09
20
<< >>

This Archive : 2009年09月


--.--.-- *--

fuwari color*

2009.09.30 *Wed



ずいぶん前に 下描きだけして
それから やる気になれず 放置していたボード。



今日は リボンだけ 色を載せてみることに。



DSCF2693.jpg



実はこのボード 特別仕様なのです。
オーストラリア産の ブラックペイントを
本当に 久しぶりに 塗ってみた ボードでした。



やっぱり モニーク(チョークアートの師匠です♪)の
ブラックペイントは 素晴らしいです。
チョークの乗りが ぜんぜん違うの!!!



***


でもねぇ なぜだか ここ数日 心は別の方向へ。



チョークアートの カラフルな感じ 
とっても とっても 大好きなのですが
この頃は やんわりした フワフワした 
淡い色にも トキメキを 感じます。




なので 色えんぴつなんかで 遊んでみたりして。。。



DSCF2691.jpg



昨日から メールフォームを 設けてみましたよ。
お気軽に ご連絡くださいませ♪



明日から10月。
グダグダ過ごさないように 気をつけます。




  

    ☆カラフルとふわふわカラー、どちらがお好みですか?☆       

            今日もポチリと
         応援して下さると嬉しいです。
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
           
            1日1クリック
         いつもありがとうございます♪

           


メニューボード・ウェディングボードの制作・販売、
 その他 インテリアボードやデザインなどの 
 お仕事のご依頼は
 メールフォームより ご連絡ください。
 HPやブログに掲載済みの作品の ご購入をお考えの方も 
 ご相談下さい!
 プロフィール欄にもアドレスがございます。




ホームページ も見てくださいね~
Merry Chalkart *(http://merry-chalkart.petit.cc/)



           Thank you for coming and reading !
CATEGORY : chalkart*
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

dear : bird*

2009.09.29 *Tue
     

昨日の記事について。。。



典型B型らしき みなさまからの
コメントや メール おもしろかったです♪




ふふ~ん、やっぱり なくしてしまうのね。




仲間がいて ちょっぴり安心しました。
だって わたしも B型ですから~。



昔むかしの 就職の面接試験の際にも 面接官から
『あ、B型でしょ。』と指摘され、
和気あいあいな 面接になったこと 思い出しました。
その会社には 晴れて入社いたしましたよ!




***



本日の チョークアート。


DSCF2689.jpg

size 173mm ×143mm


またも思いつきで 描いてみたものです。
規格外な ボードで メッセージボードを作りました。
フリーハンドで 円を描くのって 難しいです。







      これでメッセージを伝えたいと思います。

           今日もポチリと 
         応援クリックお願いします。
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
           
            1日1クリック
         いつもありがとうございます♪

           


メニューボード・ウェディングボードの制作・販売、
 その他 インテリアボードやデザインなどの 
 お仕事のご依頼は
 メールフォームより ご連絡ください。
 HPやブログに掲載済みの作品の ご購入をお考えの方も 
 ご相談下さい!
 プロフィール欄にもアドレスがございます。




ホームページ も見てくださいね~
Merry Chalkart *(http://merry-chalkart.petit.cc/)



           Thank you for coming and reading !
CATEGORY : chalkart*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

acrylic color*

2009.09.28 *Mon


朝 鏡を見てみると。。。
左目の下に ポツンと 赤い腫れが。

蚊か何かに 刺されたような 見た目ですが
まったく かゆくはないのが 不思議。



そんな 恥ずかしい顔で 人に会わなければならない日。





とある ジュエリー工房を 訪ねました。
ブライダルフェアの際に お声を掛けていただいたの。



チョークアートのお仕事とは 無関係なところが 残念。



眩しく輝く ジュエリーたち
お値段も 眩しかったです。
ブライダル・ジュエリーだから 当たり前ですね。。。



そこでの 社員さんとの 会話。


わたし 『いつも すぐになくしちゃうので 
     指輪とか しないんです。。。』 


社員のお兄さん『 へぇ、じゃぁB型でしょ。 前の彼女がそうでした。』



って。。。そうなんですか!?
B型女性は 指輪をすぐに なくしちゃいますか!?





***



今日は チョークアートも 描きましたが
思いつきで 絵の具で 遊んでみました。



DSCF2688.jpg



フレームにも 色をつけて
意味のない お絵描きです。



写真では わからないのですが
パール入りの絵の具を 使用してみました。


筆を使って 絵を描くのは 難しくて
才能ゼロだと よーくわかりました。



でもね 楽しかったから いいのです。






     芸術家気取りな一枚を感じていただけたら。。。       

           今日もポチリと 
         応援クリックお願いします。
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
           
            1日1クリック
         いつもありがとうございます♪

           


メニューボード・ウェディングボードの制作・販売、
 その他 インテリアボードやデザインなどの 
 お仕事のご依頼は
 メールにて ご連絡ください。
 HPやブログに掲載済みの作品の ご購入をお考えの方も 
 ご相談下さい!
 プロフィール欄にアドレスがあります。




ホームページ も見てくださいね~
Merry Chalkart *(http://merry-chalkart.petit.cc/)



           Thank you for coming and reading !
CATEGORY : hanco* & crafts*
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

museum*

2009.09.27 *Sun
子供ばかりが 群がる 地元バス会社の
バスフェア に行ってきました。
古いバスから 現在運行中のバスまでが
ずらりと 並んでいて 乗ることも できたみたいです。


DSCF2666.jpg



予想通り 小さな男の子を連れた 家族がたくさん。。。
なんとなく 肩身が狭くなったので 
すぐさま 退散しました。



その後は 山梨県立博物館へ 行ってみました。
ずっと 山梨に住んでいながら
博物館へ 入ったのは 初めてでした。


DSCF2667.jpg


外観が すごくキレイ。
それにしても 人がいない。。。
帰る頃には 駐車場は埋まっていましたけれど。



写真は 外観のみです。
当たり前ですが 館内は 撮影禁止なので。。。



そうして今日のランチは
旬菜厨房 奈のは』という 
(たぶん)今年の春頃オープンした お店へ。




かなりヒットでした♪
こちらのお店も 博物館に続き 初めて入りました。




地元で取れた食材を 地元で消費しましょう
という取り組みを していらっしゃるようです。
 


ビュッフェスタイルで 体に良さそうなお料理ばかり!
欲張りなので たくさん食べちゃいました。


ほら。。。



DSCF2668.jpg DSCF2670.jpg
DSCF2671.jpg DSCF2672.jpg


楽しく おいしく いただきました♪




    
     地元情報ばかりな一日を感じていただけたら。。。

           今日もポチリと 
         応援クリックお願いします。
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

