05
3
16
24
27
31
<< >>

This Archive : 2009年05月


--.--.-- *--

go to school 5*

2009.05.30 *Sat
ついに、チョークアートスクール最終日。

4日目はそうとう疲れていたらしく、
いつもよりだいぶ遅い 朝7時に目が覚めて焦りました!!!

電気はつけたまま
TVもつけたまま
コンタクトもつけたまま
お布団にも入っていないまま
の状態で目が覚めたのです。

5日目の夜は SUMIちゃん宅へ お泊まりなので
重い荷物をパッキングして、チェックアウトしました。

そしてスクールへ~。
宿題のチェックやら、デザイン考えたり。
またもやPCが 予期せぬ理由で消えたりもして
ちょっと泣きそうになりながらも なんとか終了。
DSCF1709.jpg

無事に卒業できました♪
でも、ここでもSUMIちゃん先生の天然ぶりが発揮されていて、
もらった卒業証書に私の名前が書いていない!!!

certificate.jpg

手にした時は 私も喜びいっぱいだったので
『やった~。』なんてはしゃいでいたけれど、
いざ写真を撮りましょうってなった時に
『あれ? SUMIちゃん? 私の名字違うけど。。。???』
という感じで、SUMIちゃんの大失敗に爆笑でした♪

*********************************

スクール終了後は 
SUMIちゃんのお子様を保育園にお迎えに行き
そのまま 人生初の『 COSTCO 』へ連れて行ってもらいました~☆
広くて 広くて 天井高くて 楽しすぎです♪
DSCF1712.jpg

やっぱり スーパーマーケット的な場所は 大好きです!
DSCF1714.jpgDSCF1723.jpg
ちなみに、この後ろ姿は私です。


夜は『たこ焼き祭り』が開催されました。
SUMIちゃんの旦那様も帰ってきて
ものすごい早業でたこ焼きが転がっていました!
楽しい&おいしかったです。
DSCF1732.jpgDSCF1733.jpg



********************************
そんなこんなで山梨に帰省する今朝は
6時に起きる予定が大寝坊してしまい、
SUMIちゃんに起こされて飛び起きました。

そしてこんなオシャレな朝食をいただきました♪
DSCF1737.jpg
なんだか至れリ尽くせりしてもらって、幸せでした☆

無事に(微妙にギリギリでしたが)、帰りの高速バスにも乗り込めました。
たった9人しか乗っていない高速バスだったので
好き放題にシートを利用できて
乗った直後から私は爆睡でした。

後ろに外国人の若いお兄さんが座っていて、
極たま~に話しかけられました。
今は何時?
次の停車場所はどこ?
など。

でも彼は英語圏の人ではなく、たぶんフランスかなぁ?
CD聞きながら歌をうたっていたので、
ちょっとだけうるさかったですよ~。

***

本当にあっという間の一週間でした。
始めは毎晩一人で暇かもしれない、
どうしようかなぁなんて 心配していたのだけれど、
いざ大阪に到着してみれば

ロンドンで出会って7年ぶりに会うことができた yuki、
このブログを通してお友達になった めがっちさん、
オーストラリアでお別れして以来3年ぶりに会えた ここちゃん、

すぐに私の元に駆けつけてくれました。

SUMIちゃんも、実はスクール初日に会うまでには
たったの2回しか面識がなかったのに、お家に泊めてくれたり。

私って、なんて幸せものなんだろうって思います。
一人で過ごすと思った大阪での一週間は
みんなのおかげで とってもとってもハッピーでした。



*HAPPYな大阪の旅を感じて頂けたら、
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←応援クリックお願いします♪



*こちらは私の放置状態なサイト、気が向くとスローペースで更新しています。
Merry Chalkart *


*気が向いたらこちらのポチリもお願いします。
CATEGORY : dairy*
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

go to school 4*

2009.05.29 *Fri
今日の記事は恐ろしく長いです。。。

DSCF1702.jpg


午前8時、チョークアートの復習でもするかなぁと思っていると、
知らない番号から着信がありました。

おそるおそる電話に出てみると、
ハキハキした年配らしきマダムからのお電話でした。

内容はこちら

チョークアートっていうのをやってみたくて!
体験レッスンはどのくらいのボードを作るの?
あら、思っていたより小さいのね。
私は大きなボードを作るのかと思ったわ。
○○堂(地元の画材屋さん)にもチョークって売っているの?
チョークアートの本は出ているのよね?
私は日本画を教えているの。
絵手紙も教えているの。
あなた、チョークアートの展示会とかしたことある?
展示しなさいよ!
無料で貸してくれるギャラリーを私は知っているの。
紹介するわよ。
そこはお客さんはコーヒーをただで飲めるのよ。
あなた、もし時間があったら今日 私の家にいらっしゃい。
○○通りの水道局はわかるわね?(と道の説明が続く。。。)
私は写真もやっているのよ。
あなたも写真やったらどう?
絵を描いているなら構図もわかるはずだからセンスあると思うわ。

とこの辺で、やっと私が喋れるチャンス到来!
『あの、実はいま県外に来ていまして、大阪なんですけど。。。』
と伝えると

やだ、早く言いなさいよ~。
いまこの電話番号は私の携帯だから、
6月になったら電話してきなさい。

とのこと。
えーと。。。。
電話切った後、しばらく放心状態になりました。
えーと。。。。今の電話なんだったんだろう。。。

チョークアートの体験したい。。。のかな?
でも予約するとか言っていなかったし。。。
えーと。。。。
どうしてお電話くれたのかしら。。。

本当にご紹介していただけるのなら、
とってもとっても素敵で ありがたいお話です★

でも少しだけ、もし騙されていたら?という不安も。
とりあえず、6月になったら電話してみればいいんですよね。。。?


********************************

さてさて、気をとりなおして
いざ4日目のチョークアートのスクールへ!
早いなぁ、もうあと一日しかないなんて。。。

PCを使っている時に、とってもショッキングな出来事がありました。
宿題で描いたチョークアートをPC移した後で
時間がかかる大事な作業をしていると、
突然 画面が消えました!!!!

