
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2008年12月


--.--.-- *--

for my feet*

2008.12.26 *Fri
homesocks.jpg

フリース素材のホームソックス 3足で1,050円

普段キャラクター物を買うことは少ないんですが、なんとなく買ってしまいました。
極度の冷え性の私には機能はピッタリ。
お風呂上がり~お布団に入るまでの間に重宝しそうです。
CATEGORY : dairy*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

before christmas*

2008.12.26 *Fri
この一週間ほど忙しくて更新を怠っていました。。。

クリスマス前にウェディングボードの制作依頼があり、集中していました。
最近失敗が多くて困ります。
注意力が足りないみたいです。

ウェディングボードは、ご本人達にまだブログに載せていいか許可を取っていないので、
許可が取れ次第載せられたらと思います。
そう、このウェディングボードで大変な失敗をしてしまいました。

電話でご注文を頂いた際にボードに入れる文字をメモしていたんですが、それが何かの裏紙だったので、後で違う紙に書き直したんです。
これがいけなかったみたい!
その時に新婦さんのお名前を間違えてしまったんです。。。

ごーん。。。。

がーんではなくごーんって感じでした。。。
大急ぎで修正をしてなんとかなり、無事にクリスマスイブに納品できました。
早く写真載せられたらいいなぁ。
チョークアートなのにチョークアートとはちょっと違う感じに仕上がっています。




CATEGORY : dairy*
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

from france*

2008.12.24 *Wed
どこまでも一人旅をしてしまう素敵なお友達がいます。
そして会うたびにお土産を頂いています。

今回はフランスからのお土産でした。

fromfrance.jpg

いつも彼女は知らぬ間に旅に出てしまいます。
フランスに行くというのは直前に知りましたが、ほとんどが事後報告。
英語とフランス語が出来るって羨ましいです。
もちろん国内旅行も一人です。
ほとんどの南国の島々に行っているんじゃないかな。
行動力のある人に憧れちゃいます。






CATEGORY : friends*
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

go snowboarding* 2

2008.12.23 *Tue
今シーズン2回目のスノーボードへ行ってきました。
今回は長野県のピラタス蓼科です。

piratas.jpg


ピラタスでは山頂までゴンドラに10分くらい乗ります。
そして、コースは全長4キロ!
一日いると疲れてしまうので、体力的にもつらくなり帰ってきました。
でもたぶん、22キロくらい滑ったかな。

今年は雪不足と言われているのは本当みたいです。
ピラタスもまだ雪が少なく、全面滑走ではありませんでした。
山頂こそ、マイナス10度と極寒でしたが、コースは雪というより氷でした。


CATEGORY : go out*
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

look up the stars*

2008.12.17 *Wed
今日の地元新聞、トキメいてしましました。

別冊子のようになっていたんです。

DSCF0709_convert_20081217221521.jpg

中身は

DSCF0713_convert_20081217221603.jpg

いつの時期にどんな星座が見られるかが横に書いてあります。
来年1月3日は『しぶんぎ座流星群が極大』『部分日食』があるそうです。
あと、2009年は土星の環がきえてしまう!?
もちろん消滅してしまうのではなく、見かけ上のものだそうです。



他にも音楽情報や、科学館のプラネタリウム情報や、
星にかんするイベントのお知らせなどの記事がありました。
七夕ではないけれど、子供たちが星にお願いしたい事が載っていたり。

むかしむかしの私の夢はNASAで働くことでした。
星空が好き、宇宙が好き、宇宙に行きたい!という単純理由です。
数学が大嫌いな私にはまず無理なお話でしたけど。

アメリカのアイオワ州で見た夜空、オーストラリアのゴールドコーストで見た夜空では、
衛星が飛んでいるのが見えました。
空気がきれいだから見えるんでしょうけど、宇宙に近い気がして嬉しかったです♪


CATEGORY : dairy*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

christmas*

2008.12.17 *Wed
以前私が描いたクリスマスツリーと同じデザインの物を
大好きな子にプレゼントしたいと、お友達から依頼がありました。

私自信、かなりお気に入りのツリーでした。
でも身近にいる人からはあまり人気がなかったので嬉しい♪
今回は名古屋からの依頼です。
横浜に住んでいる子へのプレゼントだそうです。

制作過程
DSCF0698_convert_20081217221740.jpg DSCF0699_convert_20081217221714.jpg

この作品が完成するまでにはいくつかハプニングがありました。
もしかして、相性悪いんじゃないかと思うくらい!

完成間近で絵の上にペンキをぶちまけました。
あぁぁ、なんてこと!必死で落としました。また上にチョークを載せてごまかす。。。
完成後、数時間経って違和感を覚えました。
あぁぁ、なんてこと!クリスマスのスペルがおかしい!
ローマ字の『 i 』の点を、なんと『 s 』の上に付けてしまっていました。
またその部分を削って色を載せてごまかす。。。
もう完璧だと思った数分後、またもや失敗に気づきました!
あぁぁ、なんてこと!最後にピカピカに見せようとハイライトを入れるのを忘れている!

もう泣きそうでした。

写真がボケてしましましたが、やっと完成です。
DSCF0706_convert_20081217221632.jpg


CATEGORY : chalkart season*
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

etc...