         いつもありがとうございます♪

           


メニューボード・ウェディングボードの制作・販売、
 その他 インテリアボードやデザインなどの 
 お仕事のご依頼は
 メールにて ご連絡ください。
 HPやブログに掲載済みの作品の ご購入をお考えの方も 
 ご相談下さい!
 プロフィール欄にアドレスがあります。




ホームページ も見てくださいね~
Merry Chalkart *(http://merry-chalkart.petit.cc/)



           Thank you for coming and reading !
CATEGORY : go out*
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

shiawase couple*

2009.09.26 *Sat

今月最後の レッスン日。



もうすぐ ご結婚予定という 幸せいっぱいな
お二人の 体験レッスンでした。



なかなか アートという分野が広まらない 山梨でも
何かのきっかけで チョークアートを見つけてもらえて
レッスンにまで 来てくださって 嬉しい♪






レッスン中は かなり真剣モード。
初めてなのに 迷いなく、潔く、早いペースで
あっという間に 仕上がりました。



DSCF2658.jpg



あまりに 静かになってしまったので。。。
『何か会話してくださいよ~』って 言っちゃいました。




おもしろいことに お二人の お名前を組合わせると。。。
わたしの名前が できあがるのです。



つまり ご結婚されたら 新婦さまと
同姓同名(漢字まで同じ!)になりまーす。
ふふ、なんだか 親近感が☆





シックな パープルくじらの ウェルカムボードと 
お花2輪の メッセージボードが 完成しました。



DSCF2661.jpg




とっても かわいいお二人♪
(かわいい だなんて 失礼?)
お越し下さって ありがとうございました。




また ぜひ お会いしましょうね♪





       幸せチョークアートを感じていただけたら

           今日もポチリと 
         応援クリックお願いします。
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

         いつもありがとうございます♪

           


メニューボード・ウェディングボードの制作・販売、
 その他 インテリアボードやデザインなどの 
 お仕事のご依頼は
 メールにて ご連絡ください。
 HPやブログに掲載済みの作品の ご購入をお考えの方も 
 ご相談下さい!
 プロフィール欄にアドレスがあります。




ホームページ も見てくださいね~
Merry Chalkart *(http://merry-chalkart.petit.cc/)



           Thank you for coming and reading !
CATEGORY : chalkart lesson*
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

shape*

2009.09.25 *Fri
連休前までの やる気モードは どこへ。。。



朝 いただきものの柿を 食べてみると
(本当は あまり好きではないのに。。。)
まだ少し 渋くて 泣きそうでした~。



それで なんとなく 気分低下中です。
それとも 暑い一日だったから?



***




残っていた B5サイズのボードを 使って



Merry Chalkartでは 定番とも言える
簡単なお絵描きを チョークアートすることに。



DSCF2656.jpg




白い線を 見れば 一目瞭然だと 思いますが
これを カットしてみようと 企んでいます。



しばし お待ちを。。。





          

        このポチを励みにしております。
             ↓
        応援クリック おねがいしま~す。  
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

         いつもありがとうございます♪

           


メニューボード・ウェディングボードの制作・販売、
 その他 インテリアボードやデザインなどの 
 お仕事のご依頼は
 メールにて ご連絡ください。
 HPやブログに掲載済みの作品の ご購入をお考えの方も 
 ご相談下さい!
 プロフィール欄にアドレスがあります。




ホームページ も見てくださいね~
Merry Chalkart *(http://merry-chalkart.petit.cc/)



           Thank you for coming and reading !
CATEGORY : chalkart*
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

center press*

2009.09.24 *Thu

10月の最終日より 
パナホーム山梨 コミュニティーセンター内で
Merry Chalkart作品展を させて頂きます。



担当の方から 広報誌が出来上がり
30部ほど いただけるという 連絡がありました。



郵送していただける ということでしたが
現在 展示中の プリザーブドフラワーの作品展も
見てみたかったので 直接 取りに伺うことに。



毎月 何か 違う作品展を 開催しているので
山梨県内に お住まいの方は ぜひ。
あ、チョークアート展の時に お越し下さい!
コーヒーやお茶なども 飲むスペースがあります。 



実はわたし ずっとずっと昔
期間は とっても短かったのですが
プリザーブドフラワーのお店で アルバイトしていたので
アレンジを見るのが 大好きです♪



写真を撮ってよいのか わからなかったので
遠くから パシャっと一枚だけ☆


DSCF2654.jpg


素敵な アレンジを 見せていただきました♪





今日いただいた コミュニティーセンタープレス。


DSCF2655.jpg



遠くにほら わたしのチョークアートが!
小さすぎて見えないかしら。。。




作品展まで 約一ヶ月。
でも 作品の数が少ないのです。
最近 チョークアートを 描いていたつもり でしたが
モスバーガー用だったり 
ブライダルフェア用だったり
作品としては 出せないものばかりでした~。





困った困った。
10月に入ったら がんばらないと!





        作品を一枚でも多く増やせるように

           今日もポチリと 
         応援クリックお願いします。
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

         いつもありがとうございます♪

           


メニューボード・ウェディングボードの制作・販売、
 その他 インテリアボードやデザインなどの 
 お仕事のご依頼は
 メールにて ご連絡ください。
 HPやブログに掲載済みの作品の ご購入をお考えの方も 
 ご相談下さい!
 プロフィール欄にアドレスがあります。




ホームページ も見てくださいね~
Merry Chalkart *(http://merry-chalkart.petit.cc/)



           Thank you for coming and reading !
CATEGORY : chalkart display*
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

name card*

2009.09.23 *Wed

シルバーウィーク 終わってしまいましたね。




はしゃぎすぎた 20日の疲れが まだ取れません。。。
あぁ、運動不足なんだな と感じます。



***



フライヤーを作ってみた 少し後で
思いつきで 名刺のデザインも してみました。





きちんとした 形式の名刺ではなく
例えば お友達なんかに 
軽い気持ちで 渡せるような感覚で。
なので名前は フルネームではなく ローマ字で。



DSCF2558.jpg



A4のペーパーの ど真ん中に 印刷してみました。
枠がないので 変ですね。。。



どうしてか この変な生き物が 気に入ってしまったの。
弟から 『なにこれ キモッ!』と言われても 
決して めげませんとも!






