03
1
2
3
5
7
8
9
11
13
16
19
28
<< >>

This Archive : 2009年03月


--.--.-- *--

little girl*

2009.03.31 *Tue
3月の最終日、

従姉の子供からプレゼントが届きました。
先週お誕生日だったあの子です。
プレゼントのお礼ですって。
DSCF1250.jpg
9歳になったばかりの彼女が私にと選んでくれたもの。
『グレーか黒か迷ったんだけど、caoriちゃんには黒だと思って。』
大正解!
このデザインだったら、グレーより黒で嬉しかったです。
ロゴがギンガムチェックの模様になっています。
DSCF1251.jpg
ごめんねぇ、たぶん私があげたプレゼントより
こちらのTシャツのほうがお値段するんじゃないかと思います。
コムサデモードのお洋服はお手頃な価格なので
従姉の子供とか、お友達の子供にプレゼントするときに行きます。
自分のお洋服は買いません。
実は、私にはサイズが少し大きいので。。。
でもTシャツならきっと大丈夫♪
かわいい従姉の子供が選んでくれたんだもの、
たぶん着ます。


↓この頃こどもとの関わりが多い私に、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

↓こちらも一緒にポチリとしてもらえると嬉しいです。
CATEGORY : dairy*
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

marley *

2009.03.30 *Mon
これは絶対に映画館に行こうと思っていた映画
マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと">マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』を観てきました。

動物ものには弱いです。
ラブラドール大好きです!
レイトショーで安く映画が観られるということもあって
パンフレット買ってしまいました。
DSCF1241.jpg

これから次々と動物ものの映画がはじまる様子なので楽しみです♪
ハリウッド版のハチ公物語が気になります。
涙が止まらなくなるかも。。。


↓映画館派の方もDVD派の方も応援クリックお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

↓こちらも一緒にポチリとしてもらえると嬉しいです。
CATEGORY : cinema*
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

sakura sakura*

2009.03.29 *Sun
『日本の桜100選』に選ばれている桜の名所へ行ってきました。
そしてこの時期はさくらまつりが開催されています。

ポカポカ陽気で考えることはみんな同じ。
お出掛けしよう。
お花見にでも行ってみようか、と。
山にのぼって行く一本道の渋滞にはまり、
駐車場に到着するまで一時間かかりました。
でも、たくさんの桜が見えていたのでそんなに長くは感じませんでした。
DSCF1231.jpg
屋台もいくつかあって、女性演歌歌手も歌を歌っていたり、
多くの人がレジャーシートにお弁当。
小さな子供たちが走り回っていました。

基本お料理はしたくない、キッチンはいらないと言っている私が、
めずらしく朝からサンドイッチなんか作ってみました。
もちろんレジャーシートも持って。
DSCF1232.jpg
食べ終わったらお昼寝をして、お散歩したりな午後です。
さくらまつりに来ると毎年必ず食べる物があります。
『さくらソフトクリーム』!!!
ピンク色がかわいいし、おいしいんです。
DSCF1240.jpg
植物系のソフトクリームで唯一おいしいと感じる一品。
昔チューリップのソフトクリームを食べた時は具合が悪くなりました。。。

桜の間にうっすらと富士山が見えます!
DSCF1239.jpgDSCF1237.jpg
DSCF1234.jpgDSCF1235.jpg
視界は360度、桜が見えます。


↓お花見した方もこれからの方も、応援クリックお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

↓こちらも一緒にポチリとしてもらえると嬉しいです。
CATEGORY : go out*
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

kids chalkart*

2009.03.27 *Fri
小さな来客がありました。
以前からチョークアートを体験したいと言っていた
4月からピカピカの1年生と4年生になる姉妹。
春休みがはじまっているので、午前中から初チョークアートです。

まず描きたいモチーフから二人で相談していました。
『イチゴがいいな』
『ぶどうもいいよ』
『クローバーが描きたいかも』
『風船は?』
『アイスクリームってむずかしいかな』
『ハートとかさぁ~』
などと話し合った結果、最終的にたどり着いたのは
『お花にする!』『じゃぁ私も!』となりました。

それも自分でお花の配置や色を決めたりと、
下描きから最後まで私が手を出す必要がない様子。
DSCF1176.jpgDSCF1174.jpg
二人とも腕まくりをする気合いの入れよう。

