06
<< >>

This Archive : 2009年06月


--.--.-- *--

on the fridge*

2009.06.30 *Tue


100均で インクジェット対応の 
マグネットシートを発見して お試しで購入してみました。



もしかして 遊べるかもって 思ったので。



そして 遊んだ結果が こちら



DSCF1928.jpg


夜の撮影の為 変な色になっちゃっていますが。。。


チョークアートで描いたものを プリントしてみました~。
そして 冷蔵庫にペタペタ貼ってあります。


けれども さすが100均!
磁力が非常に弱いので 紙一枚にしか 耐えられないご様子。




今日は 体調不良で ずっと寝ていたので
これっていう出来事もなく ひたすら痛みに耐えていました。




なので これで失礼しマース。






     マグネットなチョークアートを感じていただけたら
          応援クリックお願いします!
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ブログランキングはこちら








*HPのギャラリー更新してますよ~!
Merry Chalkart *







*訪問ありあがとうございます。 コメント残していってくださ~い!
CATEGORY : magnetic chalkart*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

hi, cat*

2009.06.29 *Mon
何もしていないのに バタバタと
忙しい一日を過ごしてしまいました。



今日はチョークに一度たりとも触っていません。。。
姿も確認しておりません。




本日 事件がありまして 
チョークアートどころでは なくなってしまったの。



ぐったりと 疲れていたのだけれど
何かしないと 落ち着かないわたし。




チョークアートはもう出来ない。
って思ったら ブーム継続中の 消しゴムはんこです。



今夜は ふたつ 彫りました。



DSCF1925.jpg



㊨ 先日の 片目ハートの顔のはんこ のアレンジです。
  両方ハートの目がいいなぁって言われたので。



㊧ なんとなく 『 Hi 』と『はーい』をかけている風のねこ。






        消しゴムはんこ 継続中ですが
         応援クリックお願いします!
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ブログランキングはこちら



*HPのギャラリー更新してますよ~!
Merry Chalkart *


*訪問ありあがとうございます。 コメント残していってくださ~い!
CATEGORY : hanco* & crafts*
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

outdoor*

2009.06.28 *Sun
森林浴してきました。


というより、大自然の中でのBBQでした。
とくに BBQの施設でもなんでもなく 本当に山の中です。




総勢10名が集まりました。
最後までお名前を知らなかった方 約2名いましたが。。。


実は 今回のBBQ企画者が 事故にあい入院してしまったので
その企画者のお友達2名 と私を含め他8名は 面識なかったのです。
それでもやってくる そのお二人。。。
ちょっとビックリです。



車5台で移動していたのですが
途中 1台が信号無視をしたらしく
パトカーに捕まるというアクシデントも乗り越えて



9時からオープンしているスーパーで 食材調達。
隣のホームセンターもオープンしていたので 
必要な物も すぐにそろいました。



こんな場所で みんな 思い思いの時間を過ごしていました。

DSCF1915.jpg DSCF1917.jpg


この河で釣りをしたり 飲み物を冷やしておいたり。





DSCF1911.jpg DSCF1913.jpg


お野菜をカットしてくれるのも
お肉を焼いてくれるのも
焼けたお肉をテーブルまで運んでくれるのも
今回は 男性陣がほとんどのことを してくれたので
女性陣は 座ってお喋りして 食べ続けていました。。。


片付けは みんなでしっかり協力しましたよ。
タバコの吸いがら一つさえも 落ちていない
きれいな状態に戻して 帰ってきました。

大人ですもん!








       緑のなかでのBBQを感じていただけたら
          応援クリックお願いします!
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ブログランキングはこちら



*HPのギャラリー更新してますよ~!
Merry Chalkart *


*訪問ありあがとうございます。 コメント残していってくださ~い!
CATEGORY : go out*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

circle*

2009.06.27 *Sat
まだまだ 消しゴムはんこブームは 終わっていません。



指の皮がむけているので できることは。。。?
って考えたら 消しゴムはんこ。



たいがい一日で ブームは去るのですが
めずらしく 続いています。



でも 細かい作業はNGです。
イタズラ描きなので ぜんぶ まるい系です。
理由は 簡単だから!



DSCF1904.jpg


 
そして、 一つのはんこを ポンポンおしてみました。

DSCF1905.jpg

あ、かわいいかも!

と調子に乗って もう一つ彫ってみました。



DSCF1908.jpg


でも 指紋みたいで 気持ちわるい感じになりました。。。





    *グルグル系な 消しゴムはんこを 感じていただけたら
          クリックお願いします!
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ブログランキングはこちら



*HPのギャラリー更新してますよ~!
Merry Chalkart *">Merry Chalkart *


*訪問ありあがとうございます。 コメント残していってくださ~い!
CATEGORY : hanco* & crafts*
COMMENT (14)  TRACKBACK (0) 

grapes*

2009.06.26 *Fri
気温31度超え な日々が続いております。
暑いです。
ここ何日か 夜眠れないです。。。



ずっとずっと 本当にずっと放置していた
HPのギャラリーを 少しだけでも変更しようと
急に 思い立ったので 苦手なPCと向き合いました。




結構 適当な出来映えですが
良かったら 覗いてやってください、ギャラリーを。



Merry Chalkart*



PC疲れで チョークには触らないつもりでいましたが、
なんとなく淋しいので 今日も 単品シリーズで描いてみました。



ところが、もうダメです。
中ゆび 薬ゆび 小ゆびの 先端の皮膚がむけました。
さわると ヒリヒリ。



オーストラリアにいるときも たまに 皮がむけていました。
人よりも 皮膚が薄いみたいなんです。
週末は 手を休ませてあげようと思います。



できあがったのは こちら

DSCF1900.jpg


この絵 PCでの加工は ぜんぜんしていないですよ。
デジカメの設定を いろいろ(わからないのに)変えてみたら
なんか 不思議な色になっちゃいました。

しかも ピントがあっていない。。。
ボケボケ写真です。



↓ダメダメ写真を励ますために ポチリとおねがいします。
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ブログランキングはこちら



*HPのギャラリーを ちょっと変えてみました!
Merry Chalkart *


*訪問ありあがとうございます。 コメント残していってくださ~い!
CATEGORY : chalkart*
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

mango lover*

2009.06.25 *Thu
おととい 7777Kmを達成した わたしの車ですが
今日は 2年目点検の日でした。

2年も乗っているのに いまだに 一万キロ走っていないのです!
会社が 完全に車通勤NG だったので 
乗る機会が ほとんどなかったんです。


特に問題もなく 無事に戻ってきました。


けれども


エンジンオイルやら エンジンフィルターやら
ブレーキオイルまでも 新しくされて (頼んでもいないのに。。。)
15,000円ほど かかった治療費が 私の生活を苦しめます。。。