     こんな名刺があったら かわいくないですか!?

 

           今日もポチリと 
         応援クリックお願いします。
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

         いつもありがとうございます♪

           


メニューボード・ウェディングボードの制作・販売、
 その他 インテリアボードやデザインなどの 
 お仕事のご依頼は
 メールにて ご連絡ください。
 HPやブログに掲載済みの作品の ご購入をお考えの方も 
 ご相談下さい!
 プロフィール欄にアドレスがあります。




ホームページ も見てくださいね~
Merry Chalkart *(http://merry-chalkart.petit.cc/)



           Thank you for coming and reading !

CATEGORY : chalkart display*
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

kos mos*

2009.09.22 *Tue

お彼岸なので お墓参りへ。



都内に住む親戚も 来ていたので
わいわい がやがやと 夜は 外食するとこに。




親族 5家族 が集まり 総勢15名。
山梨名物?の 『ほうとう』屋さんに 行きました。





わたしは 定番の 『かぼちゃのほうとう』を。


DSCF2631.jpg



家で作って食べるほうとうとは 様子がだいぶ違います。
お店で食べると 具が ありえないほど 大きい~。

DSCF2632.jpg



でも おいしい♪




***




午前中に 知り合いのお宅へ おじゃますると
テーブルの上には こどもの 作品がありました。


DSCF2634.jpg



お庭から 摘んできて お水に浮かべたんだそうです。
かわいいので 思わずパチリッ☆





      シルバーウィークも 残りわずかですね。。。

           今日もポチリと 
         応援クリックお願いします。
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

         このポチリでがんばれます♪
           


メニューボード・ウェディングボードの制作・販売、
 その他 インテリアボードやデザインなどの 
 お仕事のご依頼は
 メールにて ご連絡ください。
 HPやブログに掲載済みの作品の ご購入をお考えの方も 
 ご相談下さい!
 プロフィール欄にアドレスがあります。




ホームページ も見てくださいね~
Merry Chalkart *(http://merry-chalkart.petit.cc/)



           Thank you for coming and reading !
CATEGORY : eat out*
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

it's a dream*

2009.09.21 *Mon

20日 入場規制のかかるなか
久しぶりの 夢の国へ。。。




午前5時半の 中央高速道は 車がたくさん。

DSCF2563.jpg





ロンドンで出会った 大切なお友達と
現地集合で 7年ぶりに 再会しました♪




そこは tokyo disney sea !
今回 初めてのハロウィンということで
そして シルバーウィークというのも 重なって
あんなに 混んでいた ディズニーへ行ったのは 初めて。


DSCF2565.jpg DSCF2577.jpg



総勢6名で 丸一日 楽しませてもらいました♪
ほぼ全員が お互いに 初対面 だったのですが
あっという間に 仲良くなりました。



私の お友達 というのは 4才くらい年上で
ロンドン時代も よいお兄ちゃん という感じの人。



この7年という 会わない期間があっても
頻繁に メールや電話を くれるので
久しぶりという感覚は まったくありませんでした。



そんな彼は 見た目からは想像できないような
ディズニーマニア。
綿密な行動計画を 立ててくれていたおかげで
アトラクションも 待ち時間も少なく 乗れました。
抽選が行われる ショーのチケットさえも
彼の 強運で6人分ゲット!


 
パスポートや ファストパスは 全て彼に預けて
まるで お父さん もしくは 添乗員さんみたい!
本当に 満喫しました~♪


***



呼んだら こちらを 向いてくれたの

DSCF2572.jpg


食事中に ミニーが テーブルにやってきました♪
一緒に写真も撮りましたが 一人で撮らせて と伝えると

DSCF2589.jpg

すごく 近くに寄って来てくれたので 
アップになりすぎて ボケボケ。。。



ミッキーには サインももらいましたよ~♪

DSCF2594.jpg



ハロウィン仕様な ディズニーシー

DSCF2599.jpg



ダフィーも ハロウィン仕様で。

DSCF2591.jpg

最近は みんな このダフィーを 家から連れてくるんですね。
ダフィーを抱いている人が たくさんいました。






HAPPYな時間を 閉館ギリギリまで♪
DSCF2629.jpg



みんな 首都圏に住んでいるので
ディズニーリゾートまで 近くていいなぁ~。
DSCF2579.jpg
わたしは どこでしょ~う?
真ん中の 小さいのです。
後ろの3人は みんな180cm以上 大きい。。。





私の ディズニーシーに行きたいなぁ の発言で
人数を集めてくれて 感謝です。



彼らの誰一人 このブログを見ることは ないと 思いますが
本当に 楽しかったよ♪ お疲れさま☆





      長い一日の出来事を 最後まで読んでいただいて
          ありがとうございます♪

           今日もポチリと 
         応援クリックお願いします。
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

         このポチリでがんばれます♪
           


メニューボード・ウェディングボードの制作・販売、
 その他 インテリアボードやデザインなどの 
 お仕事のご依頼は
 メールにて ご連絡ください。
 HPやブログに掲載済みの作品の ご購入をお考えの方も 
 ご相談下さい!
 プロフィール欄にアドレスがあります。




ホームページ も見てくださいね~
Merry Chalkart *(http://merry-chalkart.petit.cc/)



           Thank you for coming and reading !
CATEGORY : go out*
COMMENT (7)  TRACKBACK (0) 

lonely alpaca*

2009.09.19 *Sat
早朝から 母が『新聞を見て!』と。



近くの住宅展示場で 『アルパカ』と触れあえる 
というイベントがあるそうでして



もちろん 行って参りました。
だって アルパカLOVEなんですもの♪


GWの アルパカ牧場のお話はこちら → ( clic ☆ )



実は今日 自宅前の道路も ガラガラで
どこへ行っても 混んでいる様子がなかったのです。
周辺の小学校は 運動会 だったんですね~。



なので 住宅展示場もガラガラで
アルパカくん 貸し切り状態でした。
あまりに人が来ないので 少しかわいそうになっちゃいます。


DSCF2554.jpg



あぁ、ダメ。。。かわいすぎ♪




DSCF2555.jpg

DSCF2556.jpg


隣にいるのは 飼育員のお兄さん。
アルパカくんは もうすぐ一歳に なるそうです。




***




きのう100均で まだ早いかなぁと 思いつつ
卓上カレンダーを 購入しました。



DSCF2552.jpg


おとめ心を くすぐる感じに 即決!

