07
18
<< >>

This Archive : 2009年07月


--.--.-- *--

Licca*

2009.07.31 *Fri
親子レッスンのお問い合わせ 何件か頂いただいています。
ありがとうございます♪

ご希望の お日にちに添えないこともありますが
できる限りはご希望通りで がんばります!



さらに今日は 素敵な出会いにつながりそうな
いいことが ありました。
8月が始まる前から 9月が待ち遠しいです。
実現すれば、のお話ですけどね。




さて 夕方 モスバーガーさんに行ってきました。
体験レッスン用のサンプルボードを モスバーガーさんに置いてあったので
それを一旦 回収させていただきました。




今月中旬位から モスバーガーさんで販売している
『リカちゃんシェイク』をご存知ですか?





普段から あまり飲食店ではデザート系をオーダーしないんですが
これはわたしにとって 大ヒットでした♪




今日も『リカちゃんシェイク』食べたいなぁなんて 
朝からずっと 思っていたのですが

あいにくの雨だったり曇りだったりで 気温も上がらず
とっても寒がりのわたしは シェイクを断念。

かわりにバーガーをオーダーしました。



すると。。。。。
店長さんから サプライズプレゼント いただきました♪




DSCF2110.jpg DSCF2111.jpg

MOS × リカちゃん コラボの コンパクトミラーです。


夜撮影のため 色がきれに出ませんでした~。




女性らしかぬ とよく言われますが
コンパクトミラーなどを 持ち歩いていないんです。
これはこれでかわいくて 
ちょっとほしいかも~ とは思っていたのですが
公共の場所で使っていたら。。。どうなんでしょう。。。





自宅用にします。




     コンパクトミラーなリカちゃんを感じていただけたら
         ↓応援クリックお願いします↓
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ブログランキングはこちら。



*チョークアートのHPです。 たまーに更新しています。
Merry Chalkart *




*訪問ありあがとうございます。 コメントもどうぞ。
CATEGORY : dairy*
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

new fridge*

2009.07.30 *Thu
新しい冷蔵庫がやってきました。




3日前 冷蔵庫周りに ポタポタと水が落ちていて、
何かを取り出す際に 落ちたんだろうと思っていました。



2日前 冷凍庫の中身が 解けはじめていて
やっとあの ポタポタの理由がわかったのです。



そう言えば 何日も前から氷が作れていなかったし。。。



そうして すぐさま購入です。
エコポイントなんて いらないので
すぐに 届けてもらえるもを!!!

と急かしても どんなに早くても配送は2日後の今日でした。




冷蔵庫って すぐにないと 困るものですよね~。
幸い 家には業務用の冷蔵庫と冷凍庫があるので
解けかけたものを すぐに緊急避難させてあげました。



以前の物より だいぶ横幅が小さい冷蔵庫の横には
約35cm の 空きができてしまったので



ホームセンターに 隙間収納できそうな 棚を探しに行ってきました。





そこで 出会ってしまった かわいいもの♪




DSCF2107.jpg





♪♪♪ きのこが たくさーん ♪♪♪











      冷蔵庫の大切さと かわいいキノコを 感じていただけたら。。。
         ↓クリックお願いします↓
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ブログランキングはこちら。



*チョークアートのHPです。 たまーに更新しています。
Merry Chalkart *




*訪問ありあがとうございます。 コメントもどうぞ。
CATEGORY : dairy*
COMMENT (10)  TRACKBACK (0) 

seacret sale*

2009.07.29 *Wed


すこし前のこと
なにやら 怪しげな郵便物が届きました。



中には セールご招待のちらしが入っていたのですが、
ただのセールではないのです。




それは。。。




DSCF2072.jpg




駅⇔会社の間にある 
セレクトショップだったんですが
毎日残業をしていたわたしには 無縁のショップでした。
仕事帰りに前を通っても 100%閉店していたので。。。



お昼休みや 休日にななんかに
ウィンドウショッピンングは 何回かありましたけど



実は ただの一回しか お買い物したことがないんです。




それなのに 不思議なことに 
なぜか わたしは『VIPメンバー』になっているみたい。



セールがあるごとに 優先セールの招待状や
50%off 70%off の特別カードが届くんです。




今回も オシャレなカードが同封してありました。


DSCF2073.jpg


お買い物する時に これを見せれば
70%off になるみたいです♪




ここには わたしの好きな TRES chouette の商品も置いてある事だし
掘り出し物でも見つけに 行ってみようかなぁと考え中です。





       秘密な雰囲気を感じていただけたら
         ↓クリックお願いします↓
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ブログランキングはこちら。



*HPもたまーに 更新しています。
Merry Chalkart *




*訪問ありあがとうございます。 コメントもどうぞ。
CATEGORY : dairy*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

8th floor*

2009.07.28 *Tue
前の会社の 先輩からお誘いメールをいただいたので
ゴージャスマンションに おじゃましてきました♪




待ち合わせ場所は 100均。。。




消しゴムはんこを 始めたいということだったので
材料を100均で調達し いざ 初めてのお宅訪問。




何階立てのマンションだったかなぁ。。。
おじゃましたのは 8階だったので 眺めが抜群でした。



広いベランダには 真っ赤なオシャレベンチが置いてあり
お天気がよい日だったら BBQができそうな感じ!



