08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

go to school 5*

2009.05.30 *Sat
ついに、チョークアートスクール最終日。

4日目はそうとう疲れていたらしく、
いつもよりだいぶ遅い 朝7時に目が覚めて焦りました!!!

電気はつけたまま
TVもつけたまま
コンタクトもつけたまま
お布団にも入っていないまま
の状態で目が覚めたのです。

5日目の夜は SUMIちゃん宅へ お泊まりなので
重い荷物をパッキングして、チェックアウトしました。

そしてスクールへ~。
宿題のチェックやら、デザイン考えたり。
またもやPCが 予期せぬ理由で消えたりもして
ちょっと泣きそうになりながらも なんとか終了。
DSCF1709.jpg

無事に卒業できました♪
でも、ここでもSUMIちゃん先生の天然ぶりが発揮されていて、
もらった卒業証書に私の名前が書いていない!!!

certificate.jpg

手にした時は 私も喜びいっぱいだったので
『やった~。』なんてはしゃいでいたけれど、
いざ写真を撮りましょうってなった時に
『あれ? SUMIちゃん? 私の名字違うけど。。。???』
という感じで、SUMIちゃんの大失敗に爆笑でした♪

*********************************

スクール終了後は 
SUMIちゃんのお子様を保育園にお迎えに行き
そのまま 人生初の『 COSTCO 』へ連れて行ってもらいました~☆
広くて 広くて 天井高くて 楽しすぎです♪
DSCF1712.jpg

やっぱり スーパーマーケット的な場所は 大好きです!
DSCF1714.jpgDSCF1723.jpg
ちなみに、この後ろ姿は私です。


夜は『たこ焼き祭り』が開催されました。
SUMIちゃんの旦那様も帰ってきて
ものすごい早業でたこ焼きが転がっていました!
楽しい&おいしかったです。
DSCF1732.jpgDSCF1733.jpg



********************************
そんなこんなで山梨に帰省する今朝は
6時に起きる予定が大寝坊してしまい、
SUMIちゃんに起こされて飛び起きました。

そしてこんなオシャレな朝食をいただきました♪
DSCF1737.jpg
なんだか至れリ尽くせりしてもらって、幸せでした☆

無事に(微妙にギリギリでしたが)、帰りの高速バスにも乗り込めました。
たった9人しか乗っていない高速バスだったので
好き放題にシートを利用できて
乗った直後から私は爆睡でした。

後ろに外国人の若いお兄さんが座っていて、
極たま~に話しかけられました。
今は何時?
次の停車場所はどこ?
など。

でも彼は英語圏の人ではなく、たぶんフランスかなぁ?
CD聞きながら歌をうたっていたので、
ちょっとだけうるさかったですよ~。

***

本当にあっという間の一週間でした。
始めは毎晩一人で暇かもしれない、
どうしようかなぁなんて 心配していたのだけれど、
いざ大阪に到着してみれば

ロンドンで出会って7年ぶりに会うことができた yuki、
このブログを通してお友達になった めがっちさん、
オーストラリアでお別れして以来3年ぶりに会えた ここちゃん、

すぐに私の元に駆けつけてくれました。

SUMIちゃんも、実はスクール初日に会うまでには
たったの2回しか面識がなかったのに、お家に泊めてくれたり。

私って、なんて幸せものなんだろうって思います。
一人で過ごすと思った大阪での一週間は
みんなのおかげで とってもとってもハッピーでした。



*HAPPYな大阪の旅を感じて頂けたら、
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←応援クリックお願いします♪



*こちらは私の放置状態なサイト、気が向くとスローペースで更新しています。
Merry Chalkart *


*気が向いたらこちらのポチリもお願いします。
CATEGORY : dairy*
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

おお、うちのタコヤキ器と一緒だ(笑)
楽しいよねぇタコヤキパーティー (●´艸`)ィヒヒ

今さらなんだけどcaori*さん、スクールで教えてたんじゃなくって
受けてたの?
あたしどっからか勘違いしてるー?(笑)
2009/05/31(日) 09:49:44 | URL | NAO #- [Edit
NAOさん
たこやきパーティー楽しかった♪
地元友達の間でも流行らせたいな!

チョークアート教えてますよ、私。
講師の資格もちゃんと持っています。
今回は、チョークアートの新たな技法を習得するため
一人旅に出たのでした。
デジタルチョークアートというのを習っていたんです。
なのでPCを使っています。
2009/05/31(日) 16:36:37 | URL | caori* #- [Edit
(人・∀・))ホーォ なるほど。
では勘違いしてなかったー(笑)
今回はスキルアップ的なかんじ?
新たな技を習得しに大阪へ行ったんですね~

どんなのを書いてもらおうか、考え中です♪
すっごく楽しみ~+.(o´∀`o)゜+* 
2009/05/31(日) 22:31:47 | URL | NAO #- [Edit
NAOさん
うん、勘違いではないですよ~。
スキルアップです!
新たな技術の習得です!

考え中ですか♪
私にできるかしら。。。と、ちょっとドキドキです。
2009/06/01(月) 20:51:30 | URL | caori* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

caori*

Author:caori*
チョークアーティストcaori* です。3月9日生まれ。幸せな気持ちになれる・ゆるりとした気持ちにもなれる、そんなチョークアートを描いています。制作販売や、チョークアート教室もしています。お気軽にコメントしてくださると嬉しいです♪
チョークアートに関するお問い合わせはこちらまで
merry-chalkart★sis.petit.cc
(★を@に変えて下さい)


著作権はMerry Chalkartに帰属します。 当サイトの画像、文章の無断転載、複製はお断りいたします。

HPへのバナーは↓こちらをお使いくださいね。
merryHP.jpeg











カウンター



music*



merry-go-round*



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © merry diary* チョークアートで毎日ハッピーに☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・  まとめ
