08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

flower garden*

2009.06.11 *Thu
久しぶりに 大勢の前に立って 声を出した日でした。
大声はあげていませんよ。。。



市立 甲府西中学校の PTA研修部 主催


『チョークアート講習会』


に 講師として お招きしていただきました。


DSCF1800.jpg



黒板に 貼ってありました~。
ちょっと恥ずかしい。。。



担当の先生や 校長先生までも ご挨拶に来てくださって

『こんな わたしで スミマセン。。。』

な気持ちでした。
理由はないけど 謝ってしまう みたいな。



始めは 参加者10名くらい と聞いていましたが
なんとなんと 24名も 集まっていただきました。



そんなに たくさんの方々の前にでるのって 
久しぶりなので 緊張。。。。 あんまりしませんでした。。。
子供の頃に バレエを習っていたおかげで
意外に 舞台慣れしているのです わたし。




限られた時間内で 作業を終われるのかが 一番の心配ごとでした。


けれど、先日 お試しで 体験レッスンに来て下さった
4人の役員さんたちが 各テーブルにいてくれて
周りの見本になってくれていたようで
他のみなさん チョークを持つ手が 早く動いていたような気がします。

DSCF1795.jpg


24人もいて ガヤガヤ しているかと思いきや
みなさん ものすごく集中していて 無言で作業していました。
くしゃみ出来ないな。。。っていうくらい
シーンと静まり返っていました。

DSCF1797.jpg DSCF1799.jpg


お花の絵 意外は フリースペースでした。
さささ~っと 潔く文字や絵を 描く方もいれば
とっても 悩んでいた方も ちらほら。。。



同じデザインでも 出来上がりは 個性豊か!
見ていて 嬉しくなります。


DSCF1802.jpg


⇧ 仕上がった方から 順にコーティングをして 乾かしているところ。
  みんな ちがう 雰囲気。
  キレイ~☆



時間の都合で 途中で帰らなければならなかった方もいましたが
最後は 残った方で 集合写真です。


DSCF1806.jpg


チョークアートで お花畑のできあがり♪


この作品は 9月の学園祭で 展示されるそうです。
見に行きたいなぁ~。



今回の講習会のお話をくださった 神原さんから
サプライズプレゼント いただきました。

DSCF1808.jpg

すっごく ステキでしょ~?
もちろん手作りの トールペイントの綿棒入れです。 



DSCF1807.jpg

こんな感じ。



わたしの教室で使えるように カゴと綿棒もセットで いただいたのです。
ありがとうございます♪


トールペイントって とっても繊細ですよね。
前々から やってみたいなぁ とは思っていたのですが
わたしには 細やかに そしてステキにできる気がしないので
なんとなく 手が出せないまま。。。



本日 チョークアート講習会に ご参加くださった みなさま、
お忙しいなか 本当に ありがとうございました。
『楽しかった』
と言ってもらえたのが とっても嬉しかったです。


今日はほんとうに ニッコリな一日 になりました♪





*それぞれの個性がいっぱいのお花畑を 感じていただけたら
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←足跡代わりにクリックお願いします♪





*こちらは私の放置状態なサイト、気が向くとスローペースで更新しています。
Merry Chalkart *←HPもどうぞ。





*気が向いたらこちらのポチリもお願いします。
CATEGORY : chalkart lesson*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

すごいですね♪
ちゃくちゃくと広がっている♪
順調です♪
みなさんそして本当に楽しそうです♪
2009/06/12(金) 09:01:24 | URL | Yumi #- [Edit
Yumiさん
はい♪
ご縁があって こういった機会を 与えてもらえました♪

ゆっくりでも 広がってほしいです。

昨日の ダイアリーは 『イエロー』でした。
曇り空ではあったけれど HAPPYな明るい色!
と 思ったのでした♪
2009/06/12(金) 17:43:41 | URL | caori* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

caori*

Author:caori*
チョークアーティストcaori* です。3月9日生まれ。幸せな気持ちになれる・ゆるりとした気持ちにもなれる、そんなチョークアートを描いています。制作販売や、チョークアート教室もしています。お気軽にコメントしてくださると嬉しいです♪
チョークアートに関するお問い合わせはこちらまで
merry-chalkart★sis.petit.cc
(★を@に変えて下さい)


著作権はMerry Chalkartに帰属します。 当サイトの画像、文章の無断転載、複製はお断りいたします。

HPへのバナーは↓こちらをお使いくださいね。
merryHP.jpeg











カウンター



music*



merry-go-round*



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © merry diary* チョークアートで毎日ハッピーに☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・  まとめ