1月は パリ!
凱旋門や エッフェル塔の絵柄が。


DSCF2553.jpg


10月は バルセロナ!
サグラダファミリア に行ってみたいなぁ~。
これで 旅行のシュミレーションして がまんがまん。










           今日もポチリと 
         応援クリックお願いします。
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

         このポチリでがんばれます♪
           


メニューボード・ウェディングボードの制作・販売、
 その他 インテリアボードやデザインなどの 
 お仕事のご依頼は
 メールにて ご連絡ください。
 HPやブログに掲載済みの作品の ご購入をお考えの方も 
 ご相談下さい!
 プロフィール欄にアドレスがあります。




ホームページ も見てくださいね~
Merry Chalkart *(http://merry-chalkart.petit.cc/)



           Thank you for coming and reading !
CATEGORY : dairy*
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

J H school*

2009.09.18 *Fri
あれは もう 6月のこと。
甲府市立西中学校の PTA研修部様より
講師として 招いていただいて
チョークアートの体験レッスン を開催しました。



その時の記事は こちら → 



で、今日は西中学校の 文化祭でした。
お母様方の チョークアート作品の 展示の日♪
見学に言って参りました~。


DSCF2547.jpg



こんな風に 飾られていましたよ。
なんだか 嬉しい♪



DSCF2549.jpg


色んな角度から パシャパシャと 写真を撮っちゃいました。



また みなさんにお会いできて よかった♪


お茶まで頂いてしまって 
本当にありがとうございました♪



***



昨晩 思い立って フライヤーを作りました。
そうだ、お母様方に配ろう! と思って。



きのう描いた 作品をPCで加工してみました。

DSCF2545.jpg

↓ ↓ ↓

DSCF2551.jpg


きゃ~‥‥かわいい~♪
って 一人で言ってしまいました ふふふ。


10月末からの 作品展のお知らせに なっているのです。
普通に ポストカードとしても 使用可能です♪



ほしい方には お知らせ抜きの
ポストカードで差し上げま~す。

こっそり メール下さいね。





   素敵な展示作品と自画自賛なカードを感じていただけたら☆
 
           今日もポチリと 
         応援クリックお願いします。
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

         このポチリでがんばれます♪
           


メニューボード・ウェディングボードの制作・販売、
 その他 インテリアボードやデザインなどの 
 お仕事のご依頼は
 メールにて ご連絡ください。
 HPやブログに掲載済みの作品の ご購入をお考えの方も 
 ご相談下さい!
 プロフィール欄にアドレスがあります。




ホームページ も見てくださいね~
Merry Chalkart *(http://merry-chalkart.petit.cc/)



           Thank you for coming and reading !
CATEGORY : chalkart postcard*
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

yellow animal*

2009.09.17 *Thu

きのうの 体調不良に関して
ご心配してくださるコメントや メールを下さった方々
ありがとうございました♪


朝までなんだか 体が重い~ と動きも鈍かったのですが
もうすっかり すっきり バッチリです☆



***




特別に 忙しくもない一日 のはずだったんですが
どういうわけか あれこれと 忙しい状態に。



なかなか チョークに手がつけられず でした。



残りわずかな 一日ですが どうしても 
チョークアートを 描きたい気持ちだけは あって
思いつきで 作品がうまれました♪



時々 得体の知れない生き物を 描きたくなっちゃいます。
『黄色い生き物を 描きたいなぁ。でもキリンじゃなく。』
と 夕方から ずっと考えていたの。





DSCF2545.jpg

A3サイズ 




この絵 まだ完成じゃないんです。
左の上の部分に 何か文字でも 入れたいなぁ。
ここに入りそうな 素敵な言葉 ないですか?


DSCF2546.jpg




     ほんわかとした気持ちになっていただけたら。。。

           今日もポチリと 
         応援クリックお願いします。
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

         ランキングをチェックしてください。
           


メニューボード・ウェディングボードの制作・販売、
 その他 インテリアボードやデザインなどの 
 お仕事のご依頼は
 メールにて ご連絡ください。
 HPやブログに掲載済みの作品の ご購入をお考えの方も 
 ご相談下さい!
 プロフィール欄にアドレスがあります。




ホームページ も見てくださいね~
Merry Chalkart *(http://merry-chalkart.petit.cc/)



           Thank you for coming and reading !
CATEGORY : chalkart*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

2nd bridal fair*

2009.09.16 *Wed


わたしにとって2回目の ブライダルフェア出展でした。
場所は前回と同様 甲府富士屋ホテルです。



フェアの前に 前の職場の先輩と お茶をしたのですが、
朝から体調不良で 時間ギリギリまで 家で寝ていました。
でも 薬を飲み なんとか回復。



ホテル内のレストランに 初めて入りました♪ 
ケーキ+紅茶で お喋りを楽しみました。


DSCF2537.jpg



カシスのケーキ おいしかった~!



優雅に時間を過ごして いざフェア会場へ!
前回とは違う配置で 入り口の真横での チョークアート展示。



今回は規模がそんなに 大きくなかったような気がしました。
すでにご成約されていらっしゃる お客様が対象で
夕方からの開催だったから かな。


DSCF2542.jpg




なんと 高校の時の同級生 二人に会いました!
二人とも 昔と変わらず スタイル良くて かわいくて
背が高くて うらやまし~☆




あぁ、わたしなんて 身長も低くコロコロしていて
まるで 豆たぬき。。。



ダイエットしたほうがいいんだと 改めて思い知らされました。




山梨の人って 本当に新しいものを 受け入れてくれない!
これも 改めて思い知らされました。




お客様よりも ホテルの関係者の方々が
チョークアートに 興味を持ってくださって
次々と 話しかけてくだいました。
『どこの業者さん?』『いえ、個人です。。。』という感じ。
ありがとうございました♪



個人だと なかなか出展できないようなんです。
わたしって ラッキー♪



実は 体調不良だからって 薬を飲んだのが原因で(たぶん)
後半は貧血気味で 会場で立っているのがやっと でした。
4時間立ったままは 本当に辛かったです。。。



最後の最後で もう無理! と思って
会場の外に出て 座らせてもらっちゃいまいした。
終礼に出れず スミマセ~ン。。。






    たくさんの 幸せ絶好調のお客様に お会い致しました♪

           今日もポチリと 
         応援クリックお願いします。
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

         ランキングをチェックしてください。
           


メニューボード・ウェディングボードの制作・販売、
 その他 インテリアボードやデザインなどの 
 お仕事のご依頼は
 メールにて ご連絡ください。
 HPやブログに掲載済みの作品の ご購入をお考えの方も 
 ご相談下さい!
 プロフィール欄にアドレスがあります。




ホームページ も見てくださいね~
Merry Chalkart *(http://merry-chalkart.petit.cc/)



           Thank you for coming and reading !