画像は色があまり出ていませんが、
とってもカラフルなお花が完成しました。
小さなボードなのに、二人とも器用にがんばりました♪
お花の形が整っていないところが子供らしくていい感じ!
DSCF1192.jpg
お花の中心にハイライトを入れると
『すご~い、太陽が照らしているみた~い。』
と素敵なことを言っていました♪


↓二人の作品からがんばりを感じていただけたら、クリックお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

↓こちらも一緒にポチリとしてもらえると嬉しいです。
CATEGORY : chalkart lesson*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

wall sticker*

2009.03.26 *Thu
数年前に存在を知った瞬間に大好きになり、
一時は私もこんな物を作り出したい!と密かに思っていたもの。
それはウォールステッカー。

フランスを代表するウォールステッカーデザイナーの
レ・ザンヴァジォン・エフェメール
が作り出すキュートなステッカーが大好きです♪
壁や窓なんかに貼るとあまりのかわいさに
見ているだけで胸がキュンとなります。

デザイナーの一人、ソフィアのブログがあるのですが、
画像のどこかにはかわいいステッカーが登場します。
といっても私にはフランス語は読めないので、
画像を楽しみにブログを覗いてみるだけなんですけどね。
癒されるんです。

で、今日ランチに行ったお店の壁に
レ・ザンヴァジォン・エフェメールのものではありませんが、
ウォールステッカーがあったので、
思わずパチりしてしてしまいました♪

DSCF1167.jpg

動物が輪になっています。


↓ウォールステッカーをご存知の方もそうでない方も、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

↓こちらも一緒にポチリとしてもらえると嬉しいです。
CATEGORY : sth I like*
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

pizza freak*

2009.03.25 *Wed
船橋に行く少し前に本屋さんで発見して依頼
ずっと気になっていた本があります。
そして、悩んだ末におととい購入しました。

これ、チョークアートしている人はきっとトキメくと思います。
絵を描く時に参考になりそうなピザが、
それも色々な種類のピザがたくさん載っています。
見ているだけで嬉しいです。

  ↓ ↓ ↓ ↓

別冊ライトニング61 ピザの本 (エイムック―別冊Lightning (1670))別冊ライトニング61 ピザの本 (エイムック―別冊Lightning (1670))
(2009/02/27)
Lightning(ライトニング)編集部

商品詳細を見る


何だか最近ピザから離れられない。
どれほどピザが好きなんでしょう、私。。。

ちなみに、『ハンバーガーの本』と『コーヒーの本』もあります。
どちらも欲しいのですが、お財布に余裕がないので我慢です。



↓ピザ好きな方もそうでない方も、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

↓こちらも一緒にポチリとしてもらえると元気がでます。
CATEGORY : books*
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

OPEN !!!

2009.03.24 *Tue
チョークアートのお手伝いに行ったネクスト船橋内のダイニングバー

『海賊の台所』

が、本日オープンだそうです♪
完成したチョークアートの様子をトモコちゃんが送ってくれました。
店内のバーカウンターの上に大きなチョークアートがずらり♪
迫力があります。
嬉しいので、今日はいつもより大きめの画像にしてみました☆

kaizoku1.jpg
kaizoku2.jpg
kaizoku3.jpg

あぁ、がんばったピザがある! タパスが! キャベツが!

船橋付近にお住まいの方、ぜひぜひ見に行ってくださいね!
そしておいしいピザを食べましょ♪



↓がんばったチョークアートを感じて頂けたら、クリックお願いします♪
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

↓一緒にポチリとしてもらえると元気がでます。
CATEGORY : chalkart display*
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

rocky rice*

2009.03.23 *Mon
物心ついた時からあるログハウス調のレストラン。

お店に行くと、いつもいつもオーダーしてしまうメニューがあります。
『ロッキーライス』って言うんです。
ご飯が薄焼き卵に包まれていて、
その上に鶏そぼろとドレッシングがかかっている、不思議なメニュー。
でもここまで説明しておきながら今回は、
食べたい気持ちを抑えてグラタンをオーダーしました。


