10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

ecripse*

2009.07.22 *Wed
きっと 日本中の多くのブロガーさんが 今日はこの話題かも。



『皆既日食』 見れましたか?




わたし 見ました!
曇っていて あきらめかけていたけれど
ほんの20秒くらい 晴れ間から 
欠けたお日様を 見ることができたんです♪





以前から わたしの好きな物について 
変わっている と言う方が多いです。



ずっと ずっと前から こどもの時から好きな物
それは。。。



『太陽めがね』です♪



現在 太陽めがね を2つ所有しています。
小学生の時に手に入れた品と
10年前に ロンドンで買った 安っぽい品。


ちょうど10年前の今頃は わたしはロンドンにいて 
ロンドンで 一番標高の高い場所にある
宮殿がある公園内の 広い芝生の上で 皆既日食を見ました。



日食でも なんでもない時にも
たまに 太陽めがねを使って 太陽を見たりしています。
趣味なんです。


***


きのう 100均に行くことができたので

フラワーデコレーションキット を購入しました。
くなどやさんでは 夏らしいひまわりを
アップしていらしたので ほしかったのですが
売っていませんでした。。。


代わりに バラのフラワーデコになりました。
これは まだ 途中の状態で
最後に ラインストーンを 貼付ける予定です。


DSCF2065.jpg


夜中の撮影なので 写真の色が悪すぎ。







    皆既日食エピソードとフラワーデコを感じていただけたら
         ↓クリックお願いします↓
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ブログランキングはこちら。



*HPもたまーに 更新しています。
Merry Chalkart *




*訪問ありあがとうございます。 コメントもどうぞ。
CATEGORY : sth I like*
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

以前から わたしの好きな物について 
変わっている と言う方が多いです。



ずっと ずっと前から こどもの時から好きな物
それは。。。


…の件で ∑(`∀゚´*)オォ!!!もしや一緒か? とワクワクしたよ。
太陽めがねかー Σ(ノ∀`*)ペチ
いや、いいんだけどもぉ(笑)
ちょい吹き出したよー (*`∀´)アハハ
あたし、宇宙というかスペースシャトル好きなのよー。

昨日の天気は残念じゃったけども、
曇ってたおかげで肉眼で見れて、逆に良かったのでは?
なんて思ってたけど~
太陽めがね好きにはまた逆に残念じゃったわけかー(笑)
ムフッ((´∀`*))
2009/07/23(木) 06:33:42 | URL | NAO #- [Edit
ロンドン!
で 皆既日食とは !
住んでらしゃったんですか?



2009/07/23(木) 14:24:48 | URL | Yumi #- [Edit
NAOさん
もしやじゃなくても 一緒ですよ~。
もちろん 宇宙だいすき♪ スペースシャトルも好き♪
だって わたし NASAで働きたいって
ずっと思っていたんだもの!!!(無理な夢だったの)

肉眼で観察もいいけれどね やっぱり太陽めがねよ!
2009/07/23(木) 23:27:22 | URL | caori* #- [Edit
Yumiさん
語学留学していたんです。
というか 遊学ですね。
遊んでばかりいたので。。。今となっては後悔しています。
ちゃんと 勉強しておけばよかった~。
2009/07/23(木) 23:30:10 | URL | caori* #- [Edit
caori*さん
あそびも勉強ですよ♪
一見無駄にみえることが大切だとおもいます。

最近パステルアートをやっていてとくに
かんじます☆


2009/07/24(金) 10:07:22 | URL | Yumi #- [Edit
Yumiさん
そう言っていただけると うれしいです♪
そうですよね 自分のすることを 
無駄だったとは 思いたくないです。
でも 少しくらい無駄なことでも
きっと 後で 大切なことに つながるハズ。
2009/07/24(金) 13:31:12 | URL | caori* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

caori*

Author:caori*
チョークアーティストcaori* です。3月9日生まれ。幸せな気持ちになれる・ゆるりとした気持ちにもなれる、そんなチョークアートを描いています。制作販売や、チョークアート教室もしています。お気軽にコメントしてくださると嬉しいです♪
チョークアートに関するお問い合わせはこちらまで
merry-chalkart★sis.petit.cc
(★を@に変えて下さい)


著作権はMerry Chalkartに帰属します。 当サイトの画像、文章の無断転載、複製はお断りいたします。

HPへのバナーは↓こちらをお使いくださいね。
merryHP.jpeg











カウンター



music*



merry-go-round*



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © merry diary* チョークアートで毎日ハッピーに☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・  まとめ
