11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

tea essence*

2009.06.07 *Sun
以前 チョークアートの体験レッスンに来てくださった
中澤さん が主催されている
『 tea essence 』という
お菓子と紅茶の教室に さとるちゃんと 参加させていただきました♪



今日は お菓子ではなく パスタとスイーツでした。

にんじんのクリームソースパスタ』と『かぼちゃのブリン

が本日のメニューでした。


まずはレシピをいただいて。
DSCF1771.jpg



中澤さんの教室では 動物性の食材を全く使わず
全てが植物性のものなので とっても体にやさしいんですよ!



なので 牛乳ではなく 豆乳を、
生クリームではなく コーンクリームを、
ブイヨンは 野菜ブイヨンを、
オイルも グレープシードオイル を使用します。



お料理は苦手中の苦手 なわたしたち二人でしたが。。。

DSCF1773.jpg←さとるちゃん、無断で載せてごめんよ。

DSCF1775.jpg

DSCF1776.jpg

DSCF1778.jpg←中澤さんセンセでございます♪

数々の行程を乗り越えて
まぁまぁ、まぁまぁ、なんとかなりました~。




中澤さんが これまでお教室で作ったスイーツの写真を囲みながら
そして 冷たいアールグレイティーを飲みながら
出来上がった パスタ&プリン をいただきました。


DSCF1785.jpg




とってもとっても おいしかったですぅ~★
とってもとっても 楽しかったですぅ~♪

お家でも ぜひ 作ってみたいのですが
私は何事ものろまなので 段取り悪くて上手くいかなそう。。。




*素敵な時間を過ごせたお料理教室の様子を感じていただけたら、、、
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←応援クリックお願いします♪



*こちらは私の放置状態なサイト、気が向くとスローペースで更新しています。
Merry Chalkart *←同じ内容の記事ですが、ケータイ日記も更新済みです。



*気が向いたらこちらのポチリもお願いします。
CATEGORY : dairy*
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Σ┗(0Д0lll)┛ヒィィィ!!!! ニンジン!!(笑)
大嫌いなニンジンだけど、出来上がりを見ると… 美味しそうなんだよなぁΣ(ノ∀`*)ペチ
あ~でもニンジンなのよね (T-T*)ウウウ
2009/06/08(月) 10:54:37 | URL | NAO #- [Edit
お久しぶりで~~す (^^;)
にんじんですか??料理ですか??

でも 色も綺麗だし 美味しそうだわ!!
にんじんって なかなか 消費できない
野菜の一つ なんだなぁ~

パスタかぁ~~。
レシピ また 教えてくださ~~い!

無事 関西に帰ってきました。
美味しかったよぉ。。。
胃袋 全快だったわ!!

2009/06/08(月) 16:45:24 | URL | めがっち #- [Edit
NAOさん
にんじん キライですかぁ~( >△ <;)

でもでも かぼちゃも タマネギも 
一緒にミキサーで ガ~ だったので
にんじんが入っているなんて思えなくくらい
美味しかったですよ~♪
2009/06/08(月) 16:47:04 | URL | caori* #- [Edit
めがっちさん
おかえりなさ~い。
よかった、美味しいものたくさん食べれたのね!


えぇぇ、めがっちもなの!?
にんじん 苦手な人ってけっこう多いのね。。。
このパスタソースは本当に美味しかったですよ~♪
2009/06/08(月) 16:52:22 | URL | caori* #- [Edit
おいしかったね^^

あれから何となく植物性のものをとるように
しています。なんとなく...
そして、昨日グラタンを豆乳半分・牛乳半分で作ったよ~♪
なかなか好評でした。

まだにんじんのパスタは作れてないけれど、
そのうち。
でも”ガー”する機械を押し入れから出さないと
いけないから、めんどうだなぁ;;
また教室行きたいね♪♪~
2009/06/10(水) 13:01:31 | URL | さとる #- [Edit
さとるちゃん
そうそう、”ガー”する機械が必要よね。
あるんだけど、引っ張りださないと。。。

そのグラタン食べたいよぉ~。

会社にまわってくるヤクルトレディーからも
いつも豆乳買っていたなぁ。


教室 また行きましょ!
2009/06/10(水) 13:49:17 | URL | caori* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

caori*

Author:caori*
チョークアーティストcaori* です。3月9日生まれ。幸せな気持ちになれる・ゆるりとした気持ちにもなれる、そんなチョークアートを描いています。制作販売や、チョークアート教室もしています。お気軽にコメントしてくださると嬉しいです♪
チョークアートに関するお問い合わせはこちらまで
merry-chalkart★sis.petit.cc
(★を@に変えて下さい)


著作権はMerry Chalkartに帰属します。 当サイトの画像、文章の無断転載、複製はお断りいたします。

HPへのバナーは↓こちらをお使いくださいね。
merryHP.jpeg











カウンター



music*



merry-go-round*



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © merry diary* チョークアートで毎日ハッピーに☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・  まとめ