『予期せぬ理由でアプリケーションが終了しました』と。。。

頭真っ白になりました。
それまでしていた作業が全て消えちゃったんです。
それも、『よし、完成!保存しなくちゃ。』と思った瞬間に!
泣きそーでした。

今日はSUMIちゃんの旦那様のママからのいただきものです。
DSCF1689.jpg
『 ikariの黄桃マフィン』

スクール後は、、、、また今日も嬉しい再会です。
オーストラリア時代に出会った
大切なお友達 こころちゃん に3年ぶりに会いました♪
時間はとっても短かったけれど
なつかしいお話がたくさんできました。
DSCF1692.jpg

ティラミスは ちょっぴり ここちゃんが食べた後に撮影。
DSCF1690.jpgDSCF1693.jpg

そして、そして、今日はここちゃんからですが
またまたサプライズプレゼントがありました~!

DSCF1698.jpg

クッキーというか、パイというか。
中身は無事に家に帰れたら開けるつもりです。
ここちゃんありがとう♪


*朝から不思議で 午後にはハッピーだった一日を感じていただけたら、
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←応援クリックお願いします♪



*こちらは私の放置状態なサイト、気が向くとスローペースで更新しています。
Merry Chalkart *


*気が向いたらこちらのポチリもお願いします。
CATEGORY : dairy*
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

go to school 3*

2009.05.28 *Thu
スクール3日目です。

今日は課題に少しだけ悩みました。
もっと素敵なデザインできないかしら。。。

ひたすらチョークアートと向き合うのって
本当に久しぶりのことなのでとっても新鮮です。
しかもここは県外!

SUMIちゃんのママが宝塚ホテルのケーキを買って来てくださったんです♪
DSCF1677.jpg
私はアップルパイをチョイスしました♪
でも切り株のように大きなパイだったので半分に切ってもらいました。

スクール後は、1日目に『初めまして』でお会いした
めがっちさんと待ち合わせをしていました。
ですが、私はめがっちさんを待たせてしまいました~。ごめんなさい。
ホテルの部屋に鍵を置いたまま閉め出されてしまい、
フロントに行ったり部屋に戻ったりでバタバタでした。。。
なんて鈍くさいのかしら。

めがっちさんには大阪名物『串カツ』のお店に連れて行っていただきました♪
DSCF1678.jpg

始めての串カツ、楽しくおいしくいただきました。
DSCF1680.jpgDSCF1679.jpg

大阪はカルチャーショックがいっぱいです!
『ずり』って何?
『なんきん』??
『にゅうめん』???
言葉が通じません。。。。異国に来ているみたい。

その後、難波の有名所ツアーです。
DSCF1681.jpg

めがっちさんと一緒に写真を撮ったら逆光でした。。。
DSCF1684.jpg

帰る前にGODIVAのシェイクをごちそうになりました♪
DSCF1688.jpg
甘くておいしい高級感たっぷりのシェイクです。

めがっちさんのおかげで充実した一日になりました。
本当にありがとうございました~♪

そしてホテルに戻って宿題です。
今日は睡眠時間があまりないかも。。。



*修学旅行3日目、おいしいものたくさんな一日を感じていただけたら、
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←応援クリックお願いします♪



*こちらは私の放置状態なサイト、気が向くとスローペースで更新しています。
Merry Chalkart *


*気が向いたらこちらのポチリもお願いします。
CATEGORY : dairy*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

go to school 2*

2009.05.26 *Tue
チョークアートの旅2日目。

一日目の日記では書かなかったんですが、
実は私、大阪に来ております!
都会にはなれていないので、昨日も軽く迷子になりました。
でも駅からホテルまでの近道を教えてもらったので
今日は余裕を持ってスクールまで行けました。

スクールは、相変わらず『センスないなぁ、私』と思いながら
そこそこがんばっております。
カラフルなものがたくさん目に入って楽しいです♪

今回の旅の少し前に、ロンドンに留学していた時のお友達に連絡をしました。
彼女は最近転職をして、神戸にお引っ越ししたばかり。
スクール後、携帯を見てみると、
『急だけど今日お茶でもいか?』とメールが!
ワクワクとウキウキとドキドキでお友達と待ち合わせしました。

なんと、7年ぶりの再会でした!!!!!
彼女はとっても愛すべき女の子♪
でも、さすが7年ぶり、とっても素敵な女性になっていました。
短時間しか一緒に過ごすことができなかったのですが、
カフェに入ってたくさん話をして、内容の濃い時間になりました★

DSCF1646.jpgDSCF1647.jpg
MONSOON カフェに入りました。

DSCF1645.jpgDSCF1648.jpg

今日も彼女からサプライズプレゼントがありました♪
GOKANというお店のクッキー
DSCF1675.jpg

チョークアートの宿題で、2~3枚絵を描かないとなりません。。。


*修学旅行2日目、オシャレなお友達との再会を感じていただけたら
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←応援クリックお願いします♪



*こちらは私の放置状態なサイト、気が向くとスローペースで更新しています。
Merry Chalkart *


*気が向いたらこちらのポチリもお願いします。
CATEGORY : dairy*
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

go to school*

2009.05.25 *Mon
生まれて始めて夜行バスに乗りました~。

22時過ぎに地元を出発して、約9時間で今いる場所に到着しまいた。
でも、ぜんぜん眠れませんでした。。。
到着までに3回の運転手さんの仮眠タイムがあったため、
バスが停車するたびに目が覚めちゃうんです。

早朝7時前にバスを降り、ホテルへ直行しました。
夕方のチェックイン時間まで重い荷物を持って歩き続けるのも嫌なので、
チェックイン前にホテルに荷物置いておけないかなぁと電話してみると、
とってもとっても親切なホテルで、
すぐに部屋で休めるように用意しておいてくれたんです★

ちょっと古めかしいですが、快適です♪
写真撮りたいけれど変なものでも写ったら嫌なのでやめておきます。

少しホテルで休んだ後は、近くのカフェで朝ご飯を済まし、
その後電車に10分ほど乗り目的地へGO!