***


初の 『消しゴムはんこ先生』しちゃいました。



DSCF2099.jpg




テーブルの上を 散らかし放題 散らかして
消しゴムはんこなひと時を 楽しんでおりました。




いくつか作った中で 一番最後に彫ったのは 葉っぱ。
特に意味はありませんが 周りに キラキラを彫ってみました。


DSCF2104.jpg



あっという間に 時間は過ぎて
ランチに 『ホットサンド』を作ってくれたので
美味しくいただいて 帰ってきました。





     消しゴムはんこな 午前中を感じていただけたら
         ↓クリックお願いします↓
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ブログランキングはこちら。



*HPもたまーに 更新しています。
Merry Chalkart *




*訪問ありあがとうございます。 コメントもどうぞ。
CATEGORY : hanco* & crafts*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

kind of...*

2009.07.27 *Mon

一体何が 起きていたのかわかりませんが



今朝4時半ごろから 近所に 覆面パトカーが3台到着。
8時前には 普通のパトカーもいました。


二階建てアパートの 駐車場入り口には ロープが張られ
警察官が立っていました。





事件!? だったらやだなぁ。
ついこの間 近くのコンビニに強盗が入ったばかりなのに!






そんな今日は いつもよりは少し やる気モード。
ミニミニのチョークアートを 4枚描いてみました。




その内の一枚は チョークアートと呼べる???
という疑問もありますが
『 kind of... 』
まぁそんな感じもあるでしょ というようなものに。



ただ 白のチョークで描いただけです。。。



DSCF2093.jpg



『何が見える?』



食物? 果物? リンゴ? 梨? さくらんぼ?
とらえかたは 人それぞれ!



ちなみに 4枚の内のもう一枚は 
バタフライを描いたのですが
色の組み合わせが悪くて
『蛾でしょ、それ。』と言われてしまいました。
っこでは とてもお見せできない。。。







    学校の黒板のような チョークアートを感じていただけたら
         ↓クリックお願いします↓
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ブログランキングはこちら。



*HPもたまーに 更新しています。
Merry Chalkart *




*訪問ありあがとうございます。 コメントもどうぞ。
CATEGORY : chalkart*
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

shrine*

2009.07.26 *Sun
朝から 神社のお祭りの お手伝いに行きました。



ある程度 準備が整ったあとで
浴衣を着せてもらいました♪





今年は いつもと違う 帯の結び方。
これは 若作りしすぎなんじゃないかと思う リボン結びで。


DSCF2080.jpg


帯の下には タオルを2枚も入れられて
結構 苦しい感じでした。



お祭り後半は スイカの解体ショー。


DSCF2085.jpg DSCF2086.jpg

DSCF2089.jpg DSCF2090.jpg




大きい~。
わたし あまりスイカが食べられないのですが
でも 甘くて美味しかったなぁと感じました。







      夏のある一日を感じていただけたら。。。
         ↓クリックお願いします↓
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ブログランキングはこちら。



*HPもたまーに 更新しています。
Merry Chalkart *




*訪問ありあがとうございます。 コメントもどうぞ。
CATEGORY : dairy*
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

magic*

2009.07.25 *Sat
レイトショーに行きました。


夏休みだし 混んでいるかなぁと思いつつ
でも 夜だし 日本語吹き替えではなく 
もちろん字幕で観るので 少し人が多いくらいでした。



去年 秋に公開されるはずが 
延び延びになってしまい ずっと待っていた映画です。




『ハリー・ポッターと謎のプリンス』

DSCF2074.jpg



この原作を読んだのって 何年前だったかしら。。。




子供たちよ 成長しすぎです。






       ハリー・ポッターが好きなんです。。。
         ↓クリックお願いします↓
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ブログランキングはこちら。



*HPもたまーに 更新しています。
Merry Chalkart *




*訪問ありあがとうございます。 コメントもどうぞ。
CATEGORY : cinema*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

vegetable*

2009.07.24 *Fri
採れたて 夏野菜を いただきました♪



DSCF2068.jpg


茄子に ピーマン キュウリに インゲン豆 
袋いっぱいに 入っていました♪



上記 4種の夏野菜 この時期は 
ほぼ毎日のように 食卓に並びます。



***



先日の ブライダルフェアの時
わたしのブースの ななめ左前で
ピアノやバイオリンの 生演奏もしていました。


一日中 音楽鑑賞という 心地よい環境で
かなり長い時間を 生演奏に 見入ってはいましたが

たまには チョークアートの 
実演もしないといけないので
簡単な お花の絵で 
こんな風に描くんですよ~ と説明したりしました。




一日かけて 出来た 小さなチョークアート


DSCF2052.jpg


これが一番 手っ取り早いんです。





    旬なお野菜と何となくなチョークアートを感じていただけたら
         ↓クリックお願いします↓
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ブログランキングはこちら。