点検してもらっている間 
コンタクトレンズを買いに行っていました。
私が使っているのは 一日使い捨て。

3ヶ月分まとめて買うので そこでも20,000円ほどの出費。

来月生きていけるのか ちょっと心配。。。






スーパーマーケットでのこと。



マンゴーの缶詰が 105円で売っていたので 
ついつい 買ってしまいました。


DSCF1886.jpg



そして 今日は思い立って 
チョークアートで マンゴーを描いてみることに。


DSCF1885.jpg



あまり おいしそうでは。。。ない。。。ご様子。。。




黒いボードがなく ペンキを塗るのも面倒 ということで
ボードに直接 描きました。
練習だから まぁ いっかぁ~ という感覚。




毎年 夏になると サーティーワンのアイスに
『マンゴタンゴ』が出現します。
わたし好みの このアイス そろそろ販売しているはずです。



*マンゴーラブを感じていただけたら こちら
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ランキング応援クリックお願いします♪



*こちらは私の放置状態なサイト、気が向くとスローペースで更新しています。
Merry Chalkart *←こちらもよろしくお願いします♪



*訪問ありあがとうございます。 コメント残していってくださ~い!

CATEGORY : chalkart*
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

welcome back*

2009.06.24 *Wed
ここ数日は お友達からのお願いされた 
バースデー用のチョークアートを描いています。



最近 プラザなんかで売っているのを見かける
あるキャラクター を描いてほしいというもの。



出来上がったら ここに画像を載せることは出来ても
オリジナルではないので 
わたしのサインは入れられないなぁ~ 
と思っているところです。



そんな中 息抜きで イタズラ描きチョークアート しました。



お久しぶり の サニーさんです。
以前と 向きが逆なのに 色の配置が同じ。。。


DSCF1884.jpg


ポストカードサイズで メッセージ欄を設けました。


何も書かずに 置いておくのも淋しいので
本日の日付を書いてみました。
もちろん 書き消し自由ですよ。


でも いつものボードではなかったので
チョークが全く乗らず、苦労しました~。





*おかえりなさいのサニーさんを感じていただけたら
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ランキング応援クリックお願いします♪



*こちらは私の放置状態なサイト、気が向くとスローペースで更新しています。
Merry Chalkart *←こちらもよろしくお願いします♪



*訪問ありあがとうございます。 コメント残して行ってくださいね!
CATEGORY : chalkart*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

the 3rd boom*

2009.06.23 *Tue
先日 消しゴムはんこを 作っていらっしゃる
くなどやさん が体験レッスンに来てくれたので、



わたしの中で 『第3次消しゴムはんこブーム』 がやってきました。




急に彫りたくなったけれど、何を彫ればいいのか。。。
と悩んでいたところで 窓際にある 以前チョークアートで描いた
キャンディーフィッシュが 目に入りました。



DSCF1879.jpg



水に浮かぶ 鳥は 適当に描いたものです。




そして 最近もう一つ 
私の新しい『遊びの仲間』に加わったもの があります。



『ステンドグラス風 インテリア』



本物ではなく 風 というのがポイントです。




100均で 小さなフレームを買ってきて
ガラスに ステンドグラスのように 絵を描いてしまおう!
という試み。



初めてにしては まぁまぁ上手く 出来たんじゃないかなぁと思います。



DSCF1874.jpg



夜の撮影は キレイに行きませんね。。。


バックにアクリル版を重ねて 撮影してみました。



DSCF1878.jpg





微妙です。






今日は テンションが上がる出来事がありました。
いいことあるんじゃないかなぁ~ と勝手に思っているだけですが。


これ↓

DSCF1871.jpg



7ならび!
車の走行距離が 7777Kmに達しました~。

しかし 後で写真を見て 一番驚いたことは 気温が33度もあったということ。
ほんとうに 暑かった一日でした。





*私のブームと7777のラッキーを感じていただけたら
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ランキング応援クリックお願いします♪



*こちらは私の放置状態なサイト、気が向くとスローペースで更新しています。
Merry Chalkart *←こちらもよろしくお願いします♪



*訪問ありあがとうございます。 コメント残して行ってくださいね!
CATEGORY : hanco* & crafts*
COMMENT (10)  TRACKBACK (0) 

in and out*

2009.06.22 *Mon
昨晩は レイトショーで映画を観てきました。


前々から 観に行く計画はたてていたのですが
その前夜に TVで『トランスフォーマー』が放送されていたので
もしや 混雑しているかも。。。 と心配でした。


トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2008/07/04)
シャイア・ラブーフミーガン・フォックス

商品詳細を見る





観に行ったのは 『トランスフォーマー2』 です。
こういう系の映画は パンフレット買わないので
残るのは チケットの半券のみ。



おもしろかったです。
どう おもしろかった などは上手く説明できないのですが。。。
後半は どれが敵? どれが味方?
と よくわからなくなり 一人混乱していました。。。


レイトショーなので そんなに人も多くなく
ゆったり鑑賞できました♪





そして今夜は DVDを観ました。


先日の カズマくんからお借りしたのです。
彼のオススメの一本だという ディズニー映画。




魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]
(2008/07/18)
エイミー・アダムスパトリック・デンプシー

商品詳細を見る




子供も大人も楽しめる ディズニー映画はすばらしい♪
お部屋の カーテンやカーペットの 模様がかわいかったり、
ショッピングしている映像では お店のペーパーバッグがかわいかったり
女の子は トキメく部分が満載でした。






*まったくジャンルの違う映画ですが どちらも面白いです。
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ランキング応援クリックお願いします♪



*こちらは私の放置状態なサイト、気が向くとスローペースで更新しています。
Merry Chalkart *←こちらもよろしくお願いします♪



*訪問ありあがとうございます。 コメント残して行ってくださいね!
CATEGORY : cinema*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

father's day*

2009.06.21 *Sun

早朝から 一通のメールが。



『父の日のプレゼントありがとう。』と父から。
この ありがとう の後にはデコ絵文字が。。。
どこで そんな技を覚えたのかと 笑えました。


父の日 ということで 母から
たまには一緒にお出かけしてあげましょう、とのこと。


DSCF1856.jpg


家から 車で3分くらいのところに 県立美術館があります。
県内の いくつかの写真クラブが 一緒になって
合同写真展 をしているので行ってきました。
今回 父は作品を出していませんが 写真クラブには所属しています。




子供の頃から 写真展があるたびに 
美術館に連れて行かれていました。



久しぶりの写真展 気づいたことは 
人物写真がほとんどない ということ。
個人情報保護 というむずかしい問題があるので
どうしても みなさん 風景写真になるんだなぁと感じました。




美術館には いくつか オブジェがあります。


DSCF1857.jpg


遠くにシルバーの 丸いものがあるのが とっても気になりました。




近づいてみましたが ぜんぜん よくわからず
さらに 近づいてみると。。。



DSCF1858.jpg




ほほぉ、リンゴでした。



今日は 少し雨がパラパラしていたので 
リンゴの撮影も 眩しくなかったです。




そして お昼。



高級チックな お蕎麦屋さんへ。


DSCF1865.jpg


入り口が なんだか料亭みたい と思いながら入りました。
店内も広々していました。

DSCF1860.jpg



11時半前に 入ったので ガラガラです。


DSCF1863.jpg DSCF1864.jpg



とっても とっても おいしいもの いただきました♪




ここで 私は家族と別れて 違う場所にお出かけしました。


パスカードを使ってみるために
いざ ミスドへ!


