06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

a little boy*

2009.06.20 *Sat


いままでで 最年少のお客様が チョークアート体験にやってきました。

彼は 保育園の年長さん。
タカハタさんの 息子さん カズマくんです。

以前から カメを描きたいと聞いていたので
お望み通りに用意してました カメさん。



DSCF1844.jpg

がんばって そして集中して
でも 鼻歌まじりで 色を塗っていました。


この横では お父様が 監視していたのですよ。
『そうじゃない』『ああじゃない』と口出しするので
わたしは『黙っていてよ。』と。。。。言いました、本当に。



DSCF1846.jpg


そして 青い甲羅のカメさん 完成です~♪
よく できました☆



『甲羅が 光っているようになってる~』
と喜んでいただけました。。。かしら?


その後は カフェで3人でランチしました。
変な 組み合わせです。


3品オーダーして、全部シェアしました。


DSCF1849.jpg
4種類のチーズに はちみつ をかけて食べるというピザ。


DSCF1850.jpg
本日のワンプレートランチ 鳥の唐揚げ


DSCF1851.jpg
ROCKのベーコンのせビーフカレー



ピザに はちみつをかけて食べるって 想像つかなかったんですが
これはかなり ヒットでした♪




その後は また今日も マーベラスクリームへ行ってしまいました~。
だってカズマくんは ここのアイスを 食べたことがないって言うし。  

DSCF1852.jpg


DSCF1854.jpg
今日はカップで。


そして お家に帰る時間。
駅まで送っていく予定を 急遽変更しまして
ご自宅まで 送っていくことになりました。


そして カルピス一杯いただいて
カズマくんと シンケンジャー遊びをし 帰ってきました とさ。



夜は 山の上の湖に 夜釣りに行ってきました。
といっても 今日は釣り竿を持っていなかったので
わたしは見ていただけ でしたけど。

小さなブラックバスと ブルーギルを釣っていました。
そして気づけば23時半。。。


眠さに勝てずに 帰ってきました。





*夢いっぱいのチョークアートを感じていただけたら。。。
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ランキング応援クリックお願いします♪





*こちらは私の放置状態なサイト、気が向くとスローペースで更新しています。
Merry Chalkart *←ケータイ日記 更新しましたので!





*訪問ありあがとうございます。 コメント残して行ってくださいね!
CATEGORY : chalkart lesson*
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

息子が御世話になりました。自宅に帰ってきても自慢ラッシュ、今日は作品を祖父母に見せに行くとの事(笑)

息子を前にすると、良くないのが解っていても『ああでもない』『こうでもない』がでてしまいます(-_-;)
気を付けます…;
六歳でもこんなに楽しみながら出来たりするんだね。
初めての習い事を見れてとても新鮮だったしイキイキしてる息子が見れて嬉しかったです!
今回も有難う!!
僕もブログ書きますφ(..)
2009/06/21(日) 08:32:17 | URL | H∧L #- [Edit
カメ可愛いですね♪
私もチョークアートやってみたくなりました^^

caoriさんは、写真を撮るのがすごく上手ですよね!料理がすごく美味しそうです。アイスなんか、なんとなく味まで想像できそうです。
私が写真を撮るとどうしても野暮ったくなります;
何かコツとかあったりしますか?
2009/06/21(日) 13:11:11 | URL | リンゴアメ #Eu8JGHGo [Edit
H∧Lさん
こちらこそ、ありがとうございました。
そして ランチ&アイス ごちそうさまでした♪

今日は作品展ですね!
おじいさまとおばあさまは 喜んでくれるかしら~?

2009/06/21(日) 13:17:19 | URL | caori* #- [Edit
リンゴアメさん
小さな子でも こんなに素敵に描けちゃうんですよ~☆
そう、チョークアートは 本当に誰でも描けちゃうんです。


写真 上手ですか???
自分では もう少し上手く撮れないものかと
思っていたのですが。。。
コツといえるか わからないんですが
わたしは いつも フラッシュは使いません。
そして 食べ物の近くまで レンズを持っていきます。
全体を写さないように している感じです。

って、参考にはならないですよね~、スミマセン。。。
2009/06/21(日) 13:22:36 | URL | caori* #- [Edit
カメラ
いえいえ、とんでもないです。
コツ伝授ありがとうございます。^^
そういえば、お料理番組とかも、
結構近くにカメラ近づけるみたいですしね。
今度ためしてみます☆
2009/06/25(木) 23:24:41 | URL | リンゴアメ #Eu8JGHGo [Edit
リンゴアメさん
あ、カメラ近づけるときは 
設定を マクロ にしないとだめですよ~!
普通のレンズのままだと ボケてしまうので。

2009/06/26(金) 11:18:07 | URL | caori* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

caori*

Author:caori*
チョークアーティストcaori* です。3月9日生まれ。幸せな気持ちになれる・ゆるりとした気持ちにもなれる、そんなチョークアートを描いています。制作販売や、チョークアート教室もしています。お気軽にコメントしてくださると嬉しいです♪
チョークアートに関するお問い合わせはこちらまで
merry-chalkart★sis.petit.cc
(★を@に変えて下さい)


著作権はMerry Chalkartに帰属します。 当サイトの画像、文章の無断転載、複製はお断りいたします。

HPへのバナーは↓こちらをお使いくださいね。
merryHP.jpeg











カウンター



music*



merry-go-round*



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © merry diary* チョークアートで毎日ハッピーに☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・  まとめ
