04
4
11
12
15
18
19
25
<< >>

This Archive : 2009年04月


--.--.-- *--

chouchou*

2009.04.30 *Thu
私がブログをしていることを最近発見し、
この頃コメントをくれるようになった、さとるちゃんとのディナーでした。

オープンしたての大型ショッピングモールにまたも行ってきました。
その中に入っているカフェに行く為に。
こちらでも数回登場しているカフェの姉妹店があるんです。
DSCF1397.jpg
店内は、買い物客から丸見えな感じなのでなんとなく恥ずかしいような。。。
でも、いいです、かわいいです。
ランプシェードがとっても気に入りました♪
店員さんも感じが良くてかわいらしかったです。

オーダーしたあとに、さとるちゃんからサプライズなプレゼント頂きました。
DSCF1393.jpg
私ってサプライズプレゼントをもらうことが多い気がします。
この半年くらいで何回目だろう。。。

『シュシュ』♪♪♪
DSCF1394.jpg
しかもさとるちゃんのハンドメイドです!
ギンガムチェックかわいい☆
全部かわいい☆
どれも私のツボでございます♪
Thank you so much ***
ということで、本日のタイトルは『chouchou』で『シュシュ』と読みます。

ご飯は雑穀米と野菜のリゾットをいただきました。
一番人気のいちごタルトは、さとるちゃんのをつまみ食いしちゃいました。
DSCF1395.jpgDSCF1396.jpg

月に一度のディナーなので、お話をたっぷりして脂肪分もたっぷり摂取。。。





*一年中ダイエットしている、と言っている私に。。。
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←応援クリックお願いします。


*こちらは私の放置状態なサイト、気が向くとスローペースで更新しています。
Merry Chalkart * ←時々覗いてみて下さいね。

*このポチリがあると嬉しいです。
CATEGORY : eat out*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

kung fu panda*

2009.04.29 *Wed
先週末の大型ショッピングモールのオープンに続き、
隣街の駅前にもショッピングモールがオープンしました。
少しだけ遠いのですが、さっそく行ってきました。
特に目新しい物もなくて、ちょっぴり残念な感じでした。
よく見るスーパーによく見るホームセンター、よく見る家電量販店。
よく見るファミレスとそこら中にもある100均のお店。
などなどで、それほど大渋滞も起こっておらず。

今日は父と母の結婚記念日でした。
何年目?二人で何年目だったっけ~と会話していました。
実はおばあちゃんとおじいちゃんの結婚記念日も今日なんです。
とくに大きなお祝いをするでもなく過ぎちゃいました。

数日前にTVで『少林少女』が放送されていて見てしまったら、
なぜか無性に『カンフーパンダ』が見たくなって借りてみました。

カンフー・パンダ スペシャル・エディション [DVD]カンフー・パンダ スペシャル・エディション [DVD]
(2008/12/05)
ジャック・ブラックダスティン・ホフマン

商品詳細を見る


声優さんはとっても有名な人たちばかりでした。
ジャック・ブラックはおもしろすぎます♪



*まったり過ごした昭和の日を感じていただけたら、クリックお願いします♪
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

*こちらは私の放置状態なサイト、スローペースで更新したりしています。
Merry Chalkart * ←時々覗いてみて下さいね。

*このポチリがあると嬉しいです。
CATEGORY : cinema*
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

Remi ticket*

2009.04.28 *Tue
先日お友達から郵送で届いたものがありました。
私のGW唯一の予定に、とってもとっても重要なもの。

自分でもまさか2回目があるとは思いませんんでした。
そんなにファンでもなかったし。。。
また最近ブームがやってきて、昔のCD聴き始めました。
ベストアルバムは持っていないけれど、きっと大丈夫。
そう、CMのおかげで顔もだいたい覚えたし。

ジャジャジャジャ~ン♪
DSCF1378.jpg
レミオロメン、5/6日のライブに行きます。
場所は、さいたまスーパーアリーナ。
道のりは長いしお友達とも新宿待ち合わせで、ちょっぴり不安もありつつ。。。
なによりも、帰りの電車に間に合うのかしら。。。