ここのホワイトソースは絶品なんです。
女の子には量が多めです。
DSCF1162.jpg

そしてこのドリンク。
DSCF1161.jpg

アルコールが入っていなくてこの色です。
とってもオシャレ♪
そんな昨日のディナータイムでした。

↓ロッキーライスが気になる方もそうでない方も、クリックお願いします♪
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

↓合わせてポチしてもらえると元気がでます。
CATEGORY : eat out*
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

nora cat*

2009.03.22 *Sun
昨日のアート展の帰りのこと。

駐車場付近でポカポカなアスファルトの上に寝転がっている子がいました。
たぶん野良猫だと思いますが、とってもふっくらな猫ちゃん。
お友達のキーチェーンに飛びついて戯れる姿がかわいかったです♪
DSCF1151.jpgDSCF1152.jpg
DSCF1153.jpgDSCF1155.jpg

動物には癒されます~。
が、猫だけは触りたくても触れません。
花粉症がなくなった代わりに、猫アレルギーになってしまったのです!
何度も足下に寄って来てくれたけれど、ごめんね。。。


この後は自宅方面に戻り、
今月オープンしたばかりのカフェに行ってみました。

ナチュラル感もありつつ、モダンな感じもあって長居しちゃいました。
DSCF1159.jpgDSCF1158.jpg
DSCF1157.jpgDSCF1160.jpg
テーブルのボーダー具合がかわいいです♪
ランプシェードもレトロな感じが気に入りました。



↓ネコ派もイヌ派も、どちらでもいい方も!!クリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

↓合わせてポチしてもらえると元気がでます。
CATEGORY : go out*
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

art festival*

2009.03.21 *Sat
初めて行ってみたカフェでのランチタイム。
ペットもOKというカフェなので、かわいいわんちゃんと目が合いました。

DSCF1121.jpgDSCF1116.jpg
DSCF1117.jpgDSCF1115.jpg


先週末から県が管理する森林公園内で『森のアート展』が開催中です。

森の中では生演奏や、カフェやパン屋さんの出店があり、
所々にアーティストや、幼稚園生、学生などの作品がありました。
自然の中を歩きながら発見するアート、とてもおもしろかったです。
DSCF1123.jpgDSCF1125.jpg
DSCF1127.jpgDSCF1130.jpg
DSCF1143.jpgDSCF1148.jpg

お天気もよくて、ポカポカの中
ヘーゼルナッツシロップ入りのアイスカフェラテを飲みながら
このままお昼寝したい気分でした。

DSCF1137.jpgDSCF1146.jpg


桜も咲き始めています。


↓ポカポカな休日を感じていただけたら、クリックしてくださいね!
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

↓こちらも一緒にクリックしてもらえると元気がでます。
CATEGORY : go out*
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

holiday dinner*

2009.03.20 *Fri
お寿司を食べに行きました。
いつも行くお寿司屋さん、道路拡張のため近々移転してしまうんです。
なので早めに行っておこうと先月から計画していました。

最初はお任せの盛り合わせ。
DSCF1109.jpgDSCF1110.jpg

その次は、あまりにおいしそうだったの写真を忘れて
食べてしまった焼き魚。『黒むつ』でした。

そして大好きな穴子!
タレと塩、どちらも絶品です♪
その後のにぎりの写真はほとんど忘れました。
目の前に出されたらすぐに食べたくなってしまうので。。。
DSCF1111.jpgDSCF1114.jpg

お彼岸ですからね、
おいしい物を食べて祖先様におもてなしをする、という気持ちです。


↓お墓参り行きましたか?
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

↓こちらも一緒にクリックしてもらえると元気がでます。
CATEGORY : eat out*
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

suprising present*

2009.03.18 *Wed
一日目の船橋でのお仕事を終えた後、
都内に住むお友達の家に泊めてもらいました。

彼女は以前にもこちらのブログで紹介した素敵な女性。
バッグやジュエリーブランドを展開している、オシャレガールです。
ガールという年齢でもないのでオシャレウーマン?

