02
1
3
4
6
7
9
10
11
12
14
16
19
20
23
28
<< >>

This Archive : 2009年02月


--.--.-- *--

spring*spring 2

2009.02.27 *Fri
またもや今日も朝から雨だったので、
仕上げのできないチョークアートがたまっていきます。。。
これで5日連続の雨。
私の住む地域は雨でしたが、周辺は雪が降っていたもよう。
寒いはずです。

ちまちまと数日かけて描いているチョークアートも完成間近。
後日アップしますね。

そして、昨日のチューリップよりも前に作っていた
またもやマグネットサイズのミニミニボードがまだありました。
冷蔵庫に貼って活躍させようというコンセプト。

minishoppinglist_convert_20090223162945.jpg

何だか間違えて画像が小さくなってしまいましたが、
5cm×10cmです。

買わなきゃいけないものをリストにして、このマグネットで貼っておきましょ!


昨日に引き続き、春を思わせてくれる物を食べました。
カップケーキならぬ、カップ桜餅。

sakuramochi_convert_20090227203143.jpg

とっても小さくてかわいいので写真撮ってみました。
直径3cmか4cmくらいです。


↓春が待ちどおしいと感じたら、クリックお願いします♪
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

↓こちらも一緒にクリックしてもらえると頑張れます
CATEGORY : chalkart*
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

spring*spring

2009.02.26 *Thu
4日連続で朝から雨です。そして寒い。。。

自転車にも乗れないし、チョークアートも最終仕上げできないまま。
もういいよ、いつになっても。。。
ということでまだ完成まえですが、一枚のチョークアートを。
もう何日も前に描いたものです。

DSCF0990_convert_20090223163012.jpg

長細~いボードです。
この画像だと全体的に白っぽくなってしまっています。

チューリップは3月っぽいイメージがあります。
あ、でも来週はもう3月!
春が近づいていますね~。

今日は『もう春なんだ~』って思わせてくれるものを頂きました。
fukinotou_convert_20090226203630.jpg
ふきのとうですよ~♪
頂いた時はまだ土のついた状態でした。

きれいに洗って、天ぷらに変身させました。



↓少しだけ春を感じて頂けたなら、クリックお願いします♪
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

↓こちらも一緒にクリックしてもらえると頑張れます
CATEGORY : chalkart*
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

8 variety of color*

2009.02.25 *Wed
きのう100均で自転車のチェーンを買いましたが、
もう一つお買い物をしていました。

いつも見ないようにしていた通路を通ってしまったが為に
手に取ってしまったもの。

それは8色のシルクテープ。
いつか何かに使えるはずという私の『所有してたい熱』が出てしまいました。
なんせ色ものに弱いので。。。

8silktape_convert_20090225234633.jpg

後ろのチョークアートはお気になさらずに。
初期作品がクロゼットの奥から出て来たので背景に使ってみました。
下手すぎて全体を写す勇気はないです。
シルクテープの赤と水色の色が画像ではよくわからなくなってしまいました。
オレンジ・黄色・白・紫・赤・水色・グレー・緑の順番です。

パッケージには素敵な文句が描いてあります。
*********
シルクの光沢感

ラッピングに、
折り紙や工作、
ほんの背表紙等に
*********
って。

マスキングテープみたいにかわいく使えるかもって思ったんです。
使えそうですよ、本当に。

こちらは結構前に描いた、ハートさんチョークアート。
少し前↓のスマイルさんよりも前に描いていました。
同じくミニミニサイズで、マグネット式です。
behappy_convert_20090218220050.jpg
5cm×10cm
みんなみんなHAPPYになろうよ!という感じです。
そして、大好きなピンクと水色の組み合わせ♪