レミオロメンの素敵な歌詞が私の心に響くのです。
なんでこの感覚がわかるんだろう、そうそう、そうなの!という感じ。
何年も知らなかった事、今更ちょっとだけ後悔しています。
だって、あの有名な滑走路でのライブ、
あの場所は私の家からすぐ近くだったのに。。。


*ランキング参加中です。クリックお願いします♪
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

*こちらは私の放置状態なサイト、スローペースで更新したりしています。
Merry Chalkart * ←時々覗いてみて下さいね。

*このポチリがあると嬉しいです。
CATEGORY : sth I like*
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

Cheers to the good weather*

2009.04.27 *Mon
強風の中、チョークアート用にボードを黒くペイントするのも辛いので、
ペイントしていないボードにお絵描きしてみました。
黒くないボードだと、どうしても下地を見せたくないようです。
クレヨンで絵を描くがごとく、塗りたくっています。
はじめは下地も見える予定でしたが、『もう塗っちゃえ』という勢いで。
チョークアートらしからぬ出来映えになっちゃいました。

DSCF1387.jpg


特にデザインも決めずに、いきなり適当に下描きして色付けしました。
いつものあれです。
簡単フラワーと、簡単ハッパたち。
それだけだと何となく淋しいのでミミズくん仲間入り。

余白にはこれから文字を入れる予定です。
『Cheers to the good weather ! 』とかかな。
『いいお天気、大好き!』みたいな感じに訳します。


明日は予定していた事がなくなってしまったけれど、
でも、太陽が出れば元気もでます!


*お天気なチョークアートでHAPPYを感じて頂けたら、
 クリックお願いします♪
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

*こちらは私の放置状態なサイト、スローペースで更新したりしています。
Merry Chalkart * 時々覗いてみて下さいね。

*このポチリがあると嬉しいです。
CATEGORY : chalkart*
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

Mt. Fuji*

2009.04.26 *Sun
県内で2番目に大きいというショッピングモールが
私の住む市内にオープンしました。
今日はまだオープン二日目で、そんな所へ行くべきではないと思っていました。
が、行ってしまいました。
自宅から車で10分くらいで近いのです。

確かに広かったですが、正直に言うとまぁまぁな感じです。
県内初登場というお店が何軒もあるので新鮮でしたけど。

来月、お友達の結婚式があるので、対応に追われています。
もう何年も何年も使っている結婚式出席用のバッグやサンダルなどは、
ここ最近機会がなかったので普段使いしてしまっていたのです。
買っちゃいました。

お昼はショッピングモールから離れて、丘の上にあるレストランへ。
疲れてしまったので食欲もあまりなく、
オニオングラタンスープのセットにしました。
DSCF1379.jpgDSCF1381.jpg

本日のメインは『富士山』の周辺をぐるっとドライブ。
高速ETC使ってみました。安い。。。
何年も前からあるのはしっていましたが、
『富士山博物館』に始めて入館してみました。
DSCF1385.jpg

こちらは富士五湖の中の精進湖からみた富士山。
DSCF1386.jpg
とっても奇麗だったので車を停車しての撮影です。
私の部屋の窓からは遠くに見える富士山が、こんなに近くにある!
好きなんです、富士山。
本当は本栖湖の近くで『しばざくらフェスティバル』をしているので
そこに行きたかったのですが、時間が遅すぎてダメでした。
5月いっぱいまでは開催しているので、まだチャンスはあるはずです。


↓ランキングに参加中です。クリックしてくださ~い。
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
↓こちらのポチリがあると嬉しいです。
CATEGORY : go out*
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

cafe & chalkart*

2009.04.24 *Fri
ケパサカフェに行ってきました。
先日チョークアート体験レッスンに来て頂いた
タカハタさんがお仕事しているカフェです。

店内かわいかったです。
いつもの癖で、写真をパチパチ撮ってしまいました。

DSCF1368.jpgDSCF1364.jpg
DSCF1366.jpgDSCF1363.jpg
カフェラテにはハートさん。
最近どこのカフェでもこんな風にかわいいカフェラテを出してくれるので、
スプーンを入れるのがすごく残念に感じます。