チョークアートで繋がったSUMIちゃんのお宅へ。
なんかオサレなマンションでした~☆
新たなチョークアートの技法を学ぶ為にやってきたのです!

おいしいグレープフルーツのジュース頂きました♪
DSCF1640.jpg

グラスもめちゃかわいい♪♪
DSCF1641.jpg

今日はスクール第一日目。
基本的なPCの使い方を教わりました。
私はかなりのPC音痴なので、作業を覚えるのが大変です。
ん? チョークアートなのに? PC使う? ふふ。。。

SUMIちゃんとは会うのが3回目だったんですが、
ぜんぜんそんな気がしません。
たくさんお話して、手がとまることもしばしば。。。
明日からまたがんばらなくちゃ~。

スクールが終わった後は、ホテルに戻って街を徘徊してみました。
始めての土地って緊張しますね。
そして地下道を歩いてみたら、見事に迷子になりました。

ブログでお知り合いになっためがっちさんが、
私の迷子現場の地域でお仕事されているというのでメールしてみました。
すぐに連絡頂いて、心強かったです♪
そして初対面しちゃいました~!

ブログではコメント頂いたりしているのに
『初めまして~』と言いいながら会うのっておもしろいです。
めがっちさんからおいしい豚まんを頂きました!!
最近多いサプライズプレゼントにまたも遭遇しました!

DSCF1643.jpgDSCF1642.jpg

ボリューム満点! おいしかったです♪



*一人修学旅行の一日を感じて頂けたら。。。
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←応援クリックお願いします♪



*こちらは私の放置状態なサイト、気が向くとスローペースで更新しています。
Merry Chalkart *


*気が向いたらこちらのポチリもお願いします。
CATEGORY : go out*
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

flower*

2009.05.23 *Sat
もうすっかり夏なんじゃないかというくらい暑い一日でした。

外を歩く人はみんな半袖を着ています。
気温は30度超えていましたからね!
日焼けは気になるお年頃ですが、外に出て写真を撮りました。

家の小さな花壇ではなく、
小さなプランターでがんばっている子たちです。

DSCF1636.jpg

DSCF1637.jpg

DSCF1638.jpg




明日の夜から約一週間ほど山梨を離れます。
たぶん、ネット繋がる環境にいれるんじゃないかと思うので
アップできたらしますね。

なので今はパッキングしております。




*夏っぽいお花を感じて頂けたら。。。
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←応援クリックお願いします♪



*こちらは私の放置状態なサイト、気が向くとスローペースで更新しています。
Merry Chalkart *


*気が向いたらこちらのポチリもお願いします。
CATEGORY : dairy*
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

in 2 hours*

2009.05.22 *Fri
昨日に続き、本日は自宅教室にて
体験レッスン開催させていただきました。

色々習い事を楽しんでいるご様子のマツキさんと
はるばる神奈川県から2時間かけて来て下さったアライさん。

やっぱり今日のお二人も口数少なく真剣モード。
そんな中で私、喋り過ぎだったでしょうか。。。

DSCF1633.jpg

だって、アライさんはチョークアートの体験レッスンを
他の先生から受けたことがあるというんです!
興味津々になってしまうじゃないですか!!

私のチョークアートとは少し違う技法だったそうですが、
それでもやっぱり気になります。

マツキさん、何のお店をしていらっしゃるのかしら。。。
訪問者ノートを後で見て気づきました。スミマセン。

たくさんお話しながらも、2時間以内で完成で~す♪
本日も顔出しOKを頂いたので、お二人の写真載せちゃいます。

DSCF1634.jpg

夏っぽく水色のお花で明るい感じに仕上げたマツキさんと
シックで大人っぽいパープルのお花に仕上げたアライさん。
フラッシュたいてしまったので、色が飛んでしまいました。。。

ぜひぜひ、また遊びに来ていただきたいなぁ~。

素敵な作品がまた2つ増えました☆★☆★☆



*5月最後の体験レッスンの様子を感じていただけたら
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←応援クリックお願いします♪



*こちらは私の放置状態なサイト、気が向くとスローペースで更新しています。
Merry Chalkart *


*気が向いたらこちらのポチリもお願いします。
CATEGORY : chalkart lesson*
COMMENT (1)  TRACKBACK (0) 

pair*

2009.05.21 *Thu
本日もモスバーガーさんでの体験レッスンがありました。

とってもとってもとぉぉぉぉっても
フレンドリーなお二人がいらしてくれました。
お二人とも同じ市内にお住まいで、
なんだか前からお友達なんじゃないかというくらいに
和気あいあいとレッスンさせて頂きました♪

体験レッスンではいつものことですが、
だんだん口数が少なくなり真剣モードのお二人。
DSCF1629.jpgDSCF1630.jpg

真剣すぎて、途中で私が話しかけると怒られました~(A^▽^;)アハハ。。。

グラデーションのつくり方もお上手で、
作業もかなり早かったです!

DSCF1631.jpg

コシイシさん、コンノさん、ありがとうございました!

そしてそして、また今日もドリンクをサービスして下さった
モスバーガーさんに感謝いたしまーす♪


*お二人の、ピンクが素敵な作品を感じていただけたら、
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←クリックお願いします♪



*こちらは私の放置状態なサイト、気が向くとスローペースで更新しています。
Merry Chalkart *


*気が向いたらこちらのポチリもお願いします。
CATEGORY : chalkart lesson*
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

supermarket mania*

2009.05.20 *Wed
昨日、うちの従業員のおばさんが事故を起こしちゃいました。
かなり大きな事故で、3重衝突になり車は廃車に。。。
でも怪我もなく、無事でよかったです。


そしたら今日は自宅前の道路で追突事故が起きていました。
なんか車が停まっているなぁ、何かなぁと思って外に出たら事故だそうで。
気をつけて運転しないといけないなぁと改めて思う今日この頃です。


自宅前の事故を横目に、またもホームセンターやらスーパーへ買い物に行きました。


私、スーパーマーケットが大好きです。
最近は各スーパーごとに自社ブランドのオリジナル商品がたくさんあるので
その商品を見るのがたまらなく好きです。
変な趣味かもしれませんけど。。。

数年前に買ったスーパーマーケットの本があります。

スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
(2004/07/04)
森井 ユカ

商品詳細を見る

この表紙に出ている『Sainsbury's』というスーパーは
私がロンドンに留学していたころによく行っていたスーパーなんです!
なので、即購入してしまいました!