↓ハートさんにピンっときたらクリックお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

↓こちらもクリックしてもらえると頑張れます
CATEGORY : magnetic chalkart*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

let's go cycling*

2009.02.24 *Tue
実は
日曜日の夜に

折りたたみ自転車を貰いましたー☆★☆★☆

早めのホワイトデーだよと言っていましたが
『チョコレートのお返しにそんな高価なものをくれるはずないがない!』
と問いつめると、本人が買ったものじゃないと判明。ほらね。。。
先着100名の無料のくじ引きで一等が当たったらしいです。
でも仕事へ行くのも普段出かけるのにも、車しか使わないから必要ないとのこと。
ということで夜に私の元へ配達してくれました。

ラッキー♪
bicycle_convert_20090223163048.jpg

これからは近場なら自転車でお出掛けすることにします。
でも、昨日は朝から雨。。。夕方には晴れていましたが用事がない。。。
今日も朝から雨だったのでまだ自転車にのるチャンスがありませ~ん。
ちなみにこのお天気のせいで2枚のチョークアートも
最終仕上げをできずに待っています。

早くこの子とお出掛けしたいです♪

とりあえず、100均でダイヤル式のチェーンロックを買いました。
白い自転車に黄色いチェーンをつけます。
今はこの子に名前をつけてあげようと考え中です。

↓毎日自転車に乗る方もそうでない方も!クリックお願いします☆
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

↓これがあると頑張れます
CATEGORY : dairy*
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

Cofee & English

2009.02.22 *Sun
仲良しのお友達と一日一緒に過ごしました。

私の家から一番近いカフェでランチタイム♪
お腹が空いていたので、パスタの写真を撮る前にいただいてしまいまいした~。

食後は紅茶とデザート。
私が反応したのは『スティックシュガー』です!
最初キリンの模様!?と勘違いして目を輝かせちゃいました。
そうでなくてもかわいかったんですけどね。
cafetea_convert_20090223162705.jpgsugarsticks_convert_20090223162731.jpg

デザートは自家製ジェラートで、
私はマンゴージェラートをチョイスしました。
mango_convert_20090223162812.jpg
満席だった店内では半分以上のお客さんがこれをオーダーしていました。
大人気♪

その後、お友達からサプライズプレゼントがありました。
ビーズで作ったリングを、彼女の好きな言葉と一緒に、
更におまけでチロルチョコも。
fromtoshi_convert_20090223162910.jpgchiroru_convert_20090223162846.jpg

そして彼女は私の行動派な友達の中の一人。
毎週日曜日に外国人とカフェに集まって英語⇔日本語のエクスチェンジをしています。
誘ってくれたので、初めて行ってみました。
まずアメリカ人の子を駅まで迎えに行き、日本人の男の子と待ち合わせ、
その後しずかな喫茶店に移動して勉強スタート。
コーヒーを飲みながらアメリカ人と英語ペラペラな日本人の男の子(ずっと年下なので)の話を一生懸命ヒアリングしました~。
でも、英語を聞いているのが好きな私にはいい環境だったかな。



↓ こんな週末ですがクリックお願いします
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

↓これがあると頑張れます
CATEGORY : friends*
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

handmade*

2009.02.21 *Sat
あまりに暇な土曜日は、チョークアートの気分でもなく。。。

夜はお友達夫婦の家にお邪魔する予定で
以前に撮った写真も持って行くことになっていたので
時間をつぶす為に工作してみました。

まずA4サイズの茶封筒を半分に切ったり折ったりして、形を変えた封筒にしてみました。
書類袋っぽくしたくて、麻ひもを通してみたり。
裏にはこれまた久しぶりの『消しゴムはんこ』を作ってみました。
チョークアート風に。

eri-chan_convert_20090223162508.jpg kesigomu_convert_20090223162557.jpg

やっぱり私は何かを作ることが好きなんだなって実感します。
細かいことは出来ないけれど、手イタズラが好きです。

チョークアートも細かいことは苦手で上手くないけれど、
ずっとずっと楽しく描いていければいいなぁと思います。



↓ ハンドメイドを感じていただけたらポチッと
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

↓これがあると頑張れます
CATEGORY : sth I like*
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

tiny chalkart*

2009.02.18 *Wed
今日も外の風のせいで目がかゆいです。。。
子供の頃に比べるとだいぶ治まった花粉症。
学校にティッシュを一箱持って登校してました。。。
今はコンタクトレンズが防御になっているのかしら???