手作りの雑貨なんかも置いてありました。
消しゴムはんこやシュシュなど。
お花の教室もしているみたいです。

そうそう、入り口にタカハタさんのチョークアート発見しました!
DSCF1367.jpg
ガラス越しに撮影したので、反射して見にくいですが。
やっぱりチョークアートはかわいい♪

帰りがけ一番始めにチョークアートを置いてくれたモスバーガーさんに
ちょっと立ち寄ってみました。
DSCF1369.jpg
入り口はこんな感じになっていました。


↓旅立ったチョークアートたちを感じていただけたら
 クリックお願いします♪
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
↓こちらのポチリがあると嬉しいです。
CATEGORY : chalkart display*
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

sunny the flower*

2009.04.23 *Thu
チョークアートは一番最後にあります。

****** ****** ****** ******

従弟が入院したらしいので(しかも県外の病院に)、
本人は不在でもお見舞いを届けに祖母の家に行ってきました。

国道から少し入ったところなので周りに家はたくさんありますが、
祖母の家が一番後ろ、という感じです。
子供の頃は奥の方にビニルハウスなどもたくさんあったのに、
高齢化社会のせい?今は畑もなくなり空き地のよう。
小さめだけれど近くにはショッピングできるところはあるし、
大きな娯楽施設などもあるのに、奥は何だか淋しい気がしました。
DSCF1351.jpg
これ、しゃがんで撮影したので、完全に何もない場所みたいになってますが
周りには新しい家も建っているんですよ。

DSCF1350.jpg
そして意味もなく空を撮影してみる。。。

****** ****** ****** ******

昨日から久しぶりにチョークアートのマグネットを作っています。
でも昨日の分は写真撮るのを忘れてしまいました。
HPのケータイ日記にはアップしてあります。

DSCF1356.jpg
size 50mm×100mm

名前は『サニーさん』
これってお花のよう?太陽のよう?空を仰ぐ感じです。
ちょとお気に入り♪

人に見せたらあっさり『花でしょそれ、太陽は空にあるから上見ないよ。』とのこと。
はい、その通り。。。

今日のタイトルは『sunny the flower*』=『お花のサニーさん』


↓お気に入りのチョークアートに何かを感じて頂けたらクリックお願いします♪
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
↓こちらのポチリがあると嬉しいです。
CATEGORY : magnetic chalkart*
COMMENT (1)  TRACKBACK (0) 

craft box*

2009.04.22 *Wed
とあるマンガ本の話になった時に、
偶然にも持っていたし、
持っていると言ってしまったが為に貸してと言われ、
先週末の夜中に大捜索が行われました。

私は6年前にお引っ越ししたので、当時持っていたマンガ本などは
半分以上ブックオフに奉納して(あまりお金にならず。。。)、
お気に入りだった本は新しいお家に持ってきた訳です。
でも、実はダンボールに入ったまま、6年間一度も開封せずな状態のまま
普段開けない収納棚に放置してありました。
果たしてどのダンボールに入っているのかもわからず。

その時に出てきたダンボールがこれ。
DSCF1335.jpg

こんな絵描いたっけ?とびっくりしました。
全てのダンボールにイタズラ描きが。。。
そう、自分の荷物がすぐにわかるようにとポスカで描いてたみたいです。
そんな暇があったなら、中に入っている物を書けばいいのに。

まさにこのダンボールの中からお目当てのマンガを発見しました。
全21巻もあったのに、一日で返却されました。
読むの早すぎます。


↓どうしようもないイタズラ描きを感じて頂けたらクリックお願いします♪
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
↓このポチリがあると嬉しいです。
CATEGORY : dairy*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

Que pasa *

2009.04.21 *Tue
初めてです。
本日のチョークアートの体験レッスンに
初めて男性の方がいらっしゃいました。
しかも若い。。。

チョークアートなんて女性しかやらないだろうという勝手な思い込みからか、
彼のこと、2回目に連絡頂いたときまで女性だと思っていました。
3回目のメールの最後にカタカナでフルネームがあり
『男の人だったのかー!!!!』と
そこでようやく気づいた私。。。スミマセン。。。