買っちゃいました。


DSCF1866.jpg



ドーナツ4つ(ふたり分です)。 
どうしても お豆腐ドーナツが 食べてみたかったんです。








*父とのアートな半日を感じていただけたら
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ランキング応援クリックお願いします♪





*こちらは私の放置状態なサイト、気が向くとスローペースで更新しています。
Merry Chalkart *←ケータイ日記 更新しましたので!





*訪問ありあがとうございます。 コメント残して行ってくださいね!
CATEGORY : go out*
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

a little boy*

2009.06.20 *Sat


いままでで 最年少のお客様が チョークアート体験にやってきました。

彼は 保育園の年長さん。
タカハタさんの 息子さん カズマくんです。

以前から カメを描きたいと聞いていたので
お望み通りに用意してました カメさん。



DSCF1844.jpg

がんばって そして集中して
でも 鼻歌まじりで 色を塗っていました。


この横では お父様が 監視していたのですよ。
『そうじゃない』『ああじゃない』と口出しするので
わたしは『黙っていてよ。』と。。。。言いました、本当に。



DSCF1846.jpg


そして 青い甲羅のカメさん 完成です~♪
よく できました☆



『甲羅が 光っているようになってる~』
と喜んでいただけました。。。かしら?


その後は カフェで3人でランチしました。
変な 組み合わせです。


3品オーダーして、全部シェアしました。


DSCF1849.jpg
4種類のチーズに はちみつ をかけて食べるというピザ。


DSCF1850.jpg
本日のワンプレートランチ 鳥の唐揚げ


DSCF1851.jpg
ROCKのベーコンのせビーフカレー



ピザに はちみつをかけて食べるって 想像つかなかったんですが
これはかなり ヒットでした♪




その後は また今日も マーベラスクリームへ行ってしまいました~。
だってカズマくんは ここのアイスを 食べたことがないって言うし。  

DSCF1852.jpg


DSCF1854.jpg
今日はカップで。


そして お家に帰る時間。
駅まで送っていく予定を 急遽変更しまして
ご自宅まで 送っていくことになりました。


そして カルピス一杯いただいて
カズマくんと シンケンジャー遊びをし 帰ってきました とさ。



夜は 山の上の湖に 夜釣りに行ってきました。
といっても 今日は釣り竿を持っていなかったので
わたしは見ていただけ でしたけど。

小さなブラックバスと ブルーギルを釣っていました。
そして気づけば23時半。。。


眠さに勝てずに 帰ってきました。





*夢いっぱいのチョークアートを感じていただけたら。。。
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ランキング応援クリックお願いします♪





*こちらは私の放置状態なサイト、気が向くとスローペースで更新しています。
Merry Chalkart *←ケータイ日記 更新しましたので!





*訪問ありあがとうございます。 コメント残して行ってくださいね!
CATEGORY : chalkart lesson*
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

marvelous*

2009.06.19 *Fri


梅雨はどこへ いったのかしら?
というくらいに 暑かった今日は ショッピングモールへ出掛けました。


明日のレッスンのために お茶とお菓子を 用意するためです。



今日の暑さでは どうしても 
横目で通りすぎることが 出来なかったんです。



DSCF1843.jpg



MARVELOUS CREAM に めずらしく 長蛇の列ができていない!
すぐにアイスを食べられる チャンス!!



DSCF1842.jpg


『ストロベリー ミルフィーユカスター』を食べました♪




まぁ、『コールドストーン クリーマリー』と 同じ感じです。
冷たい石の上で トントンして アイスとトッピングを混ぜてくれます。


ここのお店の 好きなところは。。。



アイスクリームの大きさの名前が かわいい♪
 
  S → リトル   
  M → ハッピー  
  L → マーベラス


HAPPINESS for one make THE WORLD HAPPY.


というのが お店のコンセプトみたいです。




前々から 作ってみたいと思っていたものに 挑戦しようと思って
100均で 材料を細々と購入してきました。
もし 失敗なく完成できたら 披露しようと思います。






*アイスを食べると一口でHAPPY!な一日を感じていただけたら
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ランキング応援クリックお願いします♪





*こちらは私の放置状態なサイト、気が向くとスローペースで更新しています。
Merry Chalkart *←ケータイ日記 更新しましたので!





*訪問ありあがとうございます。 コメント残して行ってくださいね!
CATEGORY : sth I like*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

library girl*

2009.06.18 *Thu
モスバーガーさんでの チョークアート体験レッスンの日でした。



店内に入ってきた わたしのお客様の女性は
市の図書館で お仕事をされていらっしゃる
なんとも かわいらしい方でした♪
雰囲気も 実際に お話した感じも
『かわいい方だなぁ~☆』と思いました。



以前に チョークアートの本を 見たことがあるそうで
するするすると グラデーション作ってくれていました。



DSCF1837.jpg DSCF1838.jpg



久しぶりに クローバーの出番でした。




たっくさん 好きなものの お話しました♪
ハンドメイドが お好きなそうで
消しゴムはんこや フェイクスイーツなど 作っていらっしゃるそうです。


同じようなものに 興味があるので 嬉しかったです♪


そして『くなどや』という ユニット(?)で活動してるもよう。
なので 完成品の右下の サインは『くなどや』さん。


DSCF1839.jpg DSCF1840.jpg



ブログのURL交換しました。
よかったら 覗いてみてくださいね。


消しゴムはんこも スイーツデコも とってもかわいいですよ♪



途中で タカハタさん&イトウさんが 現れました。
様子を見に 来てくれたのか 偵察なのか?



そんなんで またもや たっくさん お喋りしちゃいました。






*くなどやさんの ハートづくしなクローバーを 感じていただけたら
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ランキング応援クリックお願いします♪





*こちらは私の放置状態なサイト、気が向くとスローペースで更新しています。
Merry Chalkart *←HPもどうぞ。





*訪問ありあがとうございます。 コメント残して行ってくださいね!
CATEGORY : chalkart lesson*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

a long day*

2009.06.17 *Wed

諸事情で 今朝は5時起き。


久しぶりに早起きしました。
スノーボードに行くときは 普通に起きれる時間なのに
季節が 夏に近づくにつれて 起きるのが 遅くなってしまいます。


早起きすると 午前中の時間が たっぷり!


