08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

natural table*

2009.08.19 *Wed

うちのお店の パートのおばさんと
一ヶ月前からの お約束のランチをしてきました。



先月 ふと手に取ったフリーペーパー。
特集が『自然の優しさを召し上がれ。』というもので
山梨県内の レストランやカフェが いくつか載っていました。


掲載されていたお店に 共通するものは
『マクロビオティック』
『有機野菜』
『無農薬野菜』
『天然酵母』
などなど からだに安全・安心な食材を使っている ということ。



ほとんどの店舗が わたしの家からは遠くて
なかなか行けるところがないな なんて思っていたら
一軒だけ 同じ市内のお店が 掲載されていました。


しかも 家からとっても近く!
いままで そんなお店があること 全く知らなかった。。。






という訳で パートのおばさんが
ごちそうしてくれました♪

DSCF2250.jpg
トマトの冷静スープなんですが
なんと 細かくカットされた スイカが入っていました!


DSCF2252.jpg
メインは 穀米とお野菜のワンプレート。


DSCF2255.jpg


デザートです。
ピーチソースとチャイのアイス。



これに パンがついていて
コーヒー又は紅茶もセットで ¥1,100。
安いですよね~♪





店内は 中庭を挟んでコの字型の建物。

DSCF2253.jpg DSCF2254.jpg


右側が 厨房。
こちらでお料理教室もできるそうです。

左側も ミーティングができるよう機材がそろっていたり
ヨガ教室なども 開催しているみたいです。





『また行きたいお店』に仲間入りです。







      からだに優しいランチタイムを感じていただけたら
        ↓応援クリックお願いします↓
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ブログランキングはこちら。



*HP トップページ 更新しました!
Merry Chalkart *


           Thank you for coming and reading !
CATEGORY : eat out*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

トマトのスープにスイカ… (人・∀・))ホーォ
なかなか斬新なアイディア♪
あっさりさっぱりしそうね~

caori*さんはお店で働いてるんだ?
2009/08/20(木) 08:44:48 | URL | NAO #- [Edit
NAOさん
完全にトマトと思い込んでいたから
シャリっていう食感に 『あれ?あれれ?』って感じ^^

あ、お店は 父のお店のことで 働いてないでーす。
たまーに 事務作業とか手伝ってあげますけどね。
ここに給料は発生しないの。
2009/08/20(木) 16:18:42 | URL | caori* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

caori*

Author:caori*
チョークアーティストcaori* です。3月9日生まれ。幸せな気持ちになれる・ゆるりとした気持ちにもなれる、そんなチョークアートを描いています。制作販売や、チョークアート教室もしています。お気軽にコメントしてくださると嬉しいです♪
チョークアートに関するお問い合わせはこちらまで
merry-chalkart★sis.petit.cc
(★を@に変えて下さい)


著作権はMerry Chalkartに帰属します。 当サイトの画像、文章の無断転載、複製はお断りいたします。

HPへのバナーは↓こちらをお使いくださいね。
merryHP.jpeg











カウンター



music*



merry-go-round*



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © merry diary* チョークアートで毎日ハッピーに☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・  まとめ