クローバー希望でしたが、半分強制的にお花を選んで頂きました♪
タカハタさん、普通に絵がとっても上手な方でした。
ご自身で作っていらっしゃるポストカード見せて頂いて、
かわいいし、売っていたら買うかも。。。と思いましたよ。

DSCF1340.jpg

たくさんお話して頂いたのに、私の反応はきっと薄く感じただろうと思います。
本当は楽しくお話聞いたんですよ、本当に。

出来上がりはこちら
DSCF1341.jpg

すっごくすっごく、かわいいでしょ!?
オシャレな感じが出てますよね☆
あまりにかわいいので、何度も何度も見ちゃいました。
自分の作品ではないのに、嬉しくなる感じなんです。
お仕事されているケパサカフェに置いて下さるそうです。

素敵なお話もいただきました♪
それはまた後日まで取っておきます。

↓彼の素敵な作品を感じていただけたら、クリックお願いします♪
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
↓お手透きでしたらこちらもポチリとして下さい。

CATEGORY : chalkart lesson*
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

1/1000 *

2009.04.20 *Mon
モスバーガー甲府昭和通り店に行ってきました。
私のチョークアートを置いてくれる3店舗目のMOSです。

モスバーガーで働く方はとってもとってもいい人たちばかり♪
チョークアートのこと、協力して下さって嬉しい限りです。

来月、こちらの店舗でチョークアートの体験レッスンの開催が決定しました。
5月にバラバラの日程で3回開催予定です。
ただ、定員が集まらなければクローズすることもあります。
果たして何人が来てくれるでしょうか。。。
初回の開催日まで一ヶ月切っているので心配です。

英会話学校で働いていた時に教えてもらったことですが、
いくらチラシをポスティングしても、新聞に載せても、ポスターを貼っても、
それを見た1000人の内の数人が電話をかけてきてくれて、
実際に入学するのはたったの1人だそうです。

話はそれましたが、今日は店内に飾るインテリアボードと、
体験レッスンをアピールする為のA看板を設置してきました。
広い店舗なので、大きな看板が小さく見えます。

DSCF1336.jpgDSCF1338.jpg

ドアの向こうは喫煙席、しっかり禁煙席と分かれています。
看板の横に私の作品集やちらしを素敵に設定してくれました♪
それと、私は字を書くのが苦手なので(下手なんです)、
黒板のスペースの文字は私の代わりに店員さんに書いて頂きました、
ありがとうございます。

素敵な字を書く方を見ると自分にがっかりしてしまうので、
ボールペン字でも習おうかと。。。


↓生徒さんが集まるように祈ってクリックお願いします♪
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
↓お手透きでしたらこちらもポチリとして下さい。
CATEGORY : chalkart display*
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

hanamizuki*

2009.04.17 *Fri
雨と曇りの一日。

でも外に出てみると、玄関横のハナミズキが咲いていることに今日気づきました。
私の背丈より少し大きい木なので、今まで視界に入っていなかったみたいです。
毎日玄関を使うのになぜでしょう。。。

DSCF1330.jpgDSCF1333.jpg

お隣がクリーニング店さんなので、バックには看板の裏側が写っています。
車で走っていても、ピンクや白のハナミズキがたくさんあって景色がいいです。

今日は自分でもビックリしたことが起きました。
人生で初めて、貧血から気づいたら地面に尻餅をついていました。
立ちくらみはよくあるけれど、倒れ込んだことはなかったので。
どうやら血糖値が低いらしいです。

尾てい骨を打って、明日は歩けないかも。。。


↓貧血気味な私に応援クリックお願いしますネ♪
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

 訪問ありがとうございます。
 ↓クリックでもコメントでもお気軽に下さい。
CATEGORY : dairy*
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

given*

2009.04.16 *Thu

以前にもこちらで紹介した 私の大好きなお友達のお話。

アクセサリーブランドやバッグのブランドを展開しているお友達。
たびたび雑誌でも紹介されていたりします。

最近発売のいくつかの雑誌にも載っていました。
ちょっとだけ癖のあるアクセサリーたち。
でもオシャレで、少しセレブ感もあります。
ブランド名は許可取っていないのでまだ書けませんが。。。

FUDGE (ファッジ) 2009年 04月号 [雑誌]FUDGE (ファッジ) 2009年 04月号 [雑誌]
(2009/03/12)
不明

商品詳細を見る


↑こちらにアクセとバッグが両方掲載されています。
たしか132ページ。。。

他にも、『25 ans 5月号』と『美的 5月号』に掲載されていま~す。
気になった方は本屋さんへGO!


