06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

lakeside*

2009.08.15 *Sat


DSCF2219.jpg




長野県にある 『 諏訪湖の花火祭り 』に行ってきました。



毎年行っているのですが
今年は事前に 場所取りをするほどの 気合いの入れようでした。


事前に といっても
今朝(予定では4時起き。。。)6時起床で
高速道路を使って 諏訪まで行き
そしてまた山梨まで 帰ってきました。
高速道路は 全く渋滞なしでした。



お昼を過ぎて ゆっくりめに出発し 諏訪湖へ。




到着してから 花火が始まるまで 3時間。
前にも 横にも 後ろにも どこも人だらけ!
トイレも30分待ちでした。



そして 花火の打ちあげ 開始3分前に
大粒の雨がふってきてしまいました~。


傘もちゃんと 用意してあったので
それほど濡れずに済みましたが とっても残念。




雨も風も 強いなかで 花火は始まりました。
花火を見に来て 雨がふったのは 初めての出来事です。




DSCF2217.jpg DSCF2224.jpg
DSCF2231.jpg DSCF2223.jpg


近くで観すぎたのか
画面におさまらないくらいの 花火の大きさ。




諏訪湖の花火は 4万発。
心臓に音が響くくらい 大きなサイズの花火も観られます。


4万って ちょっと想像もつかない数ですけど
本当に 素晴らしいですよ。





        花火でこの夏を感じていただけたら
        ↓応援クリックお願いします↓
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ブログランキングはこちら。



*HP トップページ 更新しました!
Merry Chalkart *


           Thank you for coming and reading !

CATEGORY : go out*
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

迫力ですよね
諏訪には独身の頃にはかかさず行ってました。
最初はまだ自分が園児だった時。数年あけて小学生の時。
まだ花火よりも夜店の方が魅力的でした(^▽^;)
感動をおぼえたのはひさしぶりに行った高校生の時でした。
花火は見るもの、という概念がぶっ飛びました!
今ほどまだ混んでなかったので規制もゆるく、湖岸の前の方にいたものだから、音が身体をはねとばすかと思ったくらい。
花火は体感するものだった~~って感激。
それっから数年はほぼ毎年行ってました。

早朝に席とり!その気合いが好きです(*´∇`*)
2009/08/16(日) 01:32:34 | URL | つきみ #ivkTmH96 [Edit
つきみさん
かかさず行っていたんですね、すごーい☆
そんなに近くで観たんですか!?
地元の花火祭りとは 規模の違いに圧倒されますよね!


年々 観に来る人が増えているって気がします。
今年は 朝9時にはヨットハーバーの駐車場は 満車でした!
しかも県外の車ばかり。。。


次は 9月の新作花火大会のため 
諏訪湖に行くかもです♪


2009/08/16(日) 15:36:29 | URL | caori* #- [Edit
ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!
花火の写真なんだね!
すんごいキレイで、だけど絵かな?って思ったんで
caoriさんのチョークアートかと思いました。
ほら、空も黒いし…(笑)
2009/08/16(日) 19:52:27 | URL | NAO #- [Edit
NAOさん
あはは~
確かに一枚目の写真は バックが黒いから
チョークアートに見えなくもないね~☆

こんな風に 描けたら いいんだけどねぇ。。。

雨の中だったけど 結構キレイに 撮れました♪
2009/08/16(日) 20:26:30 | URL | caori* #- [Edit
私も!!!
びっくり~!!
私もいってました!!!
雨がふって大変でしたね。

写真きれいにとれてますね♪




2009/08/17(月) 20:48:06 | URL | Yumi #- [Edit
Yumiさん
え~!本当!?
どこかですれ違っていたのかしら♪
びっくりですね~♪♪♪

雨 大変でしたよね。
でも 傘をさして がんばって見て
写真撮らなきゃ~って 必死でした。
2009/08/17(月) 21:38:25 | URL | caori* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

caori*

Author:caori*
チョークアーティストcaori* です。3月9日生まれ。幸せな気持ちになれる・ゆるりとした気持ちにもなれる、そんなチョークアートを描いています。制作販売や、チョークアート教室もしています。お気軽にコメントしてくださると嬉しいです♪
チョークアートに関するお問い合わせはこちらまで
merry-chalkart★sis.petit.cc
(★を@に変えて下さい)


著作権はMerry Chalkartに帰属します。 当サイトの画像、文章の無断転載、複製はお断りいたします。

HPへのバナーは↓こちらをお使いくださいね。
merryHP.jpeg











カウンター



music*



merry-go-round*



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © merry diary* チョークアートで毎日ハッピーに☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・  まとめ