*HPもたまーに 更新しています。
Merry Chalkart *




*訪問ありあがとうございます。 コメントもどうぞ。
CATEGORY : chalkart*
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

pearl color*

2009.07.23 *Thu
絵の具を買いに またもや 100均へ行ってきました。




一年に一度 ちょうちんに絵を描く使命があるのです。
そして完成したら 神社に持って行きます。
もうすぐ お彼岸ですからね。


去年 購入した水彩絵の具は ほとんど使用済みでした。




前から気になっていた 商品を購入できました♪
アクリル絵の具なんですが パールが入っているというもの。


ピンクとホワイトだけ パール入りにして
あとの数色は パールなしで。




ちょうちんの写真は撮り忘れましたが
いつも あまった絵の具で いたずら描きしちゃいます。


DSCF2067-1.jpg




う~ん、絵の具を使うのは だいぶ苦手です。。。
写真だと キラキラしているのが目立たないのも 残念。。。






      アクリルなアートを感じていただけたら
         ↓クリックお願いします↓
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ブログランキングはこちら。



*HPもたまーに 更新しています。
Merry Chalkart *




*訪問ありあがとうございます。 コメントもどうぞ。
CATEGORY : sth I like*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

ecripse*

2009.07.22 *Wed
きっと 日本中の多くのブロガーさんが 今日はこの話題かも。



『皆既日食』 見れましたか?




わたし 見ました!
曇っていて あきらめかけていたけれど
ほんの20秒くらい 晴れ間から 
欠けたお日様を 見ることができたんです♪





以前から わたしの好きな物について 
変わっている と言う方が多いです。



ずっと ずっと前から こどもの時から好きな物
それは。。。



『太陽めがね』です♪



現在 太陽めがね を2つ所有しています。
小学生の時に手に入れた品と
10年前に ロンドンで買った 安っぽい品。


ちょうど10年前の今頃は わたしはロンドンにいて 
ロンドンで 一番標高の高い場所にある
宮殿がある公園内の 広い芝生の上で 皆既日食を見ました。



日食でも なんでもない時にも
たまに 太陽めがねを使って 太陽を見たりしています。
趣味なんです。


***


きのう 100均に行くことができたので

フラワーデコレーションキット を購入しました。
くなどやさんでは 夏らしいひまわりを
アップしていらしたので ほしかったのですが
売っていませんでした。。。


代わりに バラのフラワーデコになりました。
これは まだ 途中の状態で
最後に ラインストーンを 貼付ける予定です。


DSCF2065.jpg


夜中の撮影なので 写真の色が悪すぎ。







    皆既日食エピソードとフラワーデコを感じていただけたら
         ↓クリックお願いします↓
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ブログランキングはこちら。



*HPもたまーに 更新しています。
Merry Chalkart *




*訪問ありあがとうございます。 コメントもどうぞ。
CATEGORY : sth I like*
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

sorbet*

2009.07.21 *Tue

以前の会社の先輩と ランチしてきました。
会うのは久しぶり 3ヶ月ぶりくらい?



インドカレーのお店へ。
でも お話に夢中で 写真を撮ることを
すっかり忘れてしまっていました。



カレーバイキング しかも チャイも飲み放題♪
明らかにチャイなのに 飲めばチャイってわかるのに
『インド風 ミルクティー』
と手書きで 説明が貼られていました。。。


ナンも 焼きたてをテーブルまで 運んでくれるので
ついつい 食べ過ぎちゃう感があります。




きのうのブライダルフェアで すっかり疲れきっていた私
自分へのご褒美に ハーゲンダッツを。。。2種類も。。。


DSCF2056.jpg

フランボワーズ と ラ・フランス


『 New 』と書いてあるし
どちらか一つになんて 選べなかったんですぅ。





ハーゲンダッツのカップは 山梨県内で製造しているんですよ~。
あまり自慢にならない 自慢です。




今日から 地元銀行さんでの
チョークアートの展示が 始まりました。
展示数が少なくて ちょっと淋しい感じですけど。
チラっとでも 見ていただければ うれしいです。







      カップのふたの絵 チョークアートで描けそう♪
         ↓クリックお願いします↓
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ブログランキングはこちら。



*HPもたまーに 更新しています。
Merry Chalkart *




*訪問ありあがとうございます。 コメントもどうぞ。
CATEGORY : eat out*
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

bridal fair*

2009.07.20 *Mon

丸々一日を ホテルの中で 過ごしました。




ホテルでの ブライダルフェアに参加してきました。
いえいえ わたしが結婚するわけではないですよ。
チョークアートの 出展です。



おととい ホテルのブライダルサロンの方から
お声を掛けていただき その日の内にお返事をしなければならず。。。
閉鎖的な県民に チョークアートを知っていただくには
とっても素敵なチャンスかも と思って参加を決めました。



なんの準備もせず 家にあるチョークアートをかき集め
チョークアートのブースに並べていただけなんですけど。


DSCF2047.jpg
こんなのが 用意されていて
びっくりしました~、でも嬉しい。



今日は190名くらい いらっしゃったそうです。
なのに チョークアートをご存知だったかたは いませんでした。
『へぇ。。。こんなのあるんだぁ。』と
立ち止まって 質問して来て下さるかたもいれば



素通りして行くかたも たくさんいましたしね。。。


DSCF2051.jpg
お客様がいらっしゃる前の会場。
わたしは ロビー?廊下? という場所を用意していただきました。




一日中 ほとんど立ちっぱなしだったので
足が棒のよう。




けれど こんな素敵な機会を与えてもらえたので
大きなラッキーが 次に繋がっていけるように
またがんばろう と思えました。





今日 ほんの少しだけでも 
チョークアートに関心を持ってくださった みなさま
ありがとうございました♪



そして ブライダルサロンの 課長様
業者でもなんでもない私に お声掛けしていただき
本当に ありがとうございました♪






    幸せになるお客様のそばで 幸せを感じていた一日に
         ↓クリックお願いします↓
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ブログランキングはこちら。