↓読んだ印にクリックお願いします♪
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

↓こちらもついでにポチリとしていただけると嬉しいです。
CATEGORY : friends*
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

clover 2 *

2009.04.14 *Tue
さて、本日もチョークアート体験レッスンがありました。

はるばる遠方から(高速を使って)来て下さったトミタさん、
と3人のお子さんのママであるホリウチさん。

モチーフはクローバーが人気です。
お花のチョークアートだったらカラフルだし、
選んでいただけるかなぁと思っていましたが、
みなさん、『ハッピーを呼ぶクローバー』がお好みみたいです。

DSCF1303.jpgDSCF1304.jpg

昨日同様だんだん、だんだんと無口になっていくお二人。
お二人とも作業がとっても早くてびっくりしました。

DSCF1307.jpgDSCF1309.jpg
一応ここに載せる許可は頂きましたが、
お子様のお名前が入っているのでモザイクかけました。

チョークアートの魅力を感じていただけたでしょうか?



↓足跡代わりに、読んだ印にクリックお願いします♪
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

↓昨日に続き、素敵なお二人の作品を感じて頂けたらポチリとして下さい。
CATEGORY : chalkart lesson*
COMMENT (3)  TRACKBACK (0) 

clover*

2009.04.13 *Mon
本日の体験レッスン、無事に終了しました。

お茶を飲みながら、
お菓子を食べながら、
そしてお喋りしながらと、
楽しくレッスンさせて頂きました♪

DSCF1293.jpgDSCF1296.jpg

集中しすぎてだんだん口数が少なくなるお二人。
ベースになるモチーフは用意したものの、
下描きから全てお二人のオリジナルです。

DSCF1298.jpg

お名前載せてもいいか許可いただくのを忘れてしまったので、
画像は修正してあります。
ご家族全員のお名前が入っているので。。。

Uさん、Kさん、ありがとうございました。

レッスン終了後はKさんとランチへ行きました。
Kさんは前の会社の先輩なんです。
私と名字が同じで、見た目もよく似ているそうです。
今日もUさんから、『目がそっくり~、姉妹!?』と言われました。

DSCF1301.jpgDSCF1302.jpg
↑このテーブル!
先月も行ったカフェです。
『ミートボールと有機野菜のジェノベーゼ』をいただきました。
そして、食後のデザートに大きめタルトも。。。



↓ブログ見たよ、という印にクリックお願いします♪
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

↓お二人の素敵な作品を感じていただけたら、クリックお願いします♪
CATEGORY : chalkart lesson*
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

sample book*

2009.04.10 *Fri
現在の家に住み始めて5年(6年だったかな?)が過ぎますが、
一度も部屋の壁に穴をあけたことはありませんでした。

が、昨日はせっせとフックを打ち込みました。
チョークアートを飾るためです。
初期の作品をわざと飾ってあまりの下手さにがっかりしながらも、
もっと上手くなりたい!とやる気になるようにです。
そして来週はいよいよお客様もいらっしゃるので。

でも本当は恥ずかしいので気持ち的には
これだけしかお見せしたくないんですけど。。。
DSCF1287.jpg


そしてもう一つ、過去の作品をアルバムにまとめてみました。
写真を大量プリントして、ハサミで切ったりしながら
どうしたら見栄えよく写真を貼れるのか試行錯誤。
結局はズボラなので『だいたい』で貼付けておしまいでした。
DSCF1286.jpg
アルバムの表紙です。
こんなチョークアートがありますって
サンプル的に使えるといいなぁと思っています。


↓隅っこチョークアートをなんとなく感じていただけたら、
 応援クリックお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

↓こちらも一緒にポチッとしていただけたら、元気になります!
CATEGORY : chalkart*
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

giving tree*

2009.04.09 *Thu
17才から19才くらいまで
私と周りのお友達の間で『絵本ブーム』がありました。
もちろん私は今でも絵本が大好きです。
高校生の頃は誕生日なども高価な物はプレゼントできないので、
絵本をあげたり、貰ったり。