お昼前には チョークアートのボードにも
ペンキを塗って 乾かして ちょこちょこっと 下描きまで完成。




午後からは トールペイントの先生をしている
知り合いの おばさまのお宅へ おじゃましてきました。

手みやげを買うために 立ち寄ったケーキ屋さんに
眩しいくらいに 真っ赤に近いオレンジ色の ケーキが置いてありました。
その名も『オランジュリー』!


『オランジュリー』
と聞くと パリの美術館を 思い出します。
わたしは ルーブル美術館よりも オランジュリー美術館が好きです。


と説明しておきながら そのケーキは買いませんでしたけど。。。
今度 あのケーキ屋さんに行く機会があったら ぜひ買ってみたいです。



おばさまのお宅へは、お願いごとがあって 行ってきました。
お願いごとを済ませた後は コーヒーを飲みながら世間話。


廊下には トールペイントに使う アクリル絵の具(なのかな?)が
ずらりと並んでいて、それはそれは 奇麗でした!
だいたい300色くらいあるみたいです。
すこしずつ、微妙に色がちがったりする絵の具。
色が並んでいるのを見るだけで 幸せ気分でした♪


実は今日は 画像がないのです。。。

なので ちょっと前に食べた お気に入りのドーナツを どうぞ。

DSCF1490.jpg


まず 見た目のかわいさに トキメいてしまいました。
そして 大好きな『ヘーゼルナッツ』入りです。
残念なことは 苦手なチョコレートのコーティングだったので
少しだけ食べて 後は人任せ でした。




*今日の話題に関係のない ドーナツのかわいらしさを 感じていただけたら
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ランキング応援クリックお願いします♪





*こちらは私の放置状態なサイト、気が向くとスローペースで更新しています。
Merry Chalkart *←HPもどうぞ。





*気が向いたらこちらのポチリ & コメント残して行ってくださいね。
CATEGORY : dairy*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

pass card*

2009.06.16 *Tue
『これ もらったけど 使わないから あげるね。』

と言われて いただいたもの。



DSCF1835.jpg



ミスドの 『 PON DE LION PASS CARD 』



ゴールドに 輝いています。
ポン デ ライオン かわいい~♪
がんばって 踏ん張って 立っている様に見えるのが 好きです。



今年の 10月31日までは
お好きなドーナツ10個までを 20%OFFで買えるらしいです。


今から4ヶ月も 有効期限があるなんて 嬉しい♪
最近 ドーナツ食べていないので 
近々このカードに お世話になろうと思います。


でも、 わたしが食べられるドーナツは 
ポン デ リング 又は オールドファッション のみです。
チョコレートで コーティングされていたり
クリームが入っていたり というのは 
嫌いじゃないですが どちらかというと 苦手。。。





*ミスドのファンでしたらぜひ、
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←応援クリックお願いします♪





*こちらは私の放置状態なサイト、気が向くとスローペースで更新しています。
Merry Chalkart *←HPもどうぞ。





*気が向いたらこちらのポチリもお願いします。

CATEGORY : dairy*
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

rabbit bears*

2009.06.15 *Mon

めずらしいものを いただきました。

DSCF1831.jpg



『梅こんぶ』

というらしいです。

紀州梅を 昆布で巻いて漬けてあるもの だそうです。
そのまま といえば そのままのネーミングですが。
とても 甘くて わたし好みでした♪




きょうは 昔の チョークアートのご紹介。



去年の一月に というと もう一年半も前のことですが
オーストラリアから チョークアートの師匠 モニークが来日していて
1DAYレッスンに参加しました。


そのときに モニークのデザインを元に
寄り添うベアの ウェルカムボードを描きました。


こんなの↓
DSCF1833.jpg


見たくないくらい 下手です。。。
というか 途中で投げ出して 完全に仕上げなかったので
『だいたい』のところで終わってしまった作品です。


それから しばらくして
モニークの真似をして(パクリとは言わないで下さいね~)、


寄り添う ウサギ風の生き物を 描いていました。
クマっぽく ウサギっぽく 
若干 トトロっぽいとも言われた生き物

こちら↓
DSCF1832.jpg


言われてみると 
お腹が白くてグレーの生き物 = トトロっぽい

わかる気がしました。。。






*過去のチョークアートに 愛のポチリを!
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←応援クリックお願いします♪





*こちらは私の放置状態なサイト、気が向くとスローペースで更新しています。
Merry Chalkart *←HPもどうぞ。





*気が向いたらこちらのポチリもお願いします。

CATEGORY : chalkart*
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

digital*

2009.06.14 *Sun
土曜日の昼前のこと。


玄関に鍵をかけ 車に乗り込もうとしているとき
郵便屋さんと 遭遇しました。


わたし宛の 郵便物を持っている。
大きいけれど 真っ平らで とっても軽いもの。




ついに わたしの元へ やってきました~。




夜 うす暗い部屋で撮影したので 色が変。。。
本当はもっと カラフルな感じなんですよ。

DSCF1828.jpg

ニュータイプの チョークアートです♪
背景が黒くないでしょ?



いつものチョークアートは 一から手描きですが
これは PCで作りました。
デジタルです。





かたつむり 好きなんだろうか わたし。。。
これは ちょっと あそび感覚で作った風で。
ポストカードとかにしたいなぁ なんて思ったりして。


後ろのほうにある パウンドケーキ!
見覚えありませんか?
ホテルで 一人淋しく 描いていた絵を使っています。



県内で 良心的な印刷屋さん ないかなぁ~。




今夜は 23時までやっている 本屋さんで
一時間近く 立ち読みしてしまいました。。。





*PC操作が苦手なわたしが がんばって仕上げた作品のために、
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←応援クリックお願いします♪





*こちらは私の放置状態なサイト、気が向くとスローペースで更新しています。
Merry Chalkart *←HPもどうぞ。





*気が向いたらこちらのポチリもお願いします。
CATEGORY : chalkart*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

hand crafts*

2009.06.13 *Sat
クラフト&雑貨マーケット へ行ってきました。


先週 体験レッスンに来て下さった
川崎さんが 出店されるということで 遊びに行ってみました。



会場の駐車場に入るまで 大渋滞。
会場内も 人がたっくさんでした~。
なんだか ちょっと 空気が薄いかも~と感じるくらい。


DSCF1819.jpg


手作りのお洋服 手作りのバッグ 手作りのアクセサリー
などなど ハンドメイドがお好きな方には 心トキメく商品ばかり。



かわいらしいハシゴ風の 本棚のようなものがあって
白くて 大きさもちょうど良く ほしかったのですが
すべて 売約済みになっていました。
残念。。。



どこだ どこだ と探して 川崎さんを発見!
消しゴムはんこや フェルトでつくるスイーツ などが並んでいました♪
そして、ちょこっと チョークアートも!