*HPもたまーに更新しています。
Merry Chalkart *




*訪問ありあがとうございます。 コメントもどうぞ。
CATEGORY : chalkart display*
COMMENT (8)  TRACKBACK (0) 

talk*

2009.07.19 *Sun
きのうは 体調不良で 久しぶりにブログはお休みしました。


夕方から全く動けずに 今朝も何も食べれないほど。。。
おそらく 私の天敵『冷え』からくるものだと思います。



それでも今日の予定は 変えられません!




行きは 人様の運転にお任せして 
わたしは 後部座席で のんびり 過ごしました。



今日は チョークアート仲間の
トモコちゃんと 語ろうよ と約束の日。



銀座 有楽町で 待ち合わせでした。
お昼時だったので ランチを済ませ しばらく語り


その後は どこにでもある コーヒーショップへ移動。
店内は 恐ろしいほど 冷えきっていました。
寒くて寒くて それでも お話はしたくて!



チョークアートのお友達に会えると
とっても嬉しくなるのは いつものこと。
そして 『がんばるぞ!』って思えるのも いつものこと。
よい刺激をいただきました。
その分 『わたし ダメダメだわ。。。』と落ち込みもありつつ。。。



ディナーは ベトナム料理の お店へ。

DSCF2040.jpg

内装が かわいいかったです。
このオシャレなランプたちに くぎづけ♪



DSCF2042.jpg

フォーのセット 美味しすぎ♪





トモコちゃん 一日お付き合い ありがとう♪





銀座でわたしの目を輝かせた 建物がありました。

DSCF2037.jpg

エルメスの 店舗です。
ガラス張りで キレイでした☆



トモコちゃんと 別れた後 山梨県民2人と合流。
お酒を飲んでいた2人の代わりに
わたしの 運転で 帰路につきました。


高速を運転するのは
精神的に とっても疲れました。






   チョークアート話で盛り上がった一日を感じていただけたら
         ↓クリックお願いします↓
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ブログランキングはこちら。



*HPもたまーに 更新しています。
Merry Chalkart *




*訪問ありあがとうございます。 コメントもどうぞ。

CATEGORY : go out*
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

stamp + sticker*

2009.07.17 *Fri
銀行さんへの チョークアートの搬入 完了しました.



今日まで展示されていたものは
イングリッシュスクールの 子供たちの作品だったので
とってもカラフルな 工作や写真ばかり。




そこへ ベースは真っ黒のチョークアートを 展示すると
なんだかた 少しだけ 屋内のトーンが落ちたような。。。




銀行員のお兄さんたち(明らかに私よりお若いのですけど)が
すべて 展示してくれました。
わたしは ただ突っ立って 見ていただけです。
ごめんなさいね。。。



ぼーっと見ていたくせに 写真を撮るのを忘れていました。
なんてこと!


来週 様子を見にいってみようと思います。



びっくりしたのですが 来月の中旬まで 展示していただけるようです。
約一ヶ月の間には 作品の入れ替えなどをしても いいそうです。
気が向いたら 新しい作品 作ろうと思っています。




この間までの 消しゴムはんこブームの際に
少しだけ 手間をかけた 遊びもしておりました。



DSCF1976.jpg



よくあるネームラベルのシールに
ペタペタと 消しゴムはんこを 押しました。
そして 少しお気に入りとなった お花のはんこには
ペンで 葉っぱなどを付け足しました。


なんか いい感じかも~と 一人でニヤけておりました。





      営業時間外の銀行に 初めて侵入しました~。
         ↓クリックお願いします↓
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ブログランキングはこちら。



*HPもたまーに更新しています。
Merry Chalkart *




*訪問ありあがとうございます。 コメントもどうぞ。
CATEGORY : hanco* & crafts*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

call the bank*

2009.07.16 *Thu

これから毎日のように 言ってしまいそうです。




『暑い』。。。



今日の県内の最高気温は 37度でした。
暑いはずです。
車の温度を見た瞬間に 汗が流れるようでした。
日陰に駐車しておいたのに 40度になっていました。




急なことですが 地元の銀行さんの とある支店にて
チョークアートの展示を していただけることになりました。



先月 そんなお話があるかも。。。
とここに書きましたが 実現しました~。

ただし 色々な展示の予定が ずっと先まで埋まっているため
いただいた期間は2週間だけ なんですけどね。




そう きのう何度もお電話を下さって
けれども わたしは 携帯電話を忘れて出掛けて。。。
このお話でした。
今日 朝一番で 電話して伺いました。
ありがとうございます♪




というわけで 明日は銀行さんの営業時間終了後
チョークアートの搬入をしてきます。
なんと展示は 来週からです。




ですが、のんびり ボーっとしている私には 
いま展示できる作品が 手元になく。。。。。



仕方がないので 3年以上前の 古く 下手で 
見るのも恥ずかしいような チョークアート数点と
現在モスバーガーさんに 展示中の作品を 
3点ほど回収させていただきました。