今でもたまに、極たまにですけど、
ページをめくりたくなる絵本があります。
わりと有名な絵本なので、読んだことはなくても
一度は目にしたことがあるんじゃないかと思います。

おおきな木おおきな木
(1976/01)
シェル・シルヴァスタイン

商品詳細を見る


英語版も読んだし、フランス語バージョンも持ってます。
パリの本屋さんで見つけて買ってしまいました。

英語版のタイトルは『giving tree』。
無償の愛を与えてくれる木のお話です。



↓無償の愛で応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

↓こちらも一緒にポチッとしていただけたら、元気になります!
CATEGORY : books*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

3 years ago*

2009.04.08 *Wed

2日前、神奈川に住んでいるお友達へ
チョークアートのウェルカムボード送りました。
そして、昨日には『到着したよメール』が来ました。
クロネコさん、早いです。

クロネコさんは仕事が速いですが、
私は気が遠くなるほど仕事が遅かったんです。
実はご注文頂いたウェルカムボードは。。。
3年も前に頼まれていたものでした。

彼女が結婚式に利用した普通の黒板を預かっていたので、
それをチョークアート用のボードに変身させることに時間がかかり
(言い訳がましいですがなにか?)
何度となく塗料を塗ったりはがしたりしてました、本当に。
そしてしばらく放置。
ついに重い腰を上げて、案外すんなり仕上げたチョークアートはこちら。

DSCF1247.jpg

本が好きなご家族です。
玄関のインテリアとして使用して頂けるとのこと♪
画像では見えませんが、近くで見るとてんとう虫は笑っています。


↓3年も怠けていた私に応援クリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

↓こちらも一緒にポチッとしていただけたら、元気になります!
CATEGORY : chalkart*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

highway car*

2009.04.07 *Tue

DSCF1258.jpgDSCF1260.jpg

家の小さな小さな花壇に咲いている子たちです。
でも、もうすぐ終わりみたいでコンクリートに落ちている姿も。
DSCF1261.jpg


ついに私の車にも『ETC』を付けてみました。
時代遅れですかね、まだ搭載していなかったのかと。
前からETCカードだけは持っていました。
そして高速にだって何回もETCを利用しています。


私の車で高速に乗ることはないだろうと思って、
購入時に取り付けなかったんです。
ちなみに、ナビもなし。
基本的には街乗り用の車です。

でも、ついについに搭載完了。
高速料金1,000円のうちに、
たくさん遠出ができるといいなぁと思います。


↓ETC利用者もそうでない方も、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

↓こちらも一緒にポチッとしていただけたら、元気になります!
CATEGORY : dairy*
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

500 colors 500 names*

2009.04.06 *Mon
DSCF1284.jpg
以前にここでお話しした500色の色えんぴつのこと。

先日、2人で申し込みをすれば
月々¥1,800→月々¥1,000になる
という素敵なDMが届きました!
これはチャンス!
というわけで、購入OKのお許しも頂いたのですぐに予約をしちゃいました♪


6月から毎月25本ずつ私の元に色えんぴつがやってきます。
500色の中からどんな色が届くのか、どんな名前の色なのか、
今からとっても楽しみです☆

注)画像の文字は私の字ではないですよ~。

↓一人で浮かれている私に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

↓こちらも一緒にポチリとしていただけたら、元気になります!
CATEGORY : sth I like*
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

MOS chalk*

2009.04.05 *Sun
朝は曇っていたけれど、昼過ぎからいいお天気。

でも、寂しいことに予定がなかったので
今週もお花見に行ってみました。

本日は、去年だったか一昨年だったかNHK大河ドラマでも有名な
『武田信玄』のお城跡地へ。
舞鶴城、石垣は残っていますがお城はなくなっています。
満開の桜の下を歩いてきました。
DSCF1269.jpgDSCF1273.jpg
私の好きなピンクとブルーの組み合わせ♪
DSCF1276.jpgDSCF1277.jpg
来週はいよいよ、3日間の『信玄公祭り』が開催されます。