わたしは 消しゴムはんこ を二つ購入しました。


ひとつはこれ
DSCF1824.jpg

まだ時期には かなり早いのですが。。。
でも このハロウィンかぼちゃを 気にいってしまったんだもの。





そして夜は 遅い時間になっての外出。



山梨県の 一色という場所にある
『ホタルの里』へ行ってきました。


ここへ行くのには 車で一時間以上かかるんですが
毎年 この季節になると ホタルを見に行きます。


ここのホタルは 全国でも珍しい 自然繁殖 なんだそうです。
すごく たくさん ホタルがいるんですよ!


ゆらゆら 揺れる ホタルが光る時の みどり色は
幻想的で 見とれてしまいます。


ホタルを撮影できるような 特別なカメラも持っていないので
残念ながら 画像はないんですけど。。。






*昼間は人がたくさんで、
 夜はホタルがたくさんな 一日を感じていただけたら
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←足跡代わりにクリックお願いします♪





*こちらは私の放置状態なサイト、気が向くとスローペースで更新しています。
Merry Chalkart *←HPもどうぞ。





*気が向いたらこちらのポチリもお願いします。
CATEGORY : go out*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

hello hello turtle*

2009.06.12 *Fri

ぜんぜん 眠れずに ダルダルな朝を迎えたにもかかわらず。。。

朝から チョークアート気分でした♪



来週の予定ですが 幼稚園生の男の子が 
チョークアートの体験に来てくれるんです。
そして、『カメさん』を描きたいとのこと。


それを聞いた時 すぐに ペンでらくがきをして
写メを撮って メールで送ってあげました。

turtle.jpg


こんな絵でも 
たいそう 喜んでくれたそうな。。。



という前置きがあって、
思い立って『カメさん』に 色を付けてあげることにしました。


turtle2.jpg


なにも考えず 色を付けたらこうなりました。




どうしても ピンクが好きなようです。
かたつむりも ピンクの殻を 担いでしましたよね。。。




午後は 愛知県に住む お友達から電話があり
長々とお話してしまいました。
彼との出会いは もう10年前のこと。
ロンドンで 同じ学校に通っていた お友達です。

でも 実は。。。 かれこれ7年くらい会っていません!
こんなに長い間 姿を見ていないのに
一週間に1回~2回くらい メールをくれるし
忘れた頃に(失礼かなぁ~) 電話をくれます。


ホント いっつも 世間話で終わるのですが、
だいたい 1時間~2時間は 普通にお喋りしちゃいます。


今回は チョークアートのオーダーをいただきました♪
これで 4回目のオーダーです。
よいお客さまだなぁ。

今日も 人とのつながりって 大切だなぁ と思えた一日でした☆




*存在するはずのない カメさんに
 何かを感じていただけたら。。。
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←足跡代わりにクリックお願いします♪





*こちらは私の放置状態なサイト、気が向くとスローペースで更新しています。
Merry Chalkart *←HPもどうぞ。





*気が向いたらこちらのポチリもお願いします。
CATEGORY : chalkart*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

flower garden*

2009.06.11 *Thu
久しぶりに 大勢の前に立って 声を出した日でした。
大声はあげていませんよ。。。



市立 甲府西中学校の PTA研修部 主催


『チョークアート講習会』


に 講師として お招きしていただきました。


DSCF1800.jpg



黒板に 貼ってありました~。
ちょっと恥ずかしい。。。



担当の先生や 校長先生までも ご挨拶に来てくださって

『こんな わたしで スミマセン。。。』

な気持ちでした。
理由はないけど 謝ってしまう みたいな。



始めは 参加者10名くらい と聞いていましたが
なんとなんと 24名も 集まっていただきました。



そんなに たくさんの方々の前にでるのって 
久しぶりなので 緊張。。。。 あんまりしませんでした。。。
子供の頃に バレエを習っていたおかげで
意外に 舞台慣れしているのです わたし。




限られた時間内で 作業を終われるのかが 一番の心配ごとでした。


けれど、先日 お試しで 体験レッスンに来て下さった
4人の役員さんたちが 各テーブルにいてくれて
周りの見本になってくれていたようで
他のみなさん チョークを持つ手が 早く動いていたような気がします。

DSCF1795.jpg


24人もいて ガヤガヤ しているかと思いきや
みなさん ものすごく集中していて 無言で作業していました。
くしゃみ出来ないな。。。っていうくらい
シーンと静まり返っていました。

DSCF1797.jpg DSCF1799.jpg


お花の絵 意外は フリースペースでした。
さささ~っと 潔く文字や絵を 描く方もいれば
とっても 悩んでいた方も ちらほら。。。



同じデザインでも 出来上がりは 個性豊か!
見ていて 嬉しくなります。


DSCF1802.jpg


⇧ 仕上がった方から 順にコーティングをして 乾かしているところ。
  みんな ちがう 雰囲気。
  キレイ~☆



時間の都合で 途中で帰らなければならなかった方もいましたが
最後は 残った方で 集合写真です。


DSCF1806.jpg


チョークアートで お花畑のできあがり♪


この作品は 9月の学園祭で 展示されるそうです。
見に行きたいなぁ~。



今回の講習会のお話をくださった 神原さんから
サプライズプレゼント いただきました。

DSCF1808.jpg

すっごく ステキでしょ~?
もちろん手作りの トールペイントの綿棒入れです。 



DSCF1807.jpg

こんな感じ。



わたしの教室で使えるように カゴと綿棒もセットで いただいたのです。
ありがとうございます♪


トールペイントって とっても繊細ですよね。
前々から やってみたいなぁ とは思っていたのですが
わたしには 細やかに そしてステキにできる気がしないので
なんとなく 手が出せないまま。。。



本日 チョークアート講習会に ご参加くださった みなさま、
お忙しいなか 本当に ありがとうございました。
『楽しかった』
と言ってもらえたのが とっても嬉しかったです。


今日はほんとうに ニッコリな一日 になりました♪





*それぞれの個性がいっぱいのお花畑を 感じていただけたら
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←足跡代わりにクリックお願いします♪





*こちらは私の放置状態なサイト、気が向くとスローペースで更新しています。
Merry Chalkart *←HPもどうぞ。





*気が向いたらこちらのポチリもお願いします。
CATEGORY : chalkart lesson*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