中身はというと、
ヨーロッパ地域のいくつかのスーパーが載っていて
スーパーでお土産を買いましょう!というような感じ。

こんなかわいらしいデザインの洗剤がある、食材がある、文房具がある、
などなど、トキメく商品がたくさん紹介されています☆



そしてもう一冊。
実はアジア編も持っています。

スーパーマーケットマニア アジア編スーパーマーケットマニア アジア編
(2005/08/03)
森井 ユカ

商品詳細を見る

韓国旅行をした時に少しだけ役立ちました♪



*スーパーマーケットマニアっぷりを感じていただけたら
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ランキング応援クリックお願いします♪



*こちらは私の放置状態なサイト、気が向くとスローペースで更新しています。
Merry Chalkart *


*このポチリがあると嬉しくなります。
CATEGORY : books*
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

orange flower*

2009.05.19 *Tue
体験レッスンがありました。
昨日の夕方『 HPをみました。』とお電話を頂いて、お申し込みを受け付けて、
電話を切った直後に『!??????』
HPには携帯番号なんて載せていないのに。。。。。。なぜ電話が???

謎のご予約でした。

今日はモスバーガーさんで場所をお借りしての体験レッスンで、
どんな方がいらっしゃるのかなぁとワクワクでした。

幼稚園生のお子様がいらっしゃる、とっても明るいアサカワさん!
チョークアートを『楽しい楽しい』と何度も言って下さって、
私も『嬉しい嬉しい』限りです♪

DSCF1625.jpg

お話をしていくと、
意外に自宅が近くだったり、
私のご近所さんとお友達だったり、
なんだか親近感。

元気な感じにしたいということで、オレンジ色のお花になりました。
DSCF1628.jpg


そしてそして、電話の謎が解けました。
私がHPに新聞に掲載中と載せていたので、
その新聞社のウェブサイトから調べてくれたそうです。


モスバーガーさんでは、ドリンクを特別にサービスして頂いて、
至れり尽くせりで申し訳ないなぁと思いつつ、ラッキーと思いつつ。
本当にありがとうございました☆


レッスン終了後は、私もアサカワさんも最近発売になったばかりの
うわさのモスドを2種類お持ち帰りにしました。
写真撮るのは忘れて食べてしまいましたが、おいしかったです♪





*元気なチョークアートを感じて頂けたら、
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ランキング応援クリックお願いします♪



*こちらは私の放置状態なサイト、気が向くとスローペースで更新しています。
Merry Chalkart *


*このポチリがあると嬉しくなります。
CATEGORY : chalkart lesson*
COMMENT (5)  TRACKBACK (0) 

shopped*

2009.05.18 *Mon
チョークアートに必要な材料を調達する為に、画材屋さんに出掛けました。
私が必要とするブラックペンシルなどは
県内では見かけることができないので(あぁ、なんて田舎なんでしょう。。。)、
毎回1ダース単位で注文しなくちゃなりません。
チョークもバラ売りだと面倒なので、10本単位で箱買いです。
いつも20%offにはしてもらっているけれど、やっぱり高いです。

お次はホームセンター。
チョークアートに欠かせないボードをカットしてもらいます。
ボードのお値段より、カットしてもらうお値段の方が高いです。

でも、ちょこちょこ買いに出掛けるのも面倒なので
どうカットすれば安くすむかと担当の方と相談しながら
大量カットをお願いしました。
DSCF1622.jpg
たぶん、50枚以上あります。




*私の面倒くさがりの性格を知ってしまった方は
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ランキング応援クリックお願いします♪



*こちらは私の放置状態なサイト、気が向くとスローペースで更新しています。
Merry Chalkart *


*このポチリがあると嬉しくなります。
CATEGORY : chalkart*
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

wedding party*

2009.05.17 *Sun
お友達の結婚式に行って参りました。

新郎新婦ともに私より年下ですが一緒に旅行したりのお友達です。
出会った時もお二人セットでした。

最近は二次会からのお呼ばれはあったのですが、
人前式からの出席は3年ぶりくらいだったので緊張しつつ、
こんなに感動した式、披露宴は始めてだったかもしれません。
何度も泣きそうになっちゃいました。

二人ともかわいくて、素敵で☆
DSCF1583.jpgDSCF1584.jpg
DSCF1585.jpgDSCF1588.jpg

人前式でも披露宴でも
新郎はずっと手が震えっぱなしでかなり緊張していた模様。
新婦は終始笑顔でとってもとっても幸せそうでした♪

DSCF1599.jpg

お色直しで登場した二人。
かわいらしい新緑色の着物です。
DSCF1607.jpg

2回目のお色直しはチェックのドレス!
DSCF1612.jpg

2次会→3次会へと出席し、帰宅は午前3時を回っていまい。。。
新聞配達の方と遭遇してしまいました。

HAPPYのお裾分けをいただいた一日でした☆



*かわいいお二人からHAPPYを感じて頂けたら
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ランキング応援クリックお願いします♪



*こちらは私の放置状態なサイト、気が向くとスローペースで更新しています。
Merry Chalkart *


*このポチリがあると嬉しくなります。
CATEGORY : friends*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

berry pie*

2009.05.15 *Fri
二日連続でスイーツのいただきものです♪

今月一歳のバースデーを迎える知り合いのお子様に
プレゼントをしたので、そのお返しにとのこと。
DSCF1580.jpg
ベリーパイです。
半分で味が分かれていて、
チェリーベリーと、ブルーベリーになっていました。
ダイエットといいながらも今日もしっかり食べちゃいました。

明日はいよいよ結婚式です。
結局一キロたりとも体重は減らず。
しばらく着ていないフォーマルウェア、入るのかしら。。。?