先月新しいマンションにお引っ越しをしたばかりの彼女。
新たなお引っ越し先はなんとデザイナーズマンション!!!
私はマンションの外見から『キャー素敵!』『写真撮りたい』などとはしゃぎ、
扉の向こうが見えると『なに~、オシャレすぎる!』と目がハートでした。

『今度の部屋は狭いの。』と彼女。
でも全然でした。ふつうに広かったです。
真っ白な彼女のお部屋、センスのいい物ばかりの彼女のお部屋、
何もかも素敵な彼女のお部屋。
たった一つ、ずっと変わらないものが一つ。
もう何年前のことだったか、昔一緒に買いに行ったソファー。
私は『久しぶりだね』とソファーに話しかけたり、
DSCF1085.jpg
いつもソファーに座っているこの子の写真を撮っていると、
突然渡されたのが、バースデープレゼントでした♪
ブラック×ゴールドの組み合わせが彼女らしいラッピング。
実は部屋に入った時からかわいいなぁ、何が入っているのかなぁと
気になっていた箱が、まさか私へのプレゼントだったなんて!
DSCF1084.jpg
リボンを外してワクワクしながら箱を開けます。
DSCF1081.jpg
DSCF1082.jpg
かわいい。。。
フルーツなアルバムと、バタフライのトレイと、キャンディーでした。
このアルバムにチョークアートの写真を入れたいと思います♪

次の日は月曜日で彼女も普通にお仕事なので、
早めにお布団に入り、部屋を暗くしたままずーっと喋り続けていました。

16日の朝、またもや私をトキメかせてくれる物が!
前日にベーグル専門店で買っておいてくれたそうです。
オシャレな朝食。
DSCF1090.jpgDSCF1091.jpg
このピンクとグリーンのベーグル、とってもかわいい!!
ピンクには何が入っているのか忘れてしまったと言っていましたが、
グリーンにはピスタチオが入っているそうです。
どこまでオシャレなんでしょう。。。

前日のチョークの疲れと眠さも何のその、
朝からとってもHAPPYに船橋へ向かいました。


↓私の過ごしたオシャレな時間を感じて頂けたらクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

↓こちらも一緒にクリックしてもらえると元気がでます。
CATEGORY : friends*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

Funabashi days*

2009.03.17 *Tue
船橋から帰ってきました。
なんだかバタバタとあっという間に時間が過ぎてしまいました。
心残りはたくさんありますが、すごくいい経験させて頂きました。

15日、朝8時過ぎに家を出発。
9時の特別急行スーパーあずさに乗車。
新宿で3分の乗り換え時間に焦りながら総武線に乗り換えて
各駅停車で船橋駅に着いたのは11時半過ぎ。
チョークアーティスト、トモコちゃんとは2ヶ月ぶりの再会でした。
すぐに今回のチョークアートご依頼先のダイニングバーに向かい
5分とたたずに絵を決めて描き始めました。

まだオープン前のお店なので、周りの店舗も作業中でした。
こちらはトモコちゃん。
DSCF1073.jpg
外の大きなボードに海賊をイメージしたものを描いています。

DSCF1077.jpg
そして私。。。顔がいい感じに見えないので載せてみました。
私はこの一日目にタパスと、ピザを途中まで描いて終わりました。
本当にあっという間に時間は過ぎ去ります。


16日も朝9時半待ち合わせで、あっという間の一日が始まりました。

話はしながらでも、チョーク使う指はノンストップ。
気がつくと、『え、もう13時過ぎ!?』という状態。
お昼も軽く済ませ、走ってお店に戻りまた作業。

同じ姿勢が続くのでだんだん腰が痛くなったり、指先が痛かったり。
時間に追われていたので焦りはありましたが、
何時間も描き続けても嫌にならずに集中できるっていうことは
『やっぱり私はチョークアートが大好きなんだな』って実感しました。
そして野菜を描き始めて困ったことに
私はキャベツを描いたことがなかったので
厨房からホールキャベツをお借りして研究しました、すみません。。。
DSCF1097.jpgDSCF1099.jpg
だいぶ日が落ちた頃、お店からピザをごちそうして頂きました。
私がチョークアートで描いたマルゲリータピザ♪
生地がモチモチでとってもおいしかったです。

そしてとうとう帰る時間になってしまいました。
まだまだ作業は途中で、最後まで仕上げられずに帰ることは
とっても心残りになっています。
けれど今回声を掛けてくれたトモコちゃん、お店の関係者さま、
ほとんどお役にたってはいませんが、2日間とても素敵な経験になりました。
ありがとうございました☆

またおいしいピザをトモコちゃんと食べに行きますよ!