Rebecca & Jenn*

2009.06.10 *Wed
ふと荒れた花壇を見てみると。。。


DSCF1792.jpg DSCF1794.jpg


サボテンから にょろりとのびた お花が咲いていました。
今までぜんぜん 気がつきませんでした。
なぜ こんなに長く伸びたのか とっても不思議。
それも 一輪だけね(サボテンの花も 一輪?)。。。



昨日のチョーク 使ってみました。
やわらか~い 感じの使い心地。
うにょうにょしています。



弟が買ってきた色にも問題がありました。
何と何を組み合わせたらいいの!?
初めて使う色って どうしたらいいのか わかりません。



とりあえず 葉っぱをイタズラ描きしました。
慣れない うにょうにょ感が ちょっと楽しかったです。
ヘンテコ葉っぱになってしまったので 画像はなしで。。。




そういえば 昨日 嬉しいことがありました。


日本でいうmixiのようなものが 海外にもあって
全世界の人がつながっているサイトがあります。
偽名やあだ名を使えないところが mixiとは違うんです。


みんな身元がしっかりわかっている、ということが重要。


わたしは ここに名前と出身地だけ登録してあって
日々の写真や日記などは 一切載せていませんし
プロフィールの画像さえも貼付けていないまま。



それなのに わたしを 見つけてくれた友達がいたのです♪
英会話スクールで働いていた時の 元同僚で
ニュージーランド人の レベッカが お友達リクエストをしてくれました。




彼女が日本を去ってから もう5年以上経っているのに
まさか ここで再会できるとは~☆★☆★☆


もう一人 カナダ人のジェーンも お友達リクエストをくれました♪
彼女は 別の英会話スクールで働いていたのですが 仲良くしていました。


若かりし頃は 週末になると
レベッカとジェーンと そして他の外国人たち 日本人たちと
よく飲みに行ったり 出掛けたりしていたなぁ。 


今日のレベッカからのメッセージは
『もっとプロフィールをなんとかしなさいよ~』
というような内容でした。。。


長い間 会えなくても ずっと繋がっていられるって
すごくすごく 素敵なことだなぁって 
今日 あらためて思いました。


レベッカには

『 わたしを 見つけてくれて ありがとう 』

と伝えました。




*出会いも大切 繋がっていることも大切  
 そんなことを少しでも 感じていただけたら。。。
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←足跡代わりにクリックお願いします♪



*こちらは私の放置状態なサイト、気が向くとスローペースで更新しています。
Merry Chalkart *←HPもどうぞ。



*気が向いたらこちらのポチリもお願いします。
CATEGORY : friends*
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

madam in the bank*

2009.06.09 *Tue

弟が、世界堂に行ったついでに チョークを買ってきてくれました。
それも、わたしが使ったことのない
『ホルベイン』のチョークです。


ふだん使っているものよりも 少々お値段がよいので
使ってみたいなぁとは 思っていても買えなかったもの。

DSCF1791.jpg


なぜ みどり系が多いのは謎。

今日 着ていたカーディガンが みどり色だったから???
いやいや、きのうから今夜まで 弟には会っていなかったし。。。


明日 描き心地などを 楽しみたいと思います♪





朝の 9:20前くらいのこと。
わたしの携帯電話が鳴りました。


『わたし いま銀行に来ているのよぉ。』


と言う声の主は。。。
昨日のマダムでした~。


またもや勢いに負けました。。。


作品を持って 銀行に来るように言われ
『わたしは駐車場で待っているから。』と。。。

そんな。。。
最短でも30分はお待たせしますよ、その銀行までは。。。

と思いながらも 準備して出掛けました わたし。



この地元銀行は、だいたいどこの支店に行っても
地域の方々の 作品などが展示してあります。
絵手紙だったり、書道だったり、子供たちの作品だったり。


マダム、行動がお早いです。
チョークアートの展示をしていただけるよう お話してくださったみたい。
それはそれで ありがたい事☆


行員の方々 まったくチョークアートを知りませんでした。
ちょっと切ない。。。



でも もう ずーっと先まで
展示の予定は決まってしまっているんですって。
今は 地元の英会話スクールの 子供たちの作品が飾ってありました。


きちんと いいかたちで 展示が出来るといいなぁ。



そして10時半くらいに銀行を出てたところで
マダムが『わたしの家に来る?』
と言って下さったので、おじゃまさせていただくことに。


なんだか おもしろいことに なってきたなぁ 
なんて思いながら 車で後を追いました。


マダムのお宅は
築年数は古いみたいですが、とてもキレイにされていて 素敵でした。
リビングには お孫さんの写真が たくさん飾られていたり。



旦那サマにも お会いしてしまいました。



コーヒーを頂いているとき
ビックリな来客がありました。

県内ではとっても有名な 写真家の先生 がやってきたのです!
父も母も その先生のお名前を存じています。
写真をしている方なら みんな知っている先生。


さすがマダム、力のある方々と たっくさんお知り合いなの。


なぜ わたしがここにいるのかしら とも思いつつ
たのしく 3人でお話してしまいました。
不思議な時間でした~。






* 微妙な3人の組み合わせを感じていただけたら。。。
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←足跡代わりにクリックお願いします♪



*こちらは私の放置状態なサイト、気が向くとスローペースで更新しています。
Merry Chalkart *←HPもどうぞ。



*気が向いたらこちらのポチリもお願いします。
CATEGORY : dairy*
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

yes madam*

2009.06.08 *Mon

知り合いの 老人オジさま達が 先週ずっと北海道へ
写真撮影の旅行に行っていたそうで。。。



お土産をいくつかいただきました。


その中のひとつ、久しぶりにお目にかかりました~。

DSCF1786.jpg


白い恋人



こんなに甘かったかなぁ と感じました。
味覚が変わったのかしら。





今日はとっても ビックリな出来事がありました!
例の、あの、大阪にいる時にお電話をいただいた マダム情報です!



あのお電話をいただいてから 先週はバタバタ忙しく
もう一週間以上 過ぎちゃったなぁと思いながら
思い立って 今日 電話をしてみたんです。



また『家にいらっしゃい。』と丸め込まれました。。。
なので明日お約束をしたのにも関わらず。




数分後に着信が!!!


マダム 『 今 あなたの家に向かっているから。』




私 『 あ、そうなんですか。』




・・・・・・。


えぇぇぇぇぇ? 