2008.12.16 *Tue


DSCF0704_convert_20081215235656.jpg

『金のたまご』を頂きました。
もちろん本物のたまごですが、中身はたまごの薫製です。
食べてみた感じは普通のたまごとほぼ同じでした。
あまり薫製の匂いも強くなく、食べやすかったです。


そしてパープルの『シマロン』のパンツも頂き物です。
未使用品で、裾のお直しなんかもしていない状態の物。
DSCF0701_convert_20081215235736.jpg
しかしパープル。。。外に履いて出るには少し勇気がいりそうです。
部屋着になってしまったらごめんなさい。


CATEGORY : dairy*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

the other day*

2008.12.12 *Fri

少し前の雨+風+雷の日に描いたボードをアップしていませんでした。
雨だけならまだしも、風を伴うと外に出るのがいやになります。

そんなときは。。。。
relax_convert_20081212141242.jpg
お家でのんびりできたらどんなにいいことでしょう!
って、そういう訳にもいかないのが現実。

なんとなく思いついて3日前に描いたボード。
『夜空のクジラ』
whale_convert_20081212141342.jpg

子供の頃読んだお話で、クジラのお腹の中で生活する女性の話がありました。
そのクジラはもちろん海を泳いでいます。
でもたしか、夜空も移動していたような記憶があるんです。
勝手に私が空想していたのかも。。。???



CATEGORY : chalkart*
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

dental clinic

2008.12.11 *Thu
この一週間なれないPCと格闘中です。
デジカメからPC内に画像を取り込むのが困難で。。。

先週、実に15年ぶりに歯医者さんへ行きました!
虫歯ではなく、『親知らず』が原因でした。
前の日から右奥の方が痛くなって、物も噛めない状態に。
もう限界と歯医者さんに電話しました。

私の自慢は永久歯になってから一度も虫歯になったことがないこと!
今回歯医者さんでも、虫歯ないね、と言われました♪
親知らずは生えていませんが、そろそろ出てきそう。
それで腫れていたみたいです。

しかし、今の歯医者さんはハイテクでびっくりしました。
すべての診察台の前にPCが置いてあって、
自分のレントゲンなんかをそこで確認するんですねぇ。

それで、今日は2回目の診察の日でした。(前置き長すぎ。。。)
とりあえず、歯を抜く必要もないそうでまた痛くなったらおいでと言われました。

前回は車で行ったんですが、今日はお散歩がてら歩いてみました。
30分くらいかかると思いきや、20分弱でした。
ちょっといい運動で、普段目につかない景色も見えたり楽しかったです。

親知らずの事を友達に話すと、
『親知らずなんて高校生ぐらいでみんな終わってる話だよ~。」
と言われてしまいました。本当?
私が高校生の時なんて、親知らずが生えてくる様子もなかったんですが。。。



CATEGORY : dairy*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

go snowboarding*

2008.12.06 *Sat
片道3時間をかけて、長野県の白馬栂池高原まで行ってきました。
今シーズン初のスノーボードです。

私はゲレンデには携帯もカメラも持っていかないので、
写真がないのが残念ですが。
だって、もし転んで壊してしまったら悲しいから。。。

栂池高原は私の住んでいる場所から、白馬の中で一番遠い場所です。
まだ全面滑走ではなかったからか、一日¥2,500とお得でした♪
ゴンドラに乗って山頂まで行くと少しだけ吹雪いていました。

半年以上滑っていなくても、体は動きを覚えているもんですね。
なんとか一度も転ばずに一日を終えました。

そしてまた自宅まで3時間の旅です。
なんとか途中で寝ることもせずに帰って来れました。



CATEGORY : go out*
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

my PC 2

2008.12.05 *Fri
昨夜ついにnew PCとご対面でした。

我が家に3代目(3台目)のApple社のPC。
今回はMacBookです。

DSCF0678_convert_20081205231127.jpg

DSCF0677_convert_20081205230513.jpg

PCが乗っているテーブルは先日届いたあのテーブルです。

昨日まで使っていたPCはiBook G4でした。
いまどき化石と呼ばれるかわいそうな子ですが、もちろんこれからも使います。

昨日今日、そして明日までかかると思いますが、
G4から新しい方にデータの移行をしている途中です。
でも私はスーパーアナログ人間なので、正直コンピューターのことはわかりません。
すべて家族任せです。

今日はチョークアートを2作品描きました。
でもすっごい雨+風+雷まで!!!だったので、最終仕上げができなかったので
写真を撮ることができなかったので、また次回。

明日からまた寒くなりそうです。。。

CATEGORY : dairy*
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

my PC !

2008.12.02 *Tue
先日PCのトラブルのお話をしましたが、ここ数日はマウスポインタが全く動かなくなってしまいました。先ほど電気屋さんでマウスを購入してきたので、やっとPC使えます。

ところで、大きなテーブルが到着しました。
何となく部屋がアトリエっぽくなってきました。
椅子が低めで座りやすいです。

chiffon

先週はシフォンケーキを描いていました。
後半だんだん面倒くさくなってしまって、文字がダラダラで後悔しています。

さらにシフォンの前に描いたいたずらボード。
写真サイズくらいの小さいものです。

rainbow_convert_20081202204809.jpg


週末コンビニで見つけたリプトンのストロベリーティー。
パッケージがかわいかったので、つい買ってしまいました。
CATEGORY : chalkart*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

caori*

Author:caori*
チョークアーティストcaori* です。3月9日生まれ。幸せな気持ちになれる・ゆるりとした気持ちにもなれる、そんなチョークアートを描いています。制作販売や、チョークアート教室もしています。お気軽にコメントしてくださると嬉しいです♪
チョークアートに関するお問い合わせはこちらまで
merry-chalkart★sis.petit.cc
(★を@に変えて下さい)


著作権はMerry Chalkartに帰属します。 当サイトの画像、文章の無断転載、複製はお断りいたします。

HPへのバナーは↓こちらをお使いくださいね。
merryHP.jpeg











カウンター



music*



merry-go-round*



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © merry diary* チョークアートで毎日ハッピーに☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・  まとめ