CATEGORY : chalkart display*
COMMENT (8)  TRACKBACK (0) 

afro girl*

2009.09.15 *Tue


1日留守にしていました。



とてもお世話になった方と お別れをして
今日でちょうど 10年が経ちます。




毎年この日は お仕事をお休みにしてでも
県内外から 人が集まってきます。




それだけ 素晴らしく 偉大な人だったんです。。。




10年前 私はロンドン留学中でしたので
お別れする時には 会えなかったのです。
そして 帰国するまで 誰もそのことを 教えてくれなかった。。。
わたしが ショックを受けるといけないから って。





しんみり気分もありつつ 今日はとても良い 1日になりました。




***




では 本日のチョークアートのご紹介
といっても 描いたのは ちょっと前です。


DSCF2454.jpg

ポストカードサイズ
左下には メッセージを 書き込めるようになっています。



2年くらい前に ポストカードサイズに
カットしてもらったものが 
一枚だけ残っていたので 描いてみました。



あまり かわいくないんで
お見せするのも 申し訳ない気がします。




アフロガールにしたつもりが
まるで アフロ調リーゼントに 見えなくもない。。。。



 

  
    お世話になった方に『 Thank you 』を伝えて下さいね!


           今日もポチリと 
         応援クリックお願いします。
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

         ランキングを見てくださいね。
           


メニューボード・ウェディングボードの制作・販売、
 その他 インテリアボードやデザインなどの 
 お仕事のご依頼は
 メールにて ご連絡ください。
 プロフィール欄にアドレスがあります。




ホームページ も見てくださいね~
Merry Chalkart *(http://merry-chalkart.petit.cc/)



           Thank you for coming and reading !

CATEGORY : chalkart*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

drip*

2009.09.14 *Mon
似顔絵のお話の続き。。。




土曜の夜に 撮影させてもらった 
お友だち夫婦の似顔絵 今日ちょっと描いてみました。




でも、ぜんぜん、ぜんぜん 似ていないの。
数時間で なんとなく仕上げたのが いけなかったのかしら。
わたしの 観察不足なんだとは 思うのだけど
そっくりには 描けないものですね。。。



まだ 本人たちに 披露していないので
良い評価がもらえたら ここにアップしようと思います♪



***




なので 今日のチョークアートも
過去作品より ご紹介しますね。


DSCF2426.jpg


切れ端ボードに 描いたものなので
141mm × 177mm という微妙な大きさです。



あいかわらず テーマのない作品。

カラフルな水玉を いくつか描きたくて
ひとつだけ しずくにしてみたら? 顔なんてどう?
と 適当なアイデアで 出来た作品です。 



あまり チョークアートっぽくないんですけどね。。。





 テーマのないチョークアート ゆるりとした気持ちになりましたか?
      
           今日もポチリと 
         応援クリックお願いします。
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

         ランキングを見てくださいね。
           


メニューボード・ウェディングボードの制作・販売、
 その他 インテリアボードやデザインなどの 
 お仕事のご依頼は
 メールにて ご連絡ください。
 プロフィール欄にアドレスがあります。




ホームページ も見てくださいね~
Merry Chalkart *(http://merry-chalkart.petit.cc/)



           Thank you for coming and reading !


CATEGORY : chalkart*
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

papillon*

2009.09.13 *Sun

9月12日の 夜のこと。
毎月恒例の 無尽があったので
友人夫婦の家へ 集合して
合計7人で たこ焼きパーティーになりました♪


約一名 大阪人がいるのに 
たこ焼きを返すテクニックは いまいち!
と本人も 言っておりました。



あまりに ゴタゴタなテーブルの上を見て
写真は なしにしました。。。残念。




なにを撮影して来たかというと。。。
一人一枚で アップの写真を手に入れました。



また(いつか)似顔絵を 練習してみようと思って☆
気持ちだけは 勢いに乗っています!



問題は みんな酔っぱらい顔の写真 だということ。




***




わたしは どちらかというと 人物よりも
動物を描くのが 好きかもしれないです。



といっても 犬を描いたことしか ないけれど。



ブログ上で紹介していなかった 
わんちゃんのチョークアートがあるので アップしますね。




DSCF2424.jpg


ベイビー パピヨン です。



『チワワってこんなに耳大きくないよ。』
と言った方もいたけれど パピヨンの赤ちゃんですからね~。






    ベイビーパピヨンの つぶらな瞳を感じていただけましたか?


          今日もポチリと 
         応援クリックお願いします。
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

         ランキングを見てくださいね。
           


メニューボード・ウェディングボードの制作・販売、
 その他 インテリアボードやデザインなどの 
 お仕事のご依頼は
 メールにて ご連絡ください。
 プロフィール欄にアドレスがあります。




ホームページ も見てくださいね~
Merry Chalkart *(http://merry-chalkart.petit.cc/)



           Thank you for coming and reading !



CATEGORY : chalkart*
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

group pansy*

2009.09.12 *Sat


寒すぎて どうしよう。。。 な1日でした。
でも 半袖でがんばったけれど☆


***



お隣の街の 家庭教育学級の グループ『パンジー』さんの 
チョークアート体験レッスンでした。




中学生のママさんたち 総勢10名です。




急にシーンとなって 集中していたり
お喋りが始まっていたり 楽しい時間でした♪




DSCF2508.jpg DSCF2509.jpg



お花モチーフは みなさん同じで 合わせて頂いて
ボードの向きだけは 早い者勝ちで
縦バージョン 横バージョンと 選べるようにしてみました。
あと お花の色も。




そうして 出来上がったのが。。。 



DSCF2513.jpg

キャー 素敵♪
コーティング後 乾燥させているところです。




お花以外は フリースペースになっているので
それぞれが 思い思いに 個性を発揮していました。




スクールチョークで かき消し出来るボードだったり
インテリア風だったり ネームプレートだったり。
こんなにも 全員の作品が 違う感じになったのは
初めてかもしれません!