なんという 突発的な 行動力なんでしょう。
先ほど 明日と お約束したばかりなのに。。。


その時 わたしは たまたま仕事が休みだった弟を部屋に呼びつけて
色々と PCの操作をお願いしていたので
部屋は コードやら、ROMやら、そうとう散らかっていました。



もう あわててお部屋を片付けましたとも。



私の自宅は 国道沿いで なんともわかりやすい立地なので
あっという間に マダムはやってきました。



そして たぶん 一時間くらいチョークアートのお話などをして
マダムは去って行きました。



チョークアートを体験する気持ちは 
少々あるようですが 忙しくて出来ないそうです。



本当にお金持ちの、生活レベルの高い マダムなんだなぁと感じました。
書や絵手紙の 先生をしていらっしゃるそうなので
少しだけ 絵手紙を習ってみたくなっちゃいました。



なんだか チョークアートのことで 力を貸していただけそうです。
出会いは大切にしなくちゃ と思ってみることにします。




*マダムのパワフルさを なんとなく感じていただけたら。。。
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←足跡代わりにクリックお願いします♪



*こちらは私の放置状態なサイト、気が向くとスローペースで更新しています。
Merry Chalkart *←HPもどうぞ。



*気が向いたらこちらのポチリもお願いします。
CATEGORY : dairy*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

tea essence*

2009.06.07 *Sun
以前 チョークアートの体験レッスンに来てくださった
中澤さん が主催されている
『 tea essence 』という
お菓子と紅茶の教室に さとるちゃんと 参加させていただきました♪



今日は お菓子ではなく パスタとスイーツでした。

にんじんのクリームソースパスタ』と『かぼちゃのブリン

が本日のメニューでした。


まずはレシピをいただいて。
DSCF1771.jpg



中澤さんの教室では 動物性の食材を全く使わず
全てが植物性のものなので とっても体にやさしいんですよ!



なので 牛乳ではなく 豆乳を、
生クリームではなく コーンクリームを、
ブイヨンは 野菜ブイヨンを、
オイルも グレープシードオイル を使用します。



お料理は苦手中の苦手 なわたしたち二人でしたが。。。

DSCF1773.jpg←さとるちゃん、無断で載せてごめんよ。

DSCF1775.jpg

DSCF1776.jpg

DSCF1778.jpg←中澤さんセンセでございます♪

数々の行程を乗り越えて
まぁまぁ、まぁまぁ、なんとかなりました~。




中澤さんが これまでお教室で作ったスイーツの写真を囲みながら
そして 冷たいアールグレイティーを飲みながら
出来上がった パスタ&プリン をいただきました。


DSCF1785.jpg




とってもとっても おいしかったですぅ~★
とってもとっても 楽しかったですぅ~♪

お家でも ぜひ 作ってみたいのですが
私は何事ものろまなので 段取り悪くて上手くいかなそう。。。




*素敵な時間を過ごせたお料理教室の様子を感じていただけたら、、、
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←応援クリックお願いします♪



*こちらは私の放置状態なサイト、気が向くとスローペースで更新しています。
Merry Chalkart *←同じ内容の記事ですが、ケータイ日記も更新済みです。



*気が向いたらこちらのポチリもお願いします。
CATEGORY : dairy*
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

gara gara*

2009.06.06 *Sat

なんだかダルい~ と思って起きあっがた今朝。


でもやりたいことは、たっくさん!
(本当は やらなければいけないこと だけれど。。。)


お昼を過ぎたころから 日が出てきて暖かくなったので
今日しかない!と勢いつけて ペンキ職人になりました!

DSCF1768.jpg

ミニミニボードを 40枚以上ぬったので
手が真っ黒になってしまいました。。。


きのう今日と 近くのスーパーの大売り出し!
二日連続でお買い物でした。


ヤマザキパンを買うと ガラガラの抽選が一回できました。


本当は こしひかり(一等)が欲しかったんですが当たらず。。。
でもすごいです!
他の景品はペットボトルのお茶一本とか、ティッシュBOXでしたけど
『たまご 1パック』が当たりました~♪

これくらいで大喜びの 庶民なんです。



帰りはスーパーの真裏に住む 親戚の家へちょっと立寄りました。

DSCF1769.jpg DSCF1770.jpg

親戚の 広すぎる庭の片隅にあったお花。お花?
最近よく見る 背の高い植物、名前をしりません。


いちごのソースがたっぷりな パンケーキ。

DSCF1767.jpg

これは昨日までの進捗状況。
今日はもう少しだけ 前に進みましたよ。
やる気 降下中なので なかなか仕上がりません。。。





*なんだか まとまりのない一日を感じていただけたら
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←応援クリックお願いします♪



*こちらは私の放置状態なサイト、気が向くとスローペースで更新しています。
Merry Chalkart *←久しぶりにケータイ日記も更新済みです。



*気が向いたらこちらのポチリもお願いします。
CATEGORY : chalkart*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

funny mom*

2009.06.05 *Fri

先日 めずらしく家族で外食しました。

家から車で5分くらいの場所にある カフェへ。
店内は天井までの本棚があって オーダーを待つ間にペラペラめくれます。

DSCF1752.jpg

つい最近まで 一時間くらい車を走らせないと 食べることの出来なかった
有名店の ビーフカレー が、そのカフェのメニューにあるのでした。


たまに食べたくなるものが 近くで味わえるなんて!
ということで普通は ビーフカレー をオーダーするべきでしょうけど、
私が選んだのは ロコモコ でした。

DSCF1751.jpg

なんとなく、そういう気分だったの。


食後はそれぞれザートまで。


黒豆あんみつの人。
アフォガードの人。
自家製ジェラートの人。


私は食べませんでした。。。お腹がいっぱいすぎて。
でも母が選んだジェラートは とっても量が多かったので

ちょっと食べてみない?

的な雰囲気で母は言ってくれました。




母 『 ほら、このジェラシー 一口食べなよ。』

笑いすぎて 返事ができませんでした!

DSCF1755.jpg
 バニラのジェラシー。




そして次の日、母は 弟が食べていた
タコライス と アフォガード について訪ねていました。



母 『 きのう食べたメニューなんだったっけ?
 
      メキシカンライスだったっけ?
 
      デザートは エスプレッソアイスだよね? 



いい線まで行っているとは思うのだけど、けっこう違います。



なぜか先月の
さとるちゃんの『渡り鳥のパスタ』事件までもが 思い出されました。。。





*数々の残念な発言に何かを感じていただけたら。。。
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←応援クリックお願いします♪



*こちらは私の放置状態なサイト、気が向くとスローペースで更新しています。
Merry Chalkart *


*気が向いたらこちらのポチリもお願いします。
CATEGORY : eat out*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

fancy that !

2009.06.04 *Thu
本日のお客様は
ものづくり を楽しんでいらっしゃる 川崎さん。

トールペイントをずっと続けていらっしゃるそうで、
なんと チョークアートも 独学で描いているそうです。

さすが経験者でした。
グラデーションの作り方など とってもキレイで
私が教えることがほとんどなかった。。。ような。。。

川崎さんのトールペイントのお話を聞いているうちに
『おや?もしや?』
と思う部分がいくつかあったので
トールペイントの先生のお名前を聞いてみると、

なんと、私の知り合いの方であることが判明。

さらにさらに、
きのう来ていただいた 中学校の役員ママさんたちとも
お知り合いだということまでも判明!

