01
2
3
4
5
6
9
10
11
12
14
15
16
17
19
21
23
24
26
27
29
30
31
<< >>

This Archive : 2009年01月


--.--.-- *--

Remi*

2009.01.28 *Wed
レミオロメンというバンドのライブに行ってきました。

remi.jpg


私、TVとかあまり見ないし普段聴く音楽も洋楽ばかりなので、
彼らの名前くらいは知っていたけれど、どんな音楽なのかとか全然しりませんでした。

お友達がCDを焼いてくれて、曲の感じはだいたい覚えて。。。
しかし!
当日まで彼らの顔を知らないことに気づき、
会場に行ってからポスターを見て「へぇ~、こんな顔なんだ。』でした。

久しぶりに邦楽アーティストのライブに行って、すごく楽しかったです。
やっぱり音楽はライブでなくちゃ!
レミオロメン好きになりました♪
出身地が同じなので、応援したくなります。

そして、レミオロメンの世界に引き込まれました。
歌詞がとっても素敵です。
いろんな曲に、『色の名前』がたくさん登場するし、
最新アルバムのタイトルも『風のクロマ』といって、クロマも色を表す表現。
そして、MCで素敵なこと言っていました。

大きな夢でも小さな夢でもいいから、みんなもそうだし
自分たちもそれに向かって頑張っていこう

この言葉の力すごいです。
私の心にとっても響きました。残りました。嬉しくなりました♪

そして、一番嬉しかったことは、
アンコールの最後の曲が『3月9日』だったこと。
門出の歌だそうですが、この曲大好きなんです。
私がレミオロメンのこと気になったきっかけはこのタイトル。
3月9日は私のバースデー。
歌ってくれないかな、ってずっと思っていたら最後の最後に来ました!!!



参加してみました
↓↓↓
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

応援してくださると嬉しいです。




CATEGORY : go out*
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

love chalkart*

2009.01.25 *Sun
昨日は東京新橋まで、
私のチョークアート師匠の来日パーティーに行ってきました。

DSCF0886_convert_20090126003532.jpg


彼女は相変わらず、おちゃめさん。
とってもとっても尊敬する大人ですけどね。
久しぶりに間近でチョークアートの実演も見つつ、
彼女と過ごすひと時を満喫しました☆

そして、二次会でも彼女は私と向かい合って座ってくれたので、
2時間あまり、衰えかけている脳みそにがんばってもらい
英語漬けの会話を楽しみました。
久しぶりにネイティブスピーカーの英語に触れられて、
また英語も勉強しなきゃいけないと感じました。
言っていることは理解できるのに、言いたいことが出てこないー!!!


そして、他のチョークアーティスト達の交流もとってもパワーになります。
まだまだ私はみんなに届かないレベルだなぁなんて思いながら、
仲間のお話を聞かせてもらう時間が楽しかったです。

今はお遊びのようにチョークに触っている段階なので、
もう少し真面目に、でも楽しくチョークアートが描けるようになりたいです。
がんばろ。。。

参加してみました
↓↓↓
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

応援してくださると嬉しいです。




CATEGORY : chalkart*
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

it's american !

2009.01.22 *Thu
半年くらい前にオープンして、ずっと気になっていたバーガーカフェに行ってみました。
大好きなお友達と、数ヶ月越しの願い叶ってやっとたどり着いたバーガー屋さん。

oldhanger2.jpg oldhangaer1.jpg

古い格納庫をイメージして作られた店内ということで、
内装はとってもアメリカンでした。
大きなスクリーンがあったり、天井に飛行機が飛んでいたり、
ハーレーダビッドソンなどのバイクが並んでいたり。
少しだけバイク好きな私にはトキメく要素がたくさんありました。

メニューもどれもが格安で、だいたいワンコインで食べられるみたいです。
私がオーダーしたものは、もちろんバーガーです。
バーガー&ドリンク付きで¥500!!!

oldhangerBurger.jpg

女の子二人で大満足♪
また行きたくなる感じです。


参加してみました
↓↓↓
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ


CATEGORY : eat out*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

sheep*sheep**

2009.01.20 *Tue
実験的なチョークアートを作ってみました。
なのでレタリングなどもかなり適当。
子供の目にとまればいいかな、ぐらいに。

裸のひつじさんを、モコモコにしてあげよう!
という試み。

まず、丸裸なひつじさんを描きます。
色落ちしないように、最後まで完全に加工してしまいます。
第一段階はこれで完成。
sheep_convert_20090120201406.jpg

そしてここからが実験の始まり。

実験その一
  普通の学校用のチョークでひつじさんをモコモコにしてみる。  
  これは大失敗。
  ボードの黒い部分にはチョークで描けますが、
  絵の上だと色が削れてしまいそうでした。

実験その二
  成功しました!
  白いリキッドチョークを使ってくるくるくるくる。
  モコモコひつじさんの完成です♪
  何度でもこのモコモコを消して、また描くことができます。
  ちびっこの遊びにぴったり?
sheepmoko_convert_20090120201513.jpg

       
なーんて、
今時の子供はこんなことにトキメいてくはくれないかもしれませんが。。。 


ボードの大きさ 30cm×30cm


参加してみました
↓↓↓
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ



CATEGORY : chalkart*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

picture flame*

2009.01.18 *Sun
先日のスノボ旅行の写真を配る為にプリントしました。

でも、ただあげるだけではつまらないかなぁと思って、
100均で買った普通の写真フレームに付いている板を
黒くは塗らずにそのままチョークを塗ってみました。
ちょっとした小細工です。
プレゼントっぽくしたいんです。