↓がんばった私にご褒美クリックお願いします♪
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

↓こちらも一緒にクリックしてもらえると元気がでます。
CATEGORY : chalkart*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

assistance*

2009.03.15 *Sun
本日15日、16日は、千葉県の船橋まで行ってきます。
片道3時間のちょっとした旅ではなく、
お友達のチョークアーティスト、トモコちゃんのお手伝いです。
私の下手なチョークアートで本当にヘルプになるのかだいぶ心配ですが。。。

2日間がんばってきまーす。

こちらは結構前に描いたインテリアボードです。
leaves.jpg



↓旅立つ私に応援クリックおねがいしまーす♪
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

↓こちらも一緒にクリックしてもらえると元気がでます。

CATEGORY : chalkart*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

happy week*

2009.03.14 *Sat
今週は私のバースデーから始まり、ゆったりまったりな感じでした。

まず、バースデー前日は毎年恒例?の欧風レストランでディナーでした。
いつ行ってもここのシェフは口が悪いなぁと感じるのですが、
お料理は絶品なんです。
dinner3.jpgdinner2.jpgdinner1.jpgcabro.jpg
あまりにおいしいので、メインの写真を撮るのを忘れて食べちゃいました。


3月9日のバースデーはここ数年で初めてお友達と過ごしました。
夕方からカフェでお茶をしました。
私はWベリーティー、お友達は黒蜜きなこラテ。
夜は知り合いのレストランに移動してのディナーでした。
こちらのお店ではチョークアートをオーダー頂き、
2カ所に飾って頂いています。
saikisann.jpgsaikisan2.jpg

お友達からは京都のゆず石鹸と定番のあぶらとり紙を頂きました♪
kyotomiyage.jpg

そして仕事がお休みだった弟が朝一番で
濃厚なチョコレートケーキを買って来てくれました。
bairthdaycakehaco.jpgbirthdaycake.jpg



お寿司屋さんをしている親戚の伯父さんからは、
焼きたてのたまご焼きが届きました。
なぜたまご焼き。。。?
でもお寿司屋さんのたまご焼きはとってもおいしくて大好き!

他にもメールや、こちらのブログでもお誕生日のお祝いを頂いて、
とってもウキウキな一週間でした。
みんなに感謝します♪



↓誕生日のお祝いにクリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ


↓こちらクリックしてもらえると元気になります。
CATEGORY : chalkart display*
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

give up !

2009.03.12 *Thu
PCにめっきり弱い私には、
あいかわらず画像縮小ができなくなった理由がわかりません。

もうあきらめました。

というわけで、フォトショップで小さくしてみました。
すると、かなり簡単にできました~♪

10日くらい前のチョークアートです。
march2welcome.jpg
急にウェルカムなボードが描きたくなったのです。
でも苦手なバラなどは避けたかったので、いつもの簡単フラワーで。
いつもより画像の色もきれいに出ているかと☆

チョークアートを描く上でとっても重要なホワイトのチョークが
現在かなり短くなっているので、ピンチです。
ここ2日くらいチョークに触っていません。。。
もう箱単位で買ってしまおうかと検討しています。


↓PCが苦手な私に応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

↓こちらも一緒にクリックしてもらえると元気がでます☆
CATEGORY : chalkart*
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

9th of March

2009.03.10 *Tue
お誕生日だった昨日は駅の改札近くで
駅ビルの店員さんがCDの販売をしていました。

レミオロメンのベストアルバムが『3月9日』発売だそうで。
なぜそんなに力を入れているかというと、
山梨県限定でCDに未発表曲が入っているそうです。
出身地だけの特典ですね。
レミオベスト(DVD付)【初回生産限定盤】レミオベスト(DVD付)【初回生産限定盤】
(2009/03/09)
レミオロメン

商品詳細を見る
このアルバム、買っていはいませんけど
『3月9日』という曲は本当にステキな曲です♪

そしてもう一つ、地元新聞に心トキメく記事がありました。
3月9日は語呂合わせで『サンキュー(39)』アートの日だそうです。
駅の階段をイラストやメッセージで彩るイベントが行われていたみたいです。
私が使うのは南口で、このアートは北口だったそうなので気づきませんでした。
とっても残念です。
参加者はポストカードに絵を描いたり、メッセージを綴ったり。
もっと前から知っていたら参加したかったなぁ。
自分の誕生日がアートの日だったなんて!!!
知らなかったことが少しだけショックです。