そんな訳で、
あまり体調が良くないので引き続きミニミニなチョークアート描きました。

smile_convert_20090218220024.jpg

5㎝×10㎝
とってもミニミニサイズ。
これは後日マグネットに生まれ変わります。
実際は結構強烈な色合いです。

気づいたこと。
私、ピンクと水色の組み合わせが好きみたいです。


↓ ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

↓これがあると頑張れます
CATEGORY : magnetic chalkart*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

art cupcake*

2009.02.17 *Tue
バレンタインデーよりもずっと前、
地元のカフェではバレンタインの為にカップケーキの予約を受け付けていました。

予約はしていませんが、目に焼き付けてきました。
かわいかったし、おいしそうだったし☆
というか、その場で持っていた紙に絵を描いてみたんですけどね。
チョークアートで描こうと思ったのはいいのですが、
なんだかそのカップケーキ、
私の師匠のモニークが描いたカップケーキと同じような形でした。

大きく描くのはやめて、6cm×10cmという小さなボードを使用しました。
ただの余ってた切れ端のボードですけどね。
cupcake_convert_20090216234215.jpg
いたずら描き風。
形なんて歪んでいても関係ないです。
わざとそうしてみたんですもん。
実物はもう少し色が濃いです。
バレンタインじゃなく、ハッピーバースデーにしてみました。
このチョークアートはお友達にプレゼントします。


↓ ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

↓これがあると頑張れます
CATEGORY : magnetic chalkart*
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

MINI car*

2009.02.15 *Sun
mini5555_convert_20090216234146.jpg


やっと、車のメーターが5555キロを突破しました。

ゾロ目って、意味はなくとも嬉しくなります。

走行中でしたが、路肩に停車して写真撮ってしまいました。

ただそれだけです。。。


↓ ランキング参加しています
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
CATEGORY : dairy*
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

chalkart day*

2009.02.13 *Fri
溜まっているチョークアートの画像がたくさんありますが、
デジカメに溜め込んでいるだけで、なかなかPCに取り込めません。。。

『また後でいいかな』っていつも思ってしまうから。
なんてズボラなんでしょ、私。
画像を縮小する作業が面倒だなぁって、それだけの理由なんです。

やっと動く気になったので、今日はチョークアートの日です。
3枚アップしますヨ!

先日のインフォメーションボード完成しました♪
画像があまりよくないです。
明るい場所で撮ったからかな、白っぽくなってしまいました。
mosbaloon_convert_20090213164326.jpg
size A2


この2日後くらいに描いたビールのチョークアート
本当はもう少し黄色が強いです。
beerfortable_convert_20090213164359.jpg
size A4

ドイツをイメージして描いてみました。
なぜ譜面があるのかというと、
ドイツ→ドイツ語→ウィーン→音楽♪みたいな連想です。
無理があるような気もするのだけど。。。


そして梅を見に行ったことを思い出し、和風なお花も描いてみました。
梅なのか桜なのか桃なのか、わからないお花になってます。
2L写真サイズの小さなボードです。
wa_convert_20090213164431.jpg
size 2L

相変わらず立体感ゼロ。。。
そしてUP画像も統一感ゼロですね。。。


↓ ランキング参加しています
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ







CATEGORY : chalkart*
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

ume season*

2009.02.08 *Sun
またもや朝から強風のため、チョークアートは仕上げ加工できず。。。
でもどこまでできたか、ちょっとだけ載せちゃいます。
kakudaibaloon_convert_20090208235159.jpg