最後は 集合写真を パチリ☆



DSCF2517.jpg




この中に 先日 一足お先に体験レッスンに 
来て下さった方が 2名いらっしゃいまーす。

その時の記事は こちら → 




実は。。。思いがけず。。。
来月も 講師として 伺うことになりました~♪
でも 教えるのはチョークアートではないのです。
ということで まだ秘密です。




パンジーさん ありがとうございました!







    十人十色なチョークアートを感じていただけたら
         
          今日もポチリと 
         応援クリックお願いします。
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

        ランキングを見ることができます。
           


メニューボード・ウェディングボードの制作・販売、
 その他 インテリアボードやデザインなどの 
 お仕事のご依頼は
 メールにて ご連絡ください。
 プロフィール欄にアドレスがあります。




ホームページ も見てくださいね~
Merry Chalkart *(http://merry-chalkart.petit.cc/)



           Thank you for coming and reading !
CATEGORY : chalkart lesson*
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

a first try*

2009.09.11 *Fri
お日さまは出ていて でもちょっと涼しくて
出掛ける時も 少しだけ 窓を開けておいたら。。。。。



なんとなく ザラザラになっていた 
テーブルや棚の上に がっかりでした~。




でも 過ごしやすくて チョークアート日和。




***



ここ最近 ウィークデーは 
お友だちチョークアーティストと 
ほぼ毎日? メールでやりとりしています。




そのお友だちとは。。。



わたしの先輩チョークアーティスト トモコちゃんです。
以前 トモコちゃんの お仕事の 
お手伝いに行った時の 記事はこちら → ★☆★




そんなトモコちゃんに 
『今日は 何を描いたらいいのか悩む』
と メールしたところ


『アタシの似顔絵描いてよ~』 
って返信がきました。




絶対無理~!
ちゃんと 描いたことないし、
いままで 美術の授業なんかで 似顔絵のデッサンしても
どうがんばって見ても 似ていない絵が 出来てしまうし。



人の顔は難しいの。。。。



トモコちゃんは 似顔絵が とっても上手なんです♪





しばらく悩んでみた結果




せっかく課題を 出してもらったし
ハリキリモードが続いているおかげで
勢いに乗って 描いてみたのです!




トモコちゃんの似顔絵~♪ ではなく。。。。
ファッション雑誌を見ながら。



でもでもでも やっぱり全然似ていないので
残念ですが わたしには 似顔絵は向いていないかも。



似ていなくてもOK という方がいらっしゃったら
もちろん 喜んで描きますけど♪




ブログを見てくれている方は 
モデルとなる人物が わからないと思うので
思い切って 描いたもの アップしますね。



師匠のモニーク風に からだは小さく描いてみました。



では どうぞ


DSCF2504.jpg


注)くびに巻いているのは ストールですよ!
  ヘビじゃないですから~。






          初のきちんとした似顔絵のご褒美に
             今日もポチリと 
            応援クリックお願いします。
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

          ランキングを見ることができます。
           


メニューボード・ウェディングボードの制作・販売、
 その他 インテリアボードやデザインなどの 
 お仕事のご依頼は
 メールにて ご連絡ください。
 プロフィール欄にアドレスがあります。




ホームページ も見てくださいね~
Merry Chalkart *(http://merry-chalkart.petit.cc/)



           Thank you for coming and reading !




★ 明日は とっても長い1日になりそうです。
CATEGORY : chalkart portrait*
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

mom & daughter*

2009.09.10 *Thu
ちょっとだけ 『よっしゃ!』な気分な1日。


まだまだ はりきりモードですよ。




***




チョークアートの


体験レッスン in モスバーガー甲府昭和通り店 でした。



本日のお客様は お二人で いらしてくださいました。
お母さまと 娘さん の親子です。




ご予約をいただいたのが 一ヶ月以上も 前だったので
もしかしたら 忘れていて いらしてくれないかも。。。
なんて 実は少しだけ 心配していました。 




たくさんお喋りしながらの 作業でしたが
お二人とも とっても手先が器用だったので
なんだか あっという間の 約2時間でした。



DSCF2496.jpg



お母さまは 定番の『フラワーモチーフ』、
娘さんは 最近人気の?『カメコちゃん』をチョイス。



DSCF2502.jpg



グラデーションも 素敵ですよね!




パープルを使ったボードは 
シックで大人な雰囲気に仕上がります。




フラワーモチーフは ボードを縦に描いてみたり
カメコちゃんは 見本とは 全ての色が違ったり




DSCF2499.jpg




個性豊かな チョークアートに仕上がりました。
かわいい そして オシャレ~♪ 
 



Fukasawaさま Hayashiさま ありがとうございました♪
ぜひ またお会いしましょう!







     お二人のオシャレなチョークアートを感じていただけたら

             今日もポチリと 
            応援クリックお願いします。
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

          ランキングを見ることができます。
           


メニューボード・ウェディングボードの制作・販売、
 その他 インテリアボードやデザインなどの 
 お仕事のご依頼は
 メールにて ご連絡ください。
 プロフィール欄にアドレスがあります。




ホームページ も見てくださいね~
Merry Chalkart *(http://merry-chalkart.petit.cc/)



           Thank you for coming and reading !



続きは 黒柴ベイビー。
CATEGORY : chalkart lesson*
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

special coin*

2009.09.09 *Wed
ハリキリモードが キセキ的に続いている 気がします☆ 


がんばれ わたし!



***




ケチケチ山梨県民の ケチ代表とも言える わたしの父さま。



『 後で 500円 やるよ~。』



って、 一体なぜ?
どういう風の吹き回し?



そして ありがたく 頂いたのが こちら


DSCF2459.jpg


記念硬貨でした。


『 JAPAN 47 PREFECTURES COIN PROGRAM 』

ほほぅ、47都道府県の コインなのね。



裏は?