フレームに入れ替えたりしていたので
部屋の床は 足の踏み場がないくらい 散乱していました。






こちらが本日の一枚。

DSCF2034.jpg








      今日の慌ただしさを感じていただけたら。。。 
         ↓クリックお願いします↓
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ブログランキングはこちら。



*HPもたまーに 更新しています。
Merry Chalkart *




*訪問ありあがとうございます。 コメントもどうぞ。
CATEGORY : chalkart*
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

pc user*

2009.07.15 *Wed
ほとんど 不携帯している 携帯電話。



今日は わざとではなく 本気で
携帯電話を忘れて 出掛けてしまいました。



帰宅して すぐに携帯電話を見ると
同じ番号から不在着信3件。。。
あぁ ごめんなさい ごめんなさい。


描け直してみましたが
『本日の営業は 終了いたしました』 とさ。


銀行からでした。。。





ちょこちょこ チョークアートしてはいますが
別の お遊びブームも 続いています。




できないPCを使って 遊んでみました。



適当に お花の絵を描いて 
適当に 色をつけて
プリントしてみました。



DSCF2033.jpg



かなりの適当作品の出来上がり。
PCを使って デザインのお仕事をしている人って
すごいなぁ~と思います。




もう少し PC使えるようになりたいです。。。








        ヘンテコなお花を感じていただけたら
             ↓
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ブログランキングはこちら。



*HPもたまーに 更新しています。
Merry Chalkart *




*訪問ありあがとうございます。 コメントもどうぞ。
CATEGORY : hanco* & crafts*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

sunny the big flower*

2009.07.14 *Tue
気がつくと もう何日チョークに触ってないことやら。。。



毎日が暑すぎて 気分的にどうにもできませ~ん。
実は きのうは 一日ずっと頭が痛かったのです。
もしかして 熱中症? と思いました。



そして今日も 外はとっても 暑かった。。。
梅雨が明けましたね。





午後は 秋にご依頼いただいている
チョークアート体験講座の 打ち合わせに行きました。
じゃぁこれで これはあれで みたいな感じに
すんなり お話は終わりました。
そんな 一日。






数週間前に描いたチョークアートが 今日のメイン。
以前に描いた サニーさんの進化版です。



DSCF2008.jpg






進化前のサニーさんはというと。。。


DSCF1356.jpg




どちらも 微妙な感じ。







     進化したサニーさんを感じていただけたら
          クリックお願いします!
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ブログランキングはこちら。



*HPもたまーに 更新しています。
Merry Chalkart *




*訪問ありあがとうございます。 コメントもどうぞ。
CATEGORY : chalkart*
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

ladybug*

2009.07.13 *Mon
auの ちらしをもらいました。
中には LISMO!のウェットティッシュが 入っていたのですが。。。



中身をだそうと 開け口をめくってみて
とっても嬉しい気分になりました♪




もらったのは これ


DSCF2023.jpg





そして ペロっと葉っぱの部分を めくってみると。。。。。





DSCF2027.jpg



かわいい~♪
てんとう虫さん こんにちは。




小粋なことをしてくれるなぁと
今日もこれをめくって ふふふ となっていたのでした。







        てんとう虫さんに癒されましたよね?
          応援クリックお願いします!
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ブログランキングはこちら。



*HPもたまーに 更新しています。
Merry Chalkart *




*訪問ありあがとうございます。 コメントもどうぞ。
CATEGORY : dairy*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

handmade boom*

2009.07.12 *Sun
クラフトマーケットが 開催されていたのですが、
時間が合わずに 結局遊びに行けませんでした。



会場近くまでは 行ってみましたが
見るからに 出展している方々が 片付けをして
帰って行っているなぁという様子だったのです。


残念。。。




消しゴムはんこブームは まだ去りませんが
少し 遠ざかりつつ。。。



今度は ハンドメイドブームが 再来です。




女性らしいことをするのが 苦手なわたしですが、
かわいいモノは 大好きです。
自分で作れそうなら 作ってしまおう 
と勢いに乗ってみました。




先週半ばくらいに 作ったものはこちら。


『縫うだけ コサージュ』
DSCF1997.jpg

制作時間 3分 かかったかなぁ。。。
なぜならこれは 母が100均で 
コサージュキットを買って来たと 嬉しそうにくれたものだから。





そして本日の チクチク仕事。

ダリアのコサージュ風
DSCF2018.jpg


これは 先日よりも少し濃い水色の フェルトです。
前回とは 少しだけ違う 作り方をしました。
こちらのほうが 出来上がりもいい感じでした♪




本日も100均にて 楽しそうなアイテムを発見したので
時間を作って 今週 試してみるつもりです。




その前に チョークアートすれば。。。 
とも 思うのですけどね。






        ハンドメイドブーム再来ですけども
          応援クリックお願いします!
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ブログランキングはこちら。