*ランキング参加中です
 おいしそうなベリーパイを食べたくなったら、
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←応援クリックお願いします♪



*こちらは私の放置状態なサイト、気が向くとスローペースで更新しています。
Merry Chalkart *TOPページ画像が変わりましたよ!


*このポチリがあると嬉しくなります。
CATEGORY : dairy*
COMMENT (0)  TRACKBACK (1) 

doughnut* donut*

2009.05.14 *Thu
もはやブームは終わっているのかもしれませんが。。。

Krispy Kremeのドーナツを頂きました♪
DSCF1572.jpg
県内にはないんですもの、このお店。
一番近くのお店はたぶん都内まで行かねば。。。
有名でも食べられる機会はないだろうと思っていたので
かなり嬉しい♪とっても嬉しい♪

でも、私はあまりクリームたっぷりなのは食べれないので
ある程度のシンプル系をチョイス。
DSCF1573.jpg
フワフワというかしっとり感のある食感です。
パサパサしていない感じ。
あぁ、でもやっぱり私には甘すぎました。
甘いもの もちろん大好きです。
だけれども、粉砂糖やアイシングなどはダメなんです。
頂き物なので文句を言ったら失礼ですけど。。。
ドーナツって見た目はかわいくて嬉しくなります。


今週末のお友達の結婚式に出席する為に
ダイエット(していたつもり)期間なのに、
しっかりドーナツ食べてるなんて、意思が弱いなぁと後悔しました。

***

アメリカ英語だと DONUT
イギリス英語だと DOUGHNUT
と教わったことがあるんですが、実際はどうなんでしょ。

個人的には DOUGHNUT が好きです。

***


*甘そうなドーナツを感じていただけたら
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ランキング応援クリックお願いします♪



*こちらは私の放置状態なサイト、気が向くとスローペースで更新しています。
Merry Chalkart *TOPページ画像が変わりましたよ!


*このポチリがあると嬉しくなります。
CATEGORY : dairy*
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

lesson day*

2009.05.13 *Wed
暑い日はあまり外には出たくないものです。。。
そんな今日は午前、午後と体験レッスンがありました。

午前は、先月体験レッスンにいらっしゃったタカハタさんと、
タカハタさんの紹介で来ていただいたイトウさんのお二人。
二人とも絵がお上手なので、私が教える出番はほとんどなかたです。
DSCF1556.jpg
イトウさんはスラスラと、あっという間に完成しました。
タカハタさんは 終始無言で作業しておりましたけども。。。
DSCF1560.jpg
とってもとってもかわいい作品が仕上がりました☆
二人ともセンスがいいんです!
そうそう、お二人から静岡のお土産を頂きました!
DSCF1561.jpg
『安倍川もち』
こういう系、実は大好きです♪
ありがとう&ごちそうさまでした~。

***

そして午後の生徒さんは、ナカザワさん。
お自宅が私の家からかなり近いとのことで歩いていらっしゃいました。
暑い中ありがとうございます。

ナカザワさんが選んだのはフラワーモチーフ。
たくさんお喋りしながら、でも手は動かしつつ。
DSCF1562.jpg
『顔を出すのはちょっと。。。』ということなので、
出来上がった作品を載せさせて頂きます。
DSCF1570.jpg
かわいらしい♪
文字は『 Tea essence 』と入っています。
ナカザワさんは紅茶とお菓子の教室をされている素敵な方なんです。
その教室のお名前が『 Tea essence 』。
とってもとっても興味があったので、
来月は私がナカザワさんのレッスンに参加させて頂くことになりました!
まだまだ先のことだけれど、楽しみです♪

あ、今日は午前に引き続き、
午後もナカザワさんの手作りスイーツを頂きました。
DSCF1571.jpg
すぐに食べてなくなっちゃいました。おいしかったです。
ありがとうございました&ごちそうさまでした!



*3人の素敵な作品と、素敵なギフトを感じていただけたら、
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ランキング応援クリックお願いします♪


*こちらは私の放置状態なサイト、気が向くとスローペースで更新しています。
Merry Chalkart *TOPページ画像が変わりましたよ!

*このポチリがあると嬉しくなります。

CATEGORY : chalkart lesson*
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

natural born*

2009.05.12 *Tue
昨日ATMの前まで行ってから、
カードも通帳も持っていないことに気づいて
何事もなかったのように立ち去りました。

そして今日、持ち物をしっかり確認していざATMへ。
振込しようと思っていた口座番号を書いた紙を忘れました。

何の為に二日も連続で銀行へ出掛けたんでしょう。。。


本日はさとるちゃんとのディナーでした。
またもや外出ですが。。。

さとるちゃんとお出掛けすると、運悪いことが多いです。
今日も予定していたお店へ出掛けるとお店は営業していませんでした。
月曜日定休って書いてあるのになぜ!?

次のお目当てのお店へ入ると、店員さんが慌ててやってきて
『今日は貸し切りなんです~』
そうですか。。。

3度目の正直で、やっとたどり着いたのはイタリアンなお店。
たぶん6年ぷりくらいに行ったと思います。

私がオーダーしたのは
『茄子とフレッシュトマトのバジル風味』のパスタと『クリームチーズケーキ』
DSCF1550.jpgDSCF1552.jpg

お腹が痛くなるほど笑う事件がありました。
さとるちゃんはウルトラスペシャルが上に付くほどの天然さんです。
もしや生まれつき?

オーダーするはずだったパスタの名前は
『渡り蟹のトマトクリーム』でした。そして『ミルクレープ』も。

でもさとるちゃんは
『渡り鳥のトマトクリーム』をオーダーしました。

渡り鳥。。。
えっ!?
鳥? 白鳥のパスタ! 白鷺のパスタ!
食べたらダメですよ~。

今日一番笑ったお話でした。


カテゴリを『friends』にするべきか『eat out』にするべきか
とっても迷う今日の出来事。



*お友達の天然ぶりに笑って頂けたら
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ランキング応援クリックお願いします♪


*こちらは私の放置状態なサイト、気が向くとスローペースで更新しています。
Merry Chalkart *TOPページ画像が変わりましたよ!