DSCF2457.jpg


見えないと思いますが 『長野県』 と書かれています。
お隣の県ですね。。。


もったいなくて 使えないじゃないの。




***



少し前の チョークアートですが



きのうに ひきつづき 
ブラックボードではなく ただの板に描いた 



ワインボトール



DSCF2450.jpg


多少のゆがみは 許して下さい。

実際の絵も 左右対称ではないけれど
写真も ゆがんで 写ってしまうの~。








        記念硬貨を手にした記念に。。。
          今日もポチリと 
        応援クリックお願いします。
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
        ランキングを見ることができます。




メニューボード・ウェディングボードの制作・販売、
 その他 インテリアボードやデザインなどの 
 お仕事のご依頼は
 メールにて ご連絡ください。
 プロフィール欄にアドレスがあります。




ホームページ も見てくださいね~
Merry Chalkart *(http://merry-chalkart.petit.cc/)



           Thank you for coming and reading !
CATEGORY : chalkart*
COMMENT (8)  TRACKBACK (0) 

white line*

2009.09.08 *Tue
少しだけ 真面目にチョークアートを 描いてみた1日。
大半は PCの前で 過ごしてしまったような 気がします。





チョークアートで 使えそうな素材を探していました。





たとえば ソフトクリームの画像とか
ワインボトルの画像とか。
季節柄 ハロウィンの画像も検索したりして。





1日って短い。。。





けれども 2つの作品ができあがりました。
一枚は A3サイズでハロウィンボード
もう一枚は ポストカードサイズの POPな感じのもの。




まだ最後の 仕上げ加工を していないので
完成 一歩てまえです。



お楽しみに!




***



今日のチョークアートは ソフトクリームの下描き~。



DSCF2451.jpg



線がうすく 見えづらくて ごめんなさい。
ブラックボードではなく 板に直接 描いています。




ここまで 描いたら いやになってしまって
投げ出してしまったの。
これ いつ仕上がるかしら。。。


こちらも お楽しみに!






      ソフトクリーム完成までの励みになるかと。。。
          今日もポチリと 
        応援クリックお願いします。
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ブログランキングはこちら。



*黒芝ページ 作っちゃいました!
Merry Chalkart *(http://merry-chalkart.petit.cc/)



           Thank you for coming and reading !
CATEGORY : chalkart*
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

under construction*

2009.09.07 *Mon
この頃 身内のお話ばかりな 気がしますが。。。




従兄が 家を建てているので
途中経過を 見学するために 親戚の家へ。




建設中の家の写真は 撮れなかったけれど
とっても 大きなお宅になりそうでした。





いとこたちの 大半が 若くして家を建てているので
なんだか うらやましいです。



近々 べつの従姉も 家を建てるそうで。





『みんな 金持ちだな、おい。』
と ちょっとだけ 悪態ついてみたりして。。。




山梨県民は ケチなだけじゃなく 見栄っ張りなのかしら。
みんな(とは限りませんが) 家を建てたがるようです。
もしや わたしの親族だけかも。。。



わたしの 子供の頃からの 楽しみといえば。。。
新聞折り込みに たまに入ってくる 
マンションや 建て売り住宅の広告で 間取りを眺めながら 
あれこれと 想像を膨らませることです。





***





親戚の家の お庭に咲いていた お花たち。
種類がありすぎて 名前などはさっぱり わかりません。





かわいいな と思ったのと
チョークアートで描けるかも と思ってパチリッ。

DSCF2447.jpg





色が素敵だったので パチリッ。

DSCF2448.jpg







     名前は知らなくとも お花はスキです。

          今日もポチリと 
        応援クリックお願いします。
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ブログランキングはこちら。



*黒芝ページ 作っちゃいました!
Merry Chalkart *(http://merry-chalkart.petit.cc/)



           Thank you for coming and reading !
CATEGORY : dairy*
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

from my student*

2009.09.06 *Sun

以前から 家庭教育学級の あるグループで
チョークアート体験を していただけることになっています。




当日は お手伝いにまわっていただく予定の
代表のお二人が 体験にいらしてくれました。




二人のうち お一人は
こども英会話講師時代の 生徒のママさんです。




初めて会った時は まだ12才だった生徒も
いまは 大学2年生の男の子! 




そんな彼が 夏休みで 帰省しているそうで
おみやげに お菓子を買って来てくれたんです。
ごちそうさまでした♪




お二人は 顔出しNG ということなので
作業中のシルエットで。


DSCF2433.jpg





完成したのは。。。





ピンク甲羅の カメコちゃんと
初の ストロベリーのメモボードです。


DSCF2435.jpg

DSCF2436.jpg


どちらも かわいい♪




あっという間に 時間が過ぎてしまいました。
そんな 日曜日の午後でした。





     お二人の素敵なボードを感じていただけたら

          今日もポチリと 
        応援クリックお願いします。
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ブログランキングはこちら。



*黒芝ページ 作っちゃいました!
Merry Chalkart *(http://merry-chalkart.petit.cc/)



           Thank you for coming and reading !
CATEGORY : chalkart lesson*
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

tatami room*

2009.09.05 *Sat
2ヶ月くらい前のこと
従姉の子供が 遊びに来ていた時
ボール遊びで 和室の障子を 破ってくれました。




外からも見えない場所だし。。。と
しばらく放置していましたが
でもやっぱり みっともない とうことで





今日は 朝から 障子の張り替えを しました。






最近の障子って すごく簡単なんですね。
アイロンで ピタッと はりついてしまうんです。
なんだか作業が 楽しかったです。




しかも 買ってきた障子紙は
模様に色がついていて かわいい♪



DSCF2429.jpg





拡大してみると。

DSCF2431.jpg




少しだけ 和室が華やかになりました。






 

      さくらの花びらで 和室はいつも春になりました。
        今日もポチポチっとお願いします。
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ブログランキングはこちら。



*黒芝ページ 作っちゃいました!
Merry Chalkart *(http://merry-chalkart.petit.cc/)



           Thank you for coming and reading !
CATEGORY : dairy*
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

English teacher*

2009.09.04 *Fri

こども英会話で働いていた時の
生徒の保護者の方に 行き会いました。
会うといつも 立ち話しちゃいます。


保護者とは言っても その生徒からみると 
ママのお姉さん つまり 伯母さんなんですが
当時は 伯母さんが 授業料を出していた みたいなんです。


3才だった あの娘も もう小学校1年生だとか。
わたしが退職してしまったから その子は英語を辞めた
とまで言ってくれて そんな事を 言ってもらえるなんて
嬉しいのだけれど なんとなく 複雑な気持ち。。。




お話している内に なんと
彼女の3才の子供と かつての教え子の小学一年生に
個人的に 英語を教えてくれないか と言われました。
気が向いたら 連絡くださいと 
電話番号まで 教えてくださいました~。