世間て 狭いですね。。。

他にもクラフトマーケットのお話や
趣味の ものづくり のお話を聞かせていただいて
私にとっては興味津々でした!!!


いくつか用意したモチーフの中から選んでいただいて
お喋りしながら出来上がった作品はこちら。

DSCF1766.jpg

今日もまたひとつ 素敵な作品がうまれました♪

DSCF1764.jpg


そして そして とっておきのサプライズは

川崎さんと私 お誕生日が一緒だったんですぅ♪ 3月9日ですよ~♪


なので本日のタイトルは『 fancy that ! 』= 『これは驚いた!』





*おどろきいっぱいの体験レッスンの様子を感じて頂けたら
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←応援クリックお願いします♪



*こちらは私の放置状態なサイト、気が向くとスローペースで更新しています。
Merry Chalkart *


*気が向いたらこちらのポチリもお願いします。
CATEGORY : chalkart lesson*
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

double corns*

2009.06.03 *Wed
体験レッスンでした。

中学校の役員をしていらっしゃる 
4人のお母さま方が いらしてくれました。

神原さん、天木さん、吉野さん、長田さん。
みなさん とっても パワフル!

役員だけでも忙しそうなのに、
他に趣味で トールペイントをされているんです。
普段からアートに触れていらっしゃるからか、
かなり作業が早かったです。

DSCF1760.jpg

たくさんお喋りしつつ、だんだん無言になりつつ、
呼吸をするのも忘れてしまっていたくらい 真剣になっていたり。。。

途中で、トールペイントの先生も 様子を見にいらしてくれました。
大きなカスタードシュークリームと共に。。。
ごちそうさまでした♪


実はいつもの お花かクローバーのモチーフ ではなく、
私が 適当に転がしている ミニチョークアートの中から 
アイスクリームのチョークアートを気にいってくださり
今回は 初チョークアートにして 初アイスクリームになりました。

DSCF1761.jpg

それぞれのアイスクリーム。
形も グラデーションも 個性がでています。
初作品で こんなにかわいくできました~☆

このレッスンの後 中学校の授業参加があるということだったので
時間内に終わらせようとして なんだか急かしてしまって スミマセン。。。

DSCF1762.jpg

顔出しも 最終的にOKして頂いて ありがとうございます♪
とっても楽しい時間でした。
またお会いできるのを 楽しみにしています。



*個性豊かなアイスクリームを感じていただけたら、、、
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←応援クリックお願いします♪



*こちらは私の放置状態なサイト、気が向くとスローペースで更新しています。
Merry Chalkart *


*気が向いたらこちらのポチリもお願いします。
CATEGORY : chalkart lesson*
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

colorful candy fish*

2009.06.02 *Tue
モスバーガーさんに行く お約束をしていた日でした。

なにやら 店舗の審査があるとのこと。

ほとんどの作品を
モスバーガーさんの3店舗に展示しているので
もう展示できるチョークアートが数少ない!

というわけで
昨日の夕方から 勢いに乗って
チョークアートを一枚 描きあげました。
自分でもびっくりのスピード仕上げです。
所要時間 3時間弱。

以前にも ミニボードで描いた 『candy fish』の進化版
今回は A3サイズ にしてみました。

candyfish.jpg

夏っぽさを目指してこんな感じに。
けっこう 気にいってしまいました~♪


なぜか
モスバーガー常連客 & 私のチョークアートの生徒さんである
タカハタさんと モス店内でお茶しながら
アートのお話、彼の子供のお話、世間話?などなどしていました。

そして、モスに置いて頂けるという『ちらし』を
タカハタさんに 書いてもらいました~。
手書きでさささっと。

DSCF1748.jpg

気球がかわいい♪ タカハタさんありがとう!
太陽の原画は 私のものですが。

店内用のA看板の文字は 字のお上手な モス店員さんのナトリさんに
スクールチョークで 書いていただきました。
余計なお仕事を増やしてしまって ホント 申し訳ないです。。。

DSCF1747.jpg


みんなとっても親切♪
助けてもらえて 協力してもらえて とっても幸せものです。



*夏っぽいチョークアートと、
 モスに関わる方々の優しさを感じていただけたら
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←応援クリックお願いします♪



*こちらは私の放置状態なサイト、気が向くとスローペースで更新しています。
Merry Chalkart *


*気が向いたらこちらのポチリもお願いします。
CATEGORY : chalkart*
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

non black*

2009.06.01 *Mon
どっぷり大阪の疲れが出てしまいました。。。

昨日は体がダルくてダルくて、
夕方からは ずっとゴロゴロしていました。
でも、夜になって少し復活したので 24時間OPENの
スーパーマーケットへ遊びに行きました。

そして 今日はなんだか体が筋肉痛。。。
あぁ、そっか、重いキャリーケースを持ち上げて
駅の階段上り下りしたからか。。。
納得、納得。。。

というよりも!
2日後に筋肉痛が訪れたことに ショックを受けました。

山梨に戻ってきましたが、
あの謎のマダムには まだ連絡しておりません。
今週の私は ちょっぴりお忙しいのです。



最近 チョークアートのカテゴリで記事を書いていないので、
今日は久々に 単品チョークアートのご紹介。

これ、大阪のホテルで一人淋しく描いていたものです。
bacon.jpg
ベーコン♪

そして
cake.jpg
パウンドケーキ♪

統一性がまったくないですけどね。。。
たまたま持っていた広告に これらが載っていたので、
たまたま目に止まったので、なんとなく 描いてみただけです。


チョークアートだけれど、ブラックボードに描いていないので、
近くで見ると 下描きがしっかり見えちゃいます。



*ブラックボードに描かないチョークアートに新鮮さを感じて頂けたら、
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←応援クリックお願いします♪



*こちらは私の放置状態なサイト、気が向くとスローペースで更新しています。
Merry Chalkart *


*気が向いたらこちらのポチリもお願いします。
CATEGORY : chalkart*
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

caori*

Author:caori*
チョークアーティストcaori* です。3月9日生まれ。幸せな気持ちになれる・ゆるりとした気持ちにもなれる、そんなチョークアートを描いています。制作販売や、チョークアート教室もしています。お気軽にコメントしてくださると嬉しいです♪
チョークアートに関するお問い合わせはこちらまで
merry-chalkart★sis.petit.cc
(★を@に変えて下さい)


著作権はMerry Chalkartに帰属します。 当サイトの画像、文章の無断転載、複製はお断りいたします。

HPへのバナーは↓こちらをお使いくださいね。
merryHP.jpeg











カウンター



music*



merry-go-round*



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © merry diary* チョークアートで毎日ハッピーに☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・  まとめ