今日の新聞では、県内の暖かい地域でもう桜が咲いた、という記事が載っていました。
去年より2週間早いそうです。
それならと思い立って、梅の里という場所へ行ってみました。
あと、いつもコメントして頂いているYumiさんのブログでも
先日梅のお話が出てきていたのも思い出しつつ ^^

umenosato_convert_20090208234720.jpg umenosato2_convert_20090208234752.jpg

結構近くにも寄ってみました
umenosatotikakumade_convert_20090208234845.jpg umemakuro_convert_20090208234911.jpg
強風のため、どうしてもピンぼけ。。。
でも2枚目のマクロ撮影ははわりと好きです。

sitanituduku_convert_20090208235122.jpg
まだまだ下に続く道がありましたが、寒さのため断念。

そんな日曜日の夕方でした。


↓ ランキング参加しています
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ


CATEGORY : go out*
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

for burger shop*

2009.02.05 *Thu
デジカメのメモリーが容量なくて、写真が撮れない状況が続いていました。
プリントしてきたのでもう大丈夫。

先週末、モスバーガーさんに行ってきました。
バーガーの絵のチョークアートではなく、季節にあったボードを希望ということなので
店舗入り口に設置するインフォメーションボードをお届けしてきました。

そして、別の30cm×60cmのボードと、
30cm×30cmのボードも2枚展示してただくことになりました。

更にB5サイズのボード希望とのことなので、
一枚は、以前こちらに載せた『夜空のクジラ』ボードを預けてきました。
季節ものではなくインテリア的ですがなんとか完成です♪

mosburger_convert_20090205212515.jpg

やっぱりバーガーを書くのは苦手です。

今日は新たに、インフォメーションボードを作り始めています。
えんぴつと色鉛筆で下描きして、
colorpencil_convert_20090205212829.jpg
ボードにも下描きするところまで。
outline_convert_20090205212601.jpg

明日は最後の仕上げまで終わらせるつもりです。


↓ 参加しています
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ



CATEGORY : chalkart*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COLORSTROLOGY* & 500 COLOR*

2009.02.02 *Mon
そういえば、と思い出したものが一つ。
***COLORSTROLOGY***についてです。
これは、自分の誕生日色がわかるというもの。
なので365の色があるということ。

もう一年以上前だったかな、私の誕生日色を調べてみました。

『 MELLOW ROSE 』

柔らかい感じのピンク、というかなんというか。。。
まさに、メローな感じの色でした。

こうなると、誕生日を知っている周りの人の色を知りたくなって、
たくさん調べちゃいました。
知らない色の名前がほとんどで、目が輝いてしまいました♪

そして、知らない色の名前といえば!
いつも楽しくショッピングしている通販会社から、
『500色の色えんぴつ』の販売が始まります。

500色、すっごくトキメきます☆
500色、全部ほしいです!
500色、見ているだけで嬉しくなります!!
500色、全ての色に名前がついているんです♪

しかも名前がかわいすぎます。
たとえば、『霜の降りたキャベツ畑』とか『謎めく無人島』とか、
『恐竜のいた原生林』とか、『ムール貝のワイン蒸し』とか、
『女王カトレア』とか、『ライラックのティアラ』とか、etc.......

知り合いのマダムに500色の色えんぴつの話をしたところ、
是非買いたいので詳細を教えてほしいと言われました。

あぁ、私もお金持ちになりたい。。。
合計¥30,000にもなってしまうので、私にはちょっと手がでません。


↓ 参加しています
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ


CATEGORY : sth I like*
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

caori*

Author:caori*
チョークアーティストcaori* です。3月9日生まれ。幸せな気持ちになれる・ゆるりとした気持ちにもなれる、そんなチョークアートを描いています。制作販売や、チョークアート教室もしています。お気軽にコメントしてくださると嬉しいです♪
チョークアートに関するお問い合わせはこちらまで
merry-chalkart★sis.petit.cc
(★を@に変えて下さい)


著作権はMerry Chalkartに帰属します。 当サイトの画像、文章の無断転載、複製はお断りいたします。

HPへのバナーは↓こちらをお使いくださいね。
merryHP.jpeg











カウンター



music*



merry-go-round*



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © merry diary* チョークアートで毎日ハッピーに☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・  まとめ