*このポチリがあると嬉しいです。

CATEGORY : eat out*
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

bird on the wall*

2009.05.11 *Mon
某100円均一のお店で買ったウォールステッカーを貼りました!

よくよく考えると、私の部屋はガラス部分が大半を占めているので
ステッカーを貼るスペースがかなり限られていました。

まずは鳥のステッカーのみ貼ってみることに。
DSCF1501.jpg

近くでみると100円というのがよくわかる気がしますが、
パッと見は結構いい感じになりました。
しばらくは一人で『かわいいじゃ~ん♪』と浮かれていました。

やっぱり好きなものを部屋に置くって良いことだなぁって思います。
ただお金のことを考えるとどうしても限界があるので、
今回のように100円でも満足できるものに巡り会えてよかったです♪

ところで、始めてこちらでウォールステッカーのお話をした時の
イタリアンなレストラン、昨日前を通ったらなくなっていました!!!
ちょっとショックです。。。記事はこちら→wall sticker*



*少しだけオシャレになったつもりの私のお部屋を感じていただけたら
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ランキング応援クリックお願いします♪


*こちらは私の放置状態なサイト、気が向くとスローペースで更新しています。
Merry Chalkart *TOPページ画像が変わりましたよ!

*このポチリがあると嬉しいです。

CATEGORY : sth I like*
COMMENT (5)  TRACKBACK (0) 

mothers day*

2009.05.10 *Sun
最近お出掛けしすぎなんじゃないかと反省しております。

でも今日は母の日。
母の希望で富士五湖の一つ、本栖湖近くで開催されている
『富士芝桜まつり』へ行ってきました。
会場に向かっている途中に偶然にも従姉からメールが来て
「いま芝桜まつりに向かっているんだ~。」という内容。
すぐに電話して、現地で集まる事になりました。

会場まであと6キロという所でものすごい渋滞にはまり、
駐車場に入るまで一時間もかかりました。


DSCF1531.jpg
そしてものすごい人。。。
あまりに人が多すぎて、まるで人を見に来ているようでした。
今日は30度超えの夏日だったし、完全に日焼けもしてぐったりです。
DSCF1534.jpgDSCF1541.jpg

会場には足湯のコーナーがあったり、和太鼓演奏があったり、
あと、樹齢400年ほどの大木で作った和太鼓の中に入り、
外で太鼓を叩いた時の中の振動を感じられる、というものもありました。
DSCF1542.jpgDSCF1543.jpg
挑戦したのは父と従姉の子供。


マクロ撮影した芝桜。これだけではなく、たくさんの色がありました。
DSCF1547.jpg


そして、たぶん今日でなければ見つけられなかったもの。
ハートの形のコロッケ!
DSCF1548.jpg
注)作ってはいません。
帰りにヨーカードーに寄ったら、見つけたので買ってしまいました。
早く写真が撮りたくて、先にコロッケだけお皿に載せて撮影しました。


*遠くで見ると奇麗、近くで見てもかわいい芝桜を感じて頂けたら、
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ランキング応援クリックお願いします♪


*こちらは私の放置状態なサイト、気が向くとスローペースで更新しています。
Merry Chalkart *TOPページ画像が変わりましたよ!

*このポチリがあると嬉しいです。
CATEGORY : go out*
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

candy fish*

2009.05.09 *Sat
アクセス解析を見たら、昨日は一体何があったんでしょう!?
ものすごいアクセス数でした(私のブログにしては、の話ですけど)。
ありがとうございます♪

いつも私のブログを読んで下さっている方はご存知だと思いますが、
GWの私の行動はよく出掛け、よく遊び、よく動きました。
5日間の休みの間に、たぶん。。。合計10分くらいチョークに触ったかしら。

でも昨日の私は『今日こそは!』と思って、
撮影のお手伝いの前にチョークアートしましたよ。
まずはえんぴつで色々と落書きをして、
そこから、これは使えるかも!というのを見つけます。
目に止まったのはお魚さん。

細かいウロコなんて面倒くさ大変なので、
シンプルにウロコなしのカラフル系にしようと思って、
そうしたらまず見かけない色の魚になりました。

DSCF1505.jpg

ウロコがないので、描いているうちに
なんだかキャンディーの包み紙に見えてきたので
今日のタイトルはキャンディーフィッシュです。

夏の体験レッスンに使えるかも☆



先ほど美容院帰りに見てみたら、自宅の小さな小さな花壇が満開でした!

DSCF1526.jpg DSCF1527.jpg



*カラフルなお魚とお花を感じていただけたら
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ランキング応援クリックお願いします♪


*こちらは私の放置状態なサイト、気が向くとスローペースで更新しています。
Merry Chalkart *TOPページ画像が変わりましたよ!

*このポチリがあると嬉しいです。
CATEGORY : chalkart*
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

school girl*

2009.05.08 *Fri
弟が依頼を受けた撮影に私もアシスタントで付いて行きました。

知り合いのお宅でセットを組み立てての撮影。
この4月に入学したかわいい女の子の、一ヶ月遅れですが入学記念撮影です。

DSCF1514.jpgDSCF1523.jpg

七五三のときも弟の撮影だったので、
特に緊張もしないで写真を撮らせてくれたようです。
いい表情の写真がたくさんありました。

ランドセルが水色でかわいいです。
今時のランドセルってとってもオシャレ。
横にクローバーの刺繍が入っていたり、ステッチも波模様で凝っていたり。
DSCF1525.jpg

同じクラスにはラベンダー色のランドセルの子がいるよ、と教えてくれました。
女の子は圧倒的にピンク系のランドセルが多いようですし。
教室が明るいんだろうなぁと思いました。


ちなみに、この子は以前チョークアート体験に来てくれた子です。




*ランドセルが赤だった、黒だったことを思い出したら
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ランキング応援クリックお願いします♪


*こちらは私の放置状態なサイト、気が向くとスローペースで更新しています。
Merry Chalkart *TOPページ画像が変わりましたよ!