*HPもたまーに 更新しています。
Merry Chalkart *




*訪問ありあがとうございます。 コメントもどうぞ。
CATEGORY : hanco* & crafts*
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

real mango*

2009.07.11 *Sat
おおきな 本物のマンゴーを いただきました♪




台湾から箱で 直輸入したそうです。
それを お裾分けしていただけるなんて
マンゴーラバーにとっては 夢のよう♪


DSCF2012.jpg


こんなに 大きくて嬉しい~。
日本のスーパーで売っているマンゴーよりも
ひとまわりは 大きいです。


そして チョークアートで描いたように
カットしてから いただいたのでした♪



DSCF2009.jpg DSCF1885.jpg




とっても濃厚で 美味しかったです。
一個ペロリと 食べてしまいました。
カロリー高そう。。。





今日は 無尽 だったのですけど、
楽しすぎて 写真を撮るのを すっかり忘れてしまいました。


あ、無尽の説明は また後日。






        リアルマンゴー 美味しすぎました♪
          応援クリックお願いします!
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ブログランキングはこちら。



*HPもたまーに 更新しています。
Merry Chalkart *




*訪問ありあがとうございます。 コメントもどうぞ。
CATEGORY : sth I like*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

orange*

2009.07.10 *Fri
PCと格闘していました。
わたし、 USBの使い方も 最近まで知らなかったので。。。




今日は 以前使っていたPCから
ほしいデータを 取り出したくて PCとにらめっこ。



ただ一つのデータが どうしても取り出せずに時間は過ぎ
あきらめかけた時 なにをどうしたのか 
全くわかりませんが データをフォルダに変えることに成功しました。



よかった よかった。



今日の一枚は 
昨日アップできなかった チョークアート。


半分にカットした トマトだとか レモンだとか
半分ものは 苦手だったのですが
チョークアートでは よく出てくる 半分食べ物。




これは 練習しておかないとマズい!
と思い立って 半分オレンジを描いてみました。



DSCF2004.jpg




ボードは黒く塗っていません。
ペンキ買わないと。。。





     オレンジにフレッシュさを感じていただけたら
          応援クリックお願いします!
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ブログランキングはこちら。



*HPもたまーに更新しています。
Merry Chalkart *




*訪問ありあがとうございます。 コメントもどうぞ。
CATEGORY : chalkart*
COMMENT (10)  TRACKBACK (0) 

handmade*

2009.07.09 *Thu
暇をもて余していて
でもチョークアートはまだ無理だった 先週末。




手を動かしたい衝動にかられて
またまた ものづくりをして あそんでいまいした。





第一のお遊び  ナンチャッテ*ステンドグラス。


DSCF1999.jpg



今回は 曇りガラスのようなシートを 裏に貼付けて
ステンドグラスっぽさを 追求してみました。


ご近所さんが丸見えでスミマセン。。。
しかも 曇り空。





第二のお遊びは フェルト de ポニー。



フェルトをカットして くしゅくしゅっとして
ゴムも一緒に縫いつけて かわいく髪をまとめられます。



DSCF2001.jpg





この季節にフェルトなんて なんだか暑苦しいので 
涼しげな水色にしてみました。





ようやく 指先も回復しつつあります。
今日はチョークアートできました♪

単品アートを描いたのですが お披露目は また後日。






      ハンドメイドな週末の遊びを感じていただけたら
          応援クリックお願いします!
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ブログランキングはこちら。



*HPもたまーに 更新しています。
Merry Chalkart *">Merry Chalkart *




*訪問ありあがとうございます。 コメントもどうぞ。
CATEGORY : hanco* & crafts*
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

summer trial*

2009.07.08 *Wed
体験レッスンでした。
本日は2名いらしてくれました。




同じ市内に住む 中込さん。
教室史上 2人目の男性の方 内田さん。





今日はなんだか レッスンに集中してしまって
絵を描いている時のお二人の様子を 写真におさめるのを忘れてしまいました。。。





何かを作る事がお好きな方は やっぱり作業が早いです。
今日のお二人も 同じ。
だんだんと 無言になっていくのが 集中している証拠。



中込さんは カメさんを 選んでくださいました。
チョークの使い方がとっても上手でした。
ほとんど はみ出さずに色をのせていて グラデーションもきれい☆
パープルの甲羅がかわいいです。


内田さんは アイスクリームを 選んでくださいました。
水彩画や日曜大工が趣味だそうで
慎重に繊細に グラデーションを作っていました。
ずいぶん悩んだ結果 フリースペースは 『 Welcome 』に。



DSCF1981.jpg





なんだか もう少し長く お二人とお話がしたかったです。
Merry Chalkart を見つけてくれて ありがとうございました♪



DSCF1985.jpg




またぜひ 遊びに来てほしいです。








午後は モスバーガーさんへ 行ってきました。
ちらしの原稿をお届けするためです。



ちらしのコピーなどは モスバーガーさんでしてくださるので
私はその後の 内職を。。。


DSCF1988.jpg



折って 切って 折って 折って 折って、
折って 切って 折って 折って 折って、
という作業を ひたすら繰り返しました。



こんなに かわいい ちらしなんですよ~。
タカハタさんに 感謝だわ~。



DSCF1990.jpg DSCF1991.jpg


すごくコンパクトに 手に取れるサイズになっています。



こんな風に。。。
DSCF1993.jpg






まぁ、これで人が集まるとは限らないんですけどね。。。
1000枚配って 3本電話が鳴り 
1人の来客があれば ラッキー というのが 
わたしの住む県の現状なんです。


