11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

madam in the bank*

2009.06.09 *Tue

弟が、世界堂に行ったついでに チョークを買ってきてくれました。
それも、わたしが使ったことのない
『ホルベイン』のチョークです。


ふだん使っているものよりも 少々お値段がよいので
使ってみたいなぁとは 思っていても買えなかったもの。

DSCF1791.jpg


なぜ みどり系が多いのは謎。

今日 着ていたカーディガンが みどり色だったから???
いやいや、きのうから今夜まで 弟には会っていなかったし。。。


明日 描き心地などを 楽しみたいと思います♪





朝の 9:20前くらいのこと。
わたしの携帯電話が鳴りました。


『わたし いま銀行に来ているのよぉ。』


と言う声の主は。。。
昨日のマダムでした~。


またもや勢いに負けました。。。


作品を持って 銀行に来るように言われ
『わたしは駐車場で待っているから。』と。。。

そんな。。。
最短でも30分はお待たせしますよ、その銀行までは。。。

と思いながらも 準備して出掛けました わたし。



この地元銀行は、だいたいどこの支店に行っても
地域の方々の 作品などが展示してあります。
絵手紙だったり、書道だったり、子供たちの作品だったり。


マダム、行動がお早いです。
チョークアートの展示をしていただけるよう お話してくださったみたい。
それはそれで ありがたい事☆


行員の方々 まったくチョークアートを知りませんでした。
ちょっと切ない。。。



でも もう ずーっと先まで
展示の予定は決まってしまっているんですって。
今は 地元の英会話スクールの 子供たちの作品が飾ってありました。


きちんと いいかたちで 展示が出来るといいなぁ。



そして10時半くらいに銀行を出てたところで
マダムが『わたしの家に来る?』
と言って下さったので、おじゃまさせていただくことに。


なんだか おもしろいことに なってきたなぁ 
なんて思いながら 車で後を追いました。


マダムのお宅は
築年数は古いみたいですが、とてもキレイにされていて 素敵でした。
リビングには お孫さんの写真が たくさん飾られていたり。



旦那サマにも お会いしてしまいました。



コーヒーを頂いているとき
ビックリな来客がありました。

県内ではとっても有名な 写真家の先生 がやってきたのです!
父も母も その先生のお名前を存じています。
写真をしている方なら みんな知っている先生。


さすがマダム、力のある方々と たっくさんお知り合いなの。


なぜ わたしがここにいるのかしら とも思いつつ
たのしく 3人でお話してしまいました。
不思議な時間でした~。






* 微妙な3人の組み合わせを感じていただけたら。。。
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←足跡代わりにクリックお願いします♪



*こちらは私の放置状態なサイト、気が向くとスローペースで更新しています。
Merry Chalkart *←HPもどうぞ。



*気が向いたらこちらのポチリもお願いします。
CATEGORY : dairy*
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

おおお、マダムやっぱスゴい人だったんだー(笑)
いいなぁ、そういう出逢い+.(o´∀`o)゜+* 
行動の早い人は好きよぉ♪
これから益々精進しますね、頑張って!!!
あたしはcaori*さんというアーティストのファンのひとりですから( ´艸`)ンフフッ♪
2009/06/10(水) 08:01:38 | URL | NAO #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/10(水) 08:40:40 | | # [Edit
NAOさん
スゴい人だったんですぅぅぅ、ビックリです☆

うれしい~、ファンだなんて♪
いつもいつも 自分のチョークアートに自信のない私ですが
応援してくださる人がいると がんばれちゃいますね!
ありがとうございます♪
もっともっと 感動 と HAPPY を与えられるような
アーティストになりたいなぁ~。


2009/06/10(水) 09:44:41 | URL | caori* #- [Edit
めがっちさん
本当に、予期せぬところからの 出合いだったの。

写真家の先生は 昔は 報道写真を撮影していたそうよ。
いまは色々なコンテストの 審査員で登場してる人。

よし、めがっちもチョークアート始めて♪
2009/06/10(水) 09:48:33 | URL | caori* #- [Edit
caori* さん
銀行の件 ざんねんでしたね。
でも きっと なにかタイミングが
あってのことだと思います。

でも すごくはたからみると順調
そう♪

ば~と 早くブームになったものは
去るのも早いもの。

自分の今できることをコツコツと
お互いがんばりましょう♪

いそがしくないときって 勉強に最適ですし
これからのプランを練る時間もたっぷり
ほかのものを見る時間とか。。

いそがしくなると 仕事をさばくかんじに
なちゃいます。

チョーク♪ はじめて見ました!
きれいだな~

2009/06/10(水) 17:48:30 | URL | Yumi #- [Edit
Yumiさん
ありがとうございます。

銀行の件は、すぐには出来ないけれど、
でもタイミングがあえば お話いただける予定です。

順調そうですか?
ぜんぜん そんなことないんですよぉ~。
無駄に時間ばかりが過ぎて行くようで。。。
ちょっと焦っているところなの。

そうですね、いまの時期に
プランもしっかり練りたいと思います!
コツコツ がんばらなきゃ~☆

チョーク 色がきれいですよね。
中には使わない色も もちろんあるのだけれど
全てをそろえて 持っていたいなぁ。

けれど全色あると なぜか 使えなくなってしまうの。
もったいなくて。。。

2009/06/10(水) 20:29:29 | URL | caori* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

caori*

Author:caori*
チョークアーティストcaori* です。3月9日生まれ。幸せな気持ちになれる・ゆるりとした気持ちにもなれる、そんなチョークアートを描いています。制作販売や、チョークアート教室もしています。お気軽にコメントしてくださると嬉しいです♪
チョークアートに関するお問い合わせはこちらまで
merry-chalkart★sis.petit.cc
(★を@に変えて下さい)


著作権はMerry Chalkartに帰属します。 当サイトの画像、文章の無断転載、複製はお断りいたします。

HPへのバナーは↓こちらをお使いくださいね。
merryHP.jpeg











カウンター



music*



merry-go-round*



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © merry diary* チョークアートで毎日ハッピーに☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・  まとめ