*このポチリがあると嬉しいです。
CATEGORY : dairy*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

RMO*

2009.05.07 *Thu
GW最後の6日、さいたまスーパーアリーナへ行ってきました!

“レミオロメン”ライブです♪
DSCF1491.jpg DSCF1492.jpg
今回はツアー終了後のスペシャルライブということで、
演奏時間もかなり長くて3時間でした。
TVの生放送も入っていたりと楽しかったです!
こんなにもの人を動員できるバンドってすごいなぁって改めて思いました。
山梨の田舎の男の子たちなのに。(失礼ですけど。。。)

MCもよかったです。
お話していることが心に本当に響きます。
前回同様、色にまつわるお話がたくさん出てきたので、
うんうん そうそう その感覚は 私にもわかる 知っている、
ってうなずきながら聞いていました。

帰りにセットリストを見ると、26曲も演奏していました。
すごいなぁ、よく声が出るなぁと感心します。
アンコールも5曲で、やっぱり一番最後は『3月9日』を大合唱でした。
ジ~ンとしました。

前回のライブのときは当日ポスターを見るまで彼らの顔も知らず、
地元が同じだしライブ行ってみるか、というノリでした。
でも、でも、でも、今はレミオロメン大好きです♪
邦楽で聴くのはレミオロメンだけです。

なんだか私、楽しすぎたり 感動しすぎたりすると上手く表現ができません。
本当はもっと感動したこと伝えたいのに。


3時間はしゃいだ後は、帰路につく前に新宿まで出てご飯を食べました。
DSCF1494.jpg
ルミネの上にある沖縄料理のお店です。
沖縄料理の名前は覚えられないです。。。
DSCF1493.jpgDSCF1495.jpg
DSCF1496.jpgDSCF1497.jpg
全体的に茶色っぽいのは見逃して下さい。
たしか、ラフテーとソーメンチャンプルーとちぢみっぽいのと、
最後に黒糖クレープです。
お友達は泡盛飲んでいました。



↓楽しく過ごしたGWの最後の一日を感じていただけたら
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ランキング応援クリックお願いします♪


*こちらは私の放置状態なサイト、気が向くとスローペースで更新しています。
Merry Chalkart *TOPページ画像が変わりましたよ!

*このポチリがあると嬉しいです。
CATEGORY : go out*
COMMENT (6)  TRACKBACK (1) 

merry zoo*

2009.05.06 *Wed
また一つ好きな物が私の部屋にやってきました。

ウォールステッカーです。
でも以前に記事にした本当に本当に欲しいと思っている
レ・ザンヴァジォン・エフェメールのものではなく、
庶民の救世主、100均で発見したステッカーなんです♪
なので、壁専用という訳でもなさそうですが。。。

合計3枚を購入してしまいました。
そんな余計なものを。。。
と言われそうですが、好きなものは好きなんだもの!
普通は8,000円ほど出さなければ買えない物が、たったの315円ですよ。

DSCF1486.jpg

一枚の大きさが30cm × 50cmとけっこう大きいです。
植物系やフレーム風のステッカーもありましたが、
私が選んだのはアニマル系です。
GW中は時間がないので、今度の週末にでもゆっくり貼る場所を考えます♪

ただ一つの心配事は、私の部屋の壁は少しボコボコっとしているので
もしかしたらすぐに剥がれてしまうかも。。。


今日はこれから埼玉県に向けて出発します。
レミオロメンのライブです♪



*安くてかわいいウォールステッカーに何かを感じてただけたら
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ランキング応援クリックお願いします♪


*こちらは私の放置状態なサイト、気が向くとスローペースで更新しています。
Merry Chalkart *TOPページ画像が変わりましたよ!

*このポチリがあると嬉しいです。
CATEGORY : sth I like*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

boys day*

2009.05.05 *Tue
従姉の子供の初節句のお祝いに招かれました。
もうすぐ一歳になる男の子は人見知りも全くせず、
終始ニコニコのいい笑顔でした。

立派な鎧兜です。
DSCF1480.jpg

そしてお昼は料亭で親族そろってのお食事でした。
途中から写真を撮るのも忘れて食べてしまっていました。
お豆腐が一番おいしかったかも♪
DSCF1482.jpgDSCF1485.jpg

食事の後は父の実家へ。
現在9才になる従姉の子供の初節句の時の写真を久しぶりに見ました。
さすがに約10年前ともなると、みんな若い。。。
そして私も若かったようです。
別に、9才の子供がいてもおかしくない年齢なんだとふと気づきました。


今日は父がおもしろ発言をして爆笑しました。
父たちが若い頃、車に乗るときはワザと格好つけて
斜め横向きに座って運転したり、肘を窓枠に乗せて運転したりしていたそうで。
父は『オレが若かった頃は格好つけて。。。』と言いたかったらしいのですが、
短縮しすぎて『オレが格好よかった頃は。。。』と問題発言していました。
そんな時代はなかったでしょ。


*立派な兜を感じて頂けたら
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←応援クリックお願いします。


*こちらは私の放置状態なサイト、気が向くとスローペースで更新しています。
Merry Chalkart *TOPページ画像が変わりましたよ!

*このポチリがあると嬉しいです。
CATEGORY : dairy*
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

alpaca*

2009.05.05 *Tue
過去の記事 mofmof* からチョークアート画像のみ写します。

2年くらい前にチョークアートで描いた『アルパカ』です。

DSCF1471.jpg

その昔、アルパカブームはまだなかったので、
存在すら知らない人の方が多かったと思います。
この絵は初期のHPトップ画像と、私の名刺にも使っていて、
いつも、ひつじ?ラマ?と聞かれていました。



*チョークアートのアルパカでモフモフを感じていただけたなら、
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←応援クリックお願いします。


*こちらは私の放置状態なサイト、気が向くとスローペースで更新しています。
Merry Chalkart *TOPページ画像が変わりましたよ!