チョーク用のボードではないので、色が全然のらないこと!
いいんです、心がこもっていれば。。。
flame2_convert_20090118160109.jpg

写真をそのまま貼付けても、少し斜めに貼ってもいいんじゃないかなぁ。

こんな感じで

flame3_convert_20090118160152.jpg  flame4_convert_20090118160219.jpg

ちなみに全くわからないと思いますが、私は右から2番目です。
小さい男の子が滑っているように見えると言われます。
  



CATEGORY : chalkart*
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

go snowboarding* 3

2009.01.13 *Tue

連休は長野県白馬村までスノーボード旅行でした。
なんだかんだで、3日間ずっと雪が降っていました。

一日目、前回と同じ岩岳で滑りました。
あっという間に雪が積もるし、だんだん風も強くなってくるし、
ゴンドラに乗って山頂まで移動している間も外は真っ白で何も見えない状態。
岩岳
こんな中で寒さと戦いながら一日滑りました。

泊まったところは、白馬駅から少し離れたところにあるペンションでした。
すべての部屋の内装が違うというおもしろい所です。
私たちが泊まった部屋も、階段を3段上がるとくつろぎスペース。
3段下がると寝室という作りでした。
ペンション tomato_convert_20090113205753.jpg

貸し切りのお風呂が2種類あり、半露天風呂という作り。
bathroom_convert_20090113195640.jpg

ディナーもおいしくいただきました。
私はお酒あまり飲めませんが、かわいい日本酒が登場しました。
『大雪渓』というお酒だそうです。升に雪だるまがかわいい♪
前菜はバゲットの上にスライスされた林檎が乗っていました。
さすが長野県。
その他たくさんのメニューの後、最後に信州牛のステーキが出てきました。
大雪渓 信州牛

2日目は地元からお友達が4人合流しました。
同じく岩岳で滑りました。
午前中は晴れていましたが、お昼前にまたは雪が降り出しました。
この日の宿泊場所は貸し切りコテージでした。
お鍋とコンロも借りて、スーパーでお買い物をして、
見た目がよくありませんが、ちゃんこ鍋にしてみました。
コテージ ちゃんこ鍋

そして最終日、筋肉痛で滑れない組を残し最後のゲレンデへ出かけました。
そこは白馬より少し離れた場所で、なんと一日券が1,000円でした!
激安なので、午前中だけ滑るだけでも元が取れます。
斜面がとってもなめらかだったので物足りない感じはありましたが、
中間地点からの眺めはよかったです。下の方に湖が見えます。
ヤナバ
写真を撮った直後から猛吹雪になりました!


なんだかんだで3日間ずっと雪の中でした。
ところで、めずらしく筋肉痛がありません。
もしかして数日後にやってくるのかも。。。



CATEGORY : go out*
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

80%

2009.01.08 *Thu

気になることは即実行な私ですが、
やらなければと思うものに関してはスロースターターです。

でも、私にびったりな言葉を見つけたのでチョークアートにしてみました。

takeiteazy#231;#183;¨#233;??_convert_20090108213712

『80%くらいにしていないと、長続きはしないよ』というようなニュアンスです。
気楽にしていかないと、習慣づかない。。。その通りかも。
本当は全力でやなければいけないんでしょうけどね。

4日に描いたウェディングボード。
サンプル作品です。
なぜ、新郎新婦の名前が外国人!?
たまたま見ていたフランス関係の本に載っていたカップルの名前から頂きました。
フランス人はシンプルが好きそう、と思って絵は描きませんでした。

danielsonia#231;#183;¨#233;??_convert_20090108213650

基本的に、文字を書くことが非常に苦手です。





CATEGORY : chalkart*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

collage*

2009.01.07 *Wed
気づいたら年が明けてもう7日。。。
チョークアートは2枚ボードを仕上げています。
けれど、写真がまだないのでまた今度。

去年の年末あたりから、とってもとっても気になるものがありました。
それは*コラージュ*です。
高校生のときに美術でコラージュの授業がありました。
それ以降はたまに雑誌の切り抜きなんかをするものの、
2、3の絵を組み合わせて遊んでいただけ。

気になったら即実行してみるのが私です。
お正月中から、コラージュにはまりだしました。
さっそく家にあった雑誌にハサミを入れています。
DSCF0751_convert_20090108002627.jpg

なぜかピンクの色合いが多い雑誌でした。。。
そして適当に並べてみたのがこれです。
DSCF0750_convert_20090108002553.jpg

とりあえず、この後から手帳にコラージュしています。
現在3月のページまで終わりました。







CATEGORY : dairy*
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

year 2009

2009.01.01 *Thu
☆ HAPPY NEW YEAR ☆
2009

本年もよろしくお願いいたします。
チョークアーティストとして、たくさん活動できたらいいなぁと思います。




CATEGORY : dairy*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

caori*

Author:caori*
チョークアーティストcaori* です。3月9日生まれ。幸せな気持ちになれる・ゆるりとした気持ちにもなれる、そんなチョークアートを描いています。制作販売や、チョークアート教室もしています。お気軽にコメントしてくださると嬉しいです♪
チョークアートに関するお問い合わせはこちらまで
merry-chalkart★sis.petit.cc
(★を@に変えて下さい)


著作権はMerry Chalkartに帰属します。 当サイトの画像、文章の無断転載、複製はお断りいたします。

HPへのバナーは↓こちらをお使いくださいね。
merryHP.jpeg











カウンター



music*



merry-go-round*



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © merry diary* チョークアートで毎日ハッピーに☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・  まとめ