そして相変わらず画像縮小ができません。。。

昨日はお友達と誕生日ディナーに行ってきました。
相変わらず色んなお話をしてくれます。
そして相変わらず活発に動いているなぁと感心させられます。
今回は京都旅行のお土産を頂きました♪
ゆずの石鹸と定番のあぶらとり紙です。
画像を載せたい。。。
彼女はまた今月どこかへ旅行に行くそうです。
お土産期待しちゃおう♪

↓ランキングに参加しています。応援クリックおねがいしまーす♪
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

↓こちらも一緒にクリックしてもらえると元気がでます。
CATEGORY : dairy*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

my arm hurts...

2009.03.06 *Fri
お料理中に火傷してしまいました~。
それもかなり広範囲。
まさに油が飛び散ったように点々と。。。

画像はないです、もちろん。
気持ち悪いので。

というよりも!
仕上げたチョークアートをアップしたいのですが、
なぜか画像が縮小できない状態なんです。
縮小しようとすると文字化け?中国語みたいに漢字がたくさん出て来て、
『WARNING』とでるので怖いです。
会社のパソコンで首都圏共有のシステムを使っていると
たまに中国語のようなエラーが発生していたので、
よくみんなでサイバーテロだ!って笑っていたなぁ。

でも画像がアップできないとつまらないです。
早く直るといいのだけど。

最近母が英語の勉強をすると言い出しました。
本当にやる気があるかはわかりませんが、とりあえず、
中学生の単語帳を探し出して渡してみました。
そして英和辞書も一緒に。
あとは子供向けの絵本もいいかなぁと思います。

Froggy Gets Dressed (Froggy)Froggy Gets Dressed (Froggy)
(1995/01)
Jonathan London

商品詳細を見る


とってもかわいい、お気に入りの洋書絵本です。
これを買ったのはもう何年も前なんですが、たまに読みたくなります。
ナレーションのカセットがセットになっているものもあります。
私は持っていませんが聴いたことはあって、
お話の中でお母さんがFROGGYを呼ぶ声がおもしろいです。


↓ランキングに参加しています。応援クリックおねがいしまーす♪
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

↓こちらも一緒にクリックしてもらえると元気がでます。
CATEGORY : books*
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

snow bird*

2009.03.04 *Wed
とっても久々になってしまいました。

昨日の雪すごかったです。
雪が降ると路面が凍ったりで困るのはわかっていますが、
たまにしか降らないので少しだけウキウキしちゃいます。
でもまさかあんなに長い時間降り続けるとは。。。

夕方、鳥たちが電線の上から離れられずにいました。
きっと飛び立つタイミングを逃してしまったんだと思います。
かわいそう。
↓あまりわからない画像ですが、雪がすごく降っています&鳥がいます。
birds_convert_20090304233421.jpg

今朝は日も出て来たので、チョークアートの仕上げを外でするチャンス!
と思って家の屋上に行ってみると、一面が雪で踏み込めませんでした。

先週描いたチョークアートはこちら
flowerbutterfly_convert_20090227203113.jpg
正方形のボードです。
たしか、29cm×29cmだったかな。
ありがちなチョークアートにしてみました。


↓雪が降って困ると感じても、嬉しく感じてもクリックお願いします♪
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

↓こちらも一緒にクリックしてもらえると頑張れます
CATEGORY : chalkart*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

caori*

Author:caori*
チョークアーティストcaori* です。3月9日生まれ。幸せな気持ちになれる・ゆるりとした気持ちにもなれる、そんなチョークアートを描いています。制作販売や、チョークアート教室もしています。お気軽にコメントしてくださると嬉しいです♪
チョークアートに関するお問い合わせはこちらまで
merry-chalkart★sis.petit.cc
(★を@に変えて下さい)


著作権はMerry Chalkartに帰属します。 当サイトの画像、文章の無断転載、複製はお断りいたします。

HPへのバナーは↓こちらをお使いくださいね。
merryHP.jpeg











カウンター



music*



merry-go-round*



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © merry diary* チョークアートで毎日ハッピーに☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・  まとめ