どうしましょう。。。 



もう英語から 離れて 数年経ちます。
単語とか? ほとんど忘れちゃってる。
文法は? まったくもって 覚えていないかも。
発音は? もはや通じないでしょう。



本屋さんで 教材でも 見てこようかな。
それで 出来そうなら やってみてもいいかも。
なーんて 考えています。



現状は 90% お断りする予定ですが。。。




***


きのうの ハロウィーンの絵。
いたずら描きから チョークアートへ変身です。

DSCF2416.jpg

A3サイズ。


あまり かわいくないのが 残念。
プロの人から見れば たぶん 適当っぷりがバレバレです。







       ↓応援クリックお願いします!↓
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ブログランキングはこちら。



*黒芝ページ 作っちゃいました!
Merry Chalkart *(http://merry-chalkart.petit.cc/)



           Thank you for coming and reading !
CATEGORY : chalkart*
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

fantastic girl*

2009.09.03 *Thu

大 大 大好きな お友達のこと。
merry diary*に登場するのは たぶん3回目 or 4回目。




10年前の 今頃には 
一緒に 時間を過ごしていた 大切な親友。
異国の地で 1年間 本当に毎日ずっと一緒でした。
英語が上達しなかったわけよね。。。



いまは あまり会えなくて とっても淋しいのです。。。



彼女のお母さまの体調が あまり良くないという事で
しばらく実家に滞在していたようなんですが それは4月のこと。


数週間くらい前から ずっと ずっと 気になっていたんです。
どうしているかな
お母さま 体調はどうなんだろう
もう 東京に戻っている?
などなど。






そうしたら 彼女から お手紙が届いたのです♪
テレパシーが通じたのかな☆





いつも 見事なタイミングで 
わたしをHAPPYに してくれるのよね。
そんな 彼女は ファンタスティック☆★☆★




都内で ジュエリーブランドや 
とあるバッグの新ブランドの 
ヴィジュアルデザインや 展示会などにも携わっていて 
なんだか 毎日忙しそうだけれど
キラキラ輝いているな って思います。




彼女のお手紙 読んだらとっても元気になりました。
わたしも キラキラした~い。
今月は しっかりと でもマイペースに
日々を過ごしていこう って思いました。



ちなみに 彼女はわたしのブログのこと 知りません。
ブログを始める時の決意は
『知り合いには誰にも教えな~い。』だったので。



***



数日前のいたずら描き   ボールペン+いろえんびつ


DSCF2417.jpg


もうすぐでもないけれど ハロウィーン!
これ チョークアートにしちゃいます。





     大切なお友達への想いを感じていただけたら
       ↓応援クリックお願いします!↓
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ブログランキングはこちら。



*黒芝ページ 作っちゃいました!
Merry Chalkart *(http://merry-chalkart.petit.cc/)



           Thank you for coming and reading !
CATEGORY : friends*
COMMENT (6)  TRACKBACK (1) 

8*

2009.09.02 *Wed


毎週 水曜日は レディースデー。



行くか 行くまいか とっても迷ったんですが
映画を観に 行ってきました。
1,000円で 映画が観れる日ですからね。



迷った理由は。。。
100%泣いてしまうと わかっているから。



DSCF2410.jpg



動物ものには 弱いです。
しかも 主役は 秋田犬!





でもね 周りの人たち
泣きすぎるのが 早すぎたんじゃないかと。。。
心の中で 『まだ早いってば!』っと思っていました。




レイトショーなので おばさま方が多かったです。
後ろの マダムたち。
斜め後ろの マダムたち。
たくさん笑って たくさんすすり泣き していました。



そして わたしも
案の定 泣いてしまいましたけど~。
ちゃんと タオルを持って行って よかった!




ちなみに 隣で座っていた 母は
まったくもって 涙を浮かべていませんでした。。。




昨日の 一年生ガール風に言うと
『 心が冷めている 女なの。』かしら。





本人いわく 
日本の『ハチ公物語』のイメージが強くて
あまり 泣けなかったわ~ とのこと。




***





そんな訳で 先日の 黒芝ベイビーちゃんです。


DSCF2380.jpg


次にこの子に会えるのは いつかな。
ちょっと 見ない間に 大きくなっちゃうんですよね。





  
     ハチ公で泣かない人はいないと 信じています!   
       ↓応援クリックお願いします↓
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ブログランキングはこちら。



*黒芝ページ 作っちゃいました!
Merry Chalkart *(http://merry-chalkart.petit.cc/)



           Thank you for coming and reading !
CATEGORY : cinema*
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

her little sister*

2009.09.01 *Tue

いまどきの 子供って ちょっと大人かも。。。



ステンドグラス風を 体験しにきてくれた
小学1年生&4年生の 姉妹に会ったのですが



お姉ちゃんのいない所で 1年生ガールが 密かに教えてくれたこと。
けっこう強烈です。





『お姉ちゃんは 譲り合いという事を 知らない女なの。』





1年生の子から こんな言葉が出てくるなんて~!
ビックリしました。。。
スパッと 言い切りましたから!


『女の子なの』 ではなく 『女なの』 って。。。



妹は たくさんがまんをして 育っている模様。


とは言っても この姉妹
本当にやさしくて とっても良い子たちなんですよ。



***


ちょっぴり 忘れていました。
水玉フレーム 4枚シリーズのチョークアートのこと。




メッセージボード4枚目は。。。




DSCF2334.jpg

おいしくなさそうな カップケーキ♪





4枚を 並べてみることに。


DSCF2337.jpg


シリーズといっても 特にコンセプトは なしです。
ただ フレームのように見せた部分が 
ミズタマという 共通点があるだけ。





      *4枚シリーズが完結したご褒美に*
       ↓応援クリックお願いします↓
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ブログランキングはこちら。



*黒芝ページ 作っちゃいました!
Merry Chalkart *(http://merry-chalkart.petit.cc/)



           Thank you for coming and reading !
CATEGORY : chalkart*
COMMENT (6)  TRACKBACK (1) 

プロフィール

caori*

Author:caori*
チョークアーティストcaori* です。3月9日生まれ。幸せな気持ちになれる・ゆるりとした気持ちにもなれる、そんなチョークアートを描いています。制作販売や、チョークアート教室もしています。お気軽にコメントしてくださると嬉しいです♪
チョークアートに関するお問い合わせはこちらまで
merry-chalkart★sis.petit.cc
(★を@に変えて下さい)


著作権はMerry Chalkartに帰属します。 当サイトの画像、文章の無断転載、複製はお断りいたします。

HPへのバナーは↓こちらをお使いくださいね。
merryHP.jpeg











カウンター



music*



merry-go-round*



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © merry diary* チョークアートで毎日ハッピーに☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・  まとめ