県民性らしく 私も含めて みんなケチなの。



もし一組でも 来ていただけたら ラッキーということで。。。







     オシャレなカメさん、大人なアイスクリーム、
      キュートなちらしを感じていただけたら
          応援クリックお願いします!
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ブログランキングはこちら。



*HPもたまーに ケータイ日記更新しています。
Merry Chalkart *




*訪問ありあがとうございます。 コメントもどうぞ。
CATEGORY : chalkart lesson*
COMMENT (8)  TRACKBACK (0) 

the milkyway*

2009.07.07 *Tue


七夕なのに 
『曇っていて星が見えないよ~』と
お友達とメールでやり取り。

愛知県では 多少見えていたようです。。。いいな。。。




今日はなんとなく 玄関の掃除がしたくなり
ほうきを持ち出したところで 携帯電話がなりました。


大阪のチョークアーティスト SUMIちゃんから♪
届いたよー という連絡でした。


実は昨日 SUMIちゃんのお子様に プレゼントを贈ったのです。
そして プリントした写真も。



大阪でSUMIちゃん宅にお泊まりさせて頂いたお礼です。
めっちゃかわいい『じんべえ』を見つけたので
ついつい 絶対SUMIちゃんの子供に似合う!
と思って買ってしまったのです。



薄い紫色で ☆がたっくさんプリントしてある 
ちょいと 派手めなものなんだけれど
これがわたしの中で 大ヒットしてしまった~。



勝手な私の趣味で 気にいってくれるかなぁと心配でしたが
気にいってもらえたみたい。 サイズも大丈夫そうでした。
早く 着てくれているとこ 見たいわぁ♪



やっぱり 同じチョークアートの仲間とお話しすると
嬉しくなって すっごく元気がでます。



ちょっとね、よくない気分だったのだけれど
SUMIちゃんと お話できたことで
『よし!』って思えました。





夜は タカハタさんが ピンポーンとやってきました。
手描きでちらし作りをお願いしていたので 
原稿を持ってきてくれたのでした。



すっごくすっごく かわいい 出来上がりです。
後日 ここに載せられると思います。




今日の一枚

DSCF1978-1.jpg


いつもの如く お花の名前はわかりません。






 
       元気になった七夕の日を感じていただけたら
          応援クリックお願いします!
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ブログランキングはこちら。



*HPもたまーに ケータイ日記更新しています。
Merry Chalkart *




*訪問ありあがとうございます。 コメントもどうぞ。
CATEGORY : friends*
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

whale*

2009.07.06 *Mon
      

久しぶりにチョークに触りました。




でも やっぱり まだ少し指先が痛いです。。。
なので 小さなチョークアートで。




今日は モスバーガーの店長さんとお話をして
もし 人が集まれば、の話ですけど
子供のチョークアート教室でも。。。ということになりそうです。



ただ、もうすぐに夏休みがやってきてしまうので
これから ちらしを作ったりして などしていると
どうしても間に合わないかも。。。




実現すればいいなぁと思って
じゃぁ どんなチョークアートだったら
子供も描けるのかしら と思って


DSCF1975-1.jpg


以前にも描いた事のある 『空飛ぶクジラさん』を採用!







とうとう 我が家の5年選手プリンター ダメになってしまったので
夜になって 思い立って 電気屋さんへ。



値切って 買いました。



元値は29,000円くらいって書いてあったような。。。

販売価格 21,000円ほどでしたが
他店の広告では 同じ商品を 22,950円の20%引き 
と発見したので その広告を持って交渉へ。

18,000円で購入できました♪










      空飛ぶクジラさんを感じていただけたら
          応援クリックお願いします!
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ブログランキングはこちら。



*HPもたまーに ケータイ日記更新しています。
Merry Chalkart *




*訪問ありあがとうございます。 コメントもどうぞ。
CATEGORY : chalkart*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

tea & sweets lesson*

2009.07.05 *Sun


紅茶とスイーツの教室に参加してきました。




以前 体験レッスンに来てくださった 
ナカザワさんが主催する教室です。

いつもの さとるちゃんと 
さとるちゃんの会社の先輩も ご一緒しました。


今日は 『豆腐のチーズケーキ風』。
動物性のものは使わないので もちろんチーズは使いません。
でも 不思議! 
チーズケーキのように 出来上がるんです。



DSCF1961.jpg DSCF1964.jpg



おいしい紅茶の入れかたも 教わりました。
奥が深いなぁと 勉強になりました♪



今回は シナモンが入った紅茶と 
アールグレイと 二種類 入れてくださいました。


DSCF1965.jpg


この紅茶は先生の 一押しのようです。




そして楽しくお喋りしながら いただきました~♪


DSCF1967.jpg





そうそう さとるちゃんから プレゼントいただきました。

DSCF1974.jpg

私の大好きな アルパカ!
ガチャガチャで発見して 買ってくれたそうです。
ありがとう。


そして さとるちゃんの先輩からは

DSCF1968.jpg DSCF1970.jpg


手作りの 『にんじんケーキ』と『りんごジャム』をいただきました。


帰ってすぐに試食しちゃいました。
おいしかったです。
ありがとうございました~。







       おいしい一日を感じていただけたら
          応援クリックお願いします!
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ブログランキングはこちら