*このポチリがあると嬉しいです。
CATEGORY : chalkart*
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

mofmof*

2009.05.04 *Mon
ケータイ日記にはアップしましたが、昨日は遠出してきました!

出発は午前2時45分。
山梨→神奈川→東京→埼玉→群馬→栃木と一日で5県をまたぎました!
渋滞覚悟での高速利用でしたが、嬉しい事に渋滞にははまりませんでした。

今回の旅の目的地は、念願の『アルパカ牧場』♪♪♪
ここ最近こんなにもブームになってしまったことが悔しく思うくらいに、
実は私、かなり前からアルパカLOVEなんです。

初期の私のHPトップ画像では
チョークアートで描いたアルパカの絵を貼っていました。
DSCF1471.jpg
こんな感じに。
たしか2年くらい前に描いたチョークアートです。
後でchalkartのカテゴリーに画像だけ載せておきます。

始めてのアルパカ牧場では、ずっとずっと目がハートでした♪
かわいすぎるアルパカたち。
DSCF1422.jpgDSCF1424.jpg
DSCF1425.jpgDSCF1465.jpg

CMでおなじみの『はなこちゃん』もいました。
DSCF1442.jpg
左の子です。すごく大きい!

他の子たちもかなり大きいです。
目線が私よりも上でした。
DSCF1443.jpg
あぁ、私の髪の色が。。。
来週はお友達の結婚式があるので、美容院に行かなくちゃ。。。

ふれあい広場では生後8ヶ月のアルパカ三頭を独り占め。
モフモフを体験してきました。
一番仲良くしてくれたツバサくんです♪
DSCF1453.jpg
子供でも大きさは私の背丈と同じくらいありました。
幸せな時間をありがとう☆

栃木県なので宇都宮ぎょうざを食べて帰りました。
お土産もしっかり購入。
DSCF1470.jpg

帰りも渋滞にははまらず、4時間で帰ってきました。
途中『3km渋滞 5分』とありましたが、
それでも時速40キロくらいで進んでいたので苦になりませんでした。
むしろ、サービスエリアに入る為に10分待ったのが一番の渋滞!
長い長い一日でした。
あんなにたくさんの違う県のナンバープレートを見たのは始めてかも。。。



↓おちゃめなアルパカたちに癒されたなぁと感じて頂けたら
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←応援クリックお願いします。


*こちらは私の放置状態なサイト、気が向くとスローペースで更新しています。
Merry Chalkart *TOPページ画像が変わりましたよ!

*このポチリがあると嬉しいです。
CATEGORY : go out*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

slow steps*

2009.05.02 *Sat

だいぶ前に作ったチョークアートのマグネットが
アップせずに一つ残っていました。
サニーさんを作った次の日あたりのものだったような。。。

DSCF1361.jpg size 50mm×100mm

なんとなく、チョークアートっぽくない色合いにしました。
ポップな感じではなく、優しい感じにしたいなぁと思っていたので。
ピンクの色がお気に入りです。

『Take it easy. One step at a time.』=ゆっくり。一歩ずつね。

なにか言葉をチョークアートに入れるときは、
自分に言い聞かせるような意味合いの物が多いです。

何かを作り出したいのに、何から始めたらいいのかわからなかったり。
やりたいことがたくさんあるのに、追いつかなかったり。
スローステップでがんばりすぎない程度に、
でもちょっとだけがんばれたらいいなぁと思います。


*ゆっくり、一歩ずつ、な気持ちを感じて頂けたら、
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←応援クリックお願いします。


*こちらは私の放置状態なサイト、気が向くとスローペースで更新しています。
Merry Chalkart *TOPページ画像が変わりましたよ!

*このポチリがあると嬉しいです。
CATEGORY : magnetic chalkart*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

2nd birthday*

2009.05.01 *Fri
そういえばもうひとつサプライズな事がありました。
突然届いた封筒の中には、飛び出すカードが同封されていました。
とってもかわいいバースデーカード♪
DSCF1412.jpg
もちろん私のバースデーではなくて、
私の車のバースデーが来月なのです。
DSCF1413.jpg
たしか去年もディーラーさんから届いていました。
この一年一緒にどこにお出かけしましたか?みたいな内容で。
今年はとくにコメントもなく、ポップアップカードです。
かわいいというか、粋なことしてくれるなぁと感心します。


知り合いのお宅のお庭でバーベキューがありました。
おじさんおばさん達がほとんどの集まりなので(正確にはじいさんばあさん。。。)
写真はなしで。
そのお宅にあったかわいいお花を撮影してみました。
DSCF1403.jpg
そして気持ち悪い『蛾』も。。。
DSCF1400.jpg
キレイな色の蝶々ねぇとおばさんが言っていましたが、
どうみてもガですよ、これ。
若干きもち悪いので虫が嫌いな方ごめんなさい。

そして川に入って遊ぶ子供たちの後ろ姿。
DSCF1404.jpg

そうそう、帰りに静岡名物の『富士宮やきそば』を箱で頂きました。
DSCF1406.jpg
ごちそうさまです。




*次こそはチョークアートネタで行けると思いますので
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←応援クリックお願いします。


*こちらは私の放置状態なサイト、気が向くとスローペースで更新しています。
Merry Chalkart * ←TOPページ画像が変わりましたよ!

*このポチリがあると嬉しいです。
CATEGORY : dairy*
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

caori*

Author:caori*
チョークアーティストcaori* です。3月9日生まれ。幸せな気持ちになれる・ゆるりとした気持ちにもなれる、そんなチョークアートを描いています。制作販売や、チョークアート教室もしています。お気軽にコメントしてくださると嬉しいです♪
チョークアートに関するお問い合わせはこちらまで
merry-chalkart★sis.petit.cc
(★を@に変えて下さい)


著作権はMerry Chalkartに帰属します。 当サイトの画像、文章の無断転載、複製はお断りいたします。

HPへのバナーは↓こちらをお使いくださいね。
merryHP.jpeg











カウンター



music*



merry-go-round*



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © merry diary* チョークアートで毎日ハッピーに☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・  まとめ