お昼は数ヶ月ぶりにモスバーガーで食べました。
最近はお店には足を運ぶものの、飲み物を頂くだけでした。
自宅から一番近くのモスバーガーさん。
私のチョークアート展示してくれています。
DSCF1263.jpgDSCF1264.jpg


↓ピンクとブルー、チョークアートにニコッとして頂けたら
 応援クリックお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

↓こちらも一緒にポチリとしていただけると、嬉しいです!
CATEGORY : chalkart display*
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

I'm home *

2009.04.03 *Fri
一週間てあっという間ですね。
今日はダラダラと4月は何をしたいかという予定を考えていました。
でも私、計画をたててること、実行することが非常に苦手なので、
途中であきらめて日用品のお買い物に行ってしまいました。

だいぶ前に描いてアップしていないチョークアートが
ファイルの中から見つかったのでアップします。
snail.jpg
A4サイズ 木製フレームに入っています。

たしかこの時はウロコみたいな屋根が描いてみたくて、の一枚です。
これ、昨日モスバーガーさんに持って行きました。


↓家の大きさとカタツムリの大きさについてはツッコミ禁止です。
 ランキング参加しています、応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

↓こちらも一緒にポチリとしていただけると、やる気につながります!
CATEGORY : chalkart*
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

newspaper*

2009.04.02 *Thu
毎週木曜日には新聞の別冊子でイベント情報誌が入ります。

展示会情報や講演会情報だったり、趣味の教室情報だったり、
コンサート、コンクール、などなど様々です。
今日おもしろいなと思ったイベントは、
『アロマの香りとともにプラネタリウムで星空鑑賞』というもの。
でもよく見ると対象は未就園児と親、ということで私は対象外。

実は今回こちらの情報誌に
チョークアートの体験レッスン情報を載せて頂きました。
人が来なくてもいいから載せてみるか~
と軽い気持ちで載せてみました。

嬉しことにチョークアート体験したいという方から
お電話頂きましたー♪


午後はモスバーガーのオーナーさんと
ちょっとした打ち合わせがありました。

伺った店舗は全国の店舗の中から選ばれて、
今度CMに出るそうですよ。
楽しみです☆

モスバーガー甲府和戸店さんと、敷島店さんの
インフォメーションボードやインテリアボードは
MERRY CHALKARTですよ!
随時チョークアート展示中です。

本日新たにお届けしたボード。
DSCF1253.jpg
青いペンキ、ターコイズのような色を初めて塗ってみました。
中の絵は、以前の描いたものを貼付けました。
色が少し強烈。。。



↓春、新しい体験をすでにされた方もこれからの方も、応援クリックお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

↓こちらも一緒にポチリとしてもらえると嬉しいです。
CATEGORY : chalkart*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

April*

2009.04.01 *Wed
気づいたら4月。
何か新しいこと、、、特に始めませんが、
ちょこちょこ英語の勉強を基礎からやり直しでもしてみようかと、
月曜日からNHKの英語番組など見ています。

本日の頂きものは、マカオ産のマカロンです♪
マカオ旅行のお土産というかなんというか。
名前は忘れてしまいましたが、有名ホテルのお品物だそうです。

DSCF1257.jpg

マカオってすごく治安がいいそうなので一度行ってみたいです。

↓4月から新しいこと始めますか?
 応援クリックおねがいします♪
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

↓こちらも一緒にポチリとしてもらえると嬉しいです。
CATEGORY : dairy*
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

caori*

Author:caori*
チョークアーティストcaori* です。3月9日生まれ。幸せな気持ちになれる・ゆるりとした気持ちにもなれる、そんなチョークアートを描いています。制作販売や、チョークアート教室もしています。お気軽にコメントしてくださると嬉しいです♪
チョークアートに関するお問い合わせはこちらまで
merry-chalkart★sis.petit.cc
(★を@に変えて下さい)


著作権はMerry Chalkartに帰属します。 当サイトの画像、文章の無断転載、複製はお断りいたします。

HPへのバナーは↓こちらをお使いくださいね。
merryHP.jpeg











カウンター



music*



merry-go-round*



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © merry diary* チョークアートで毎日ハッピーに☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・  まとめ