*HPもたまーに ケータイ日記更新しています。
Merry Chalkart *







*訪問ありあがとうございます。 コメントもどうぞ。
CATEGORY : dairy*
COMMENT (8)  TRACKBACK (0) 

plus plus*

2009.07.04 *Sat
カテゴリーを増やしたほうが 良いんじゃないかと思うくらい
消しゴムはんこ ブームが続いております。



DSCF1956-1.jpg



まずは 3つのパーツを つくりました。
こんな大きさってわかるように 隣に一円玉置いています。



これを ポンポンポンと色を変えて 組み合わせてみると



DSCF1957-1.jpg



お花っぽいんじゃないかと 思ってみたりして。








本日 とうとう セールに走ってしまいました。
でも 葛藤して 葛藤して 葛藤して
パンツ一本にとどめました。


本当は あれもほしかったし、これもほしかったし と
キリがないくらいなんですけどね。


ここ最近の出費で ビンボーなので。。。


実はきのう プリンターが壊れました。
インクの残量はたくさんあるのに 認識してくれません。
ヘッドクリーニングしても 出てこない色もあります。

いまここで 買うべきか 我慢すべきか
とっても悩みます。




では 今から 夜釣りに行って参ります。






     お花っぽい 消しゴムはんこを 感じていただけたら
          応援クリックお願いします!
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ブログランキングはこちら








*HPもたまーに ケータイ日記更新しています。
Merry Chalkart *







*訪問ありあがとうございます。 コメントもどうぞ。
CATEGORY : hanco* & crafts*
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

stationery*

2009.07.03 *Fri


そういえば きのうも
『消しゴムはんこ』を作っていたのでした。

チョークアートが出来ないので そのかわりです。




でも さっぱり図案が浮かばずで
たまたま いつも使っているクリップが 目にとまりました。
こんなものでも はんこになるのかなぁ 
と疑問に思いつつ 彫ってみました。



そして もう一つだけ と考えて
文房具つながりで 絵の具のチューブにしました。


歯磨き粉とは 言わないで。。。


DSCF1948-1.jpg
画像が暗いですが、ご勘弁を。







    ステイショナリーな消しゴムはんこを感じていただけたら  
        応援クリックお願いします!
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ブログランキングはこちら








*HPもたまーに ケータイ日記更新しています。
Merry Chalkart *







*訪問ありあがとうございます。 コメント残していってくださ~い!
CATEGORY : hanco* & crafts*
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

summer coffee*

2009.07.02 *Thu



体調 少しずつ 回復してます。
心配してくださった みなさま
ありがとうございます♪



今度は 母が風邪を引いて グダグダしちゃってます。




そろそろ 皮のむけた指先も 大丈夫なんじゃないかと思って
チョークアートを描きはじめてみることに。





ダメでした~。
まだ指先が ヒリヒリです。
なので 途中放棄のチョークアートが 3点ほどあります。。。




では 今日は




ずーっと前に描いていて
ずーっと放置していたボードのご紹介。
というか、 スプレー加工した後 
その場に 置いたまま忘れられていました。




初心に戻りたいときは コーヒーボードで。



DSCF1945-1.jpg
A2くらいの大きさです。




朝からジメジメした お天気が続いていますが
そろそろ夏かも と感じるこの頃。


他のチョークアートも 夏っぽく 
ブルー系の色を使いたくなります。




でもわたし どうしても コーヒーの泡が苦手。
どうしたら 上手く描けるのかしら~。







      コーヒーボードで夏っぽさを感じていただけたら
          応援クリックお願いします!
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ブログランキングはこちら








*HPもたまーに ケータイ日記更新しています。
Merry Chalkart *







*訪問ありあがとうございます。 コメント残していってくださ~い!
CATEGORY : chalkart*
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

catch the sun*

2009.07.01 *Wed

あいかわらず 体の調子がよくないまま 
ちょっと 用事があったので 外出しました。



変なお天気でした。



急に ざぁぁぁーっと雨が降ってきたと思えば
3分後には やんでいたリ。
でも5分後には また降りだしたり。



よそのお宅のお庭で

曇り空でも 太陽の方角を向いている 
まだまだ小さな ひまわり を見つけました。



DSCF1933.jpg DSCF1935.jpg


そして もうひとつ。



DSCF1930.jpg DSCF1931.jpg


これは ユリ? カサブランカ?
お花に詳しくないので よくわかりません。。。




       太陽にむかうお花たちを感じていただけたら
         応援クリックお願いします!
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ブログランキングはこちら








*HPのギャラリー更新してますよ~!
Merry Chalkart *







*訪問ありあがとうございます。 コメント残していってくださ~い!
CATEGORY : dairy*
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

caori*

Author:caori*
チョークアーティストcaori* です。3月9日生まれ。幸せな気持ちになれる・ゆるりとした気持ちにもなれる、そんなチョークアートを描いています。制作販売や、チョークアート教室もしています。お気軽にコメントしてくださると嬉しいです♪
チョークアートに関するお問い合わせはこちらまで
merry-chalkart★sis.petit.cc
(★を@に変えて下さい)


著作権はMerry Chalkartに帰属します。 当サイトの画像、文章の無断転載、複製はお断りいたします。

HPへのバナーは↓こちらをお使いくださいね。
merryHP.jpeg











カウンター



music*



merry-go-round*



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © merry diary* チョークアートで毎日ハッピーに☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・  まとめ
