10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

summer HW*

2009.08.21 *Fri
二人の子供たちを 『お願いしマース』と
置いてゆく パパは その間なにを???





春休みに チョークアート体験に来た 
小学1年生と4年生の姉妹が
今度は 夏休みの自由課題のため やって来ました。



またチョークアートとでは おもしろくないんじゃない?
と思って 以前わたしのブームだった

『ステンドグラス風 フレーム』

を提案してみました。
すると すんなり OKをいただいたのでした。




まずは 真っ白な紙に どんな模様にしたいか
えんぴつで 絵を描いてもらいました。




その後 下描きの上に アクリル板をのせて
黒の絵の具を使って アウトラインを描きました。



普段は ガラスに絵を描くのですが
落として割ってしまったら 危ないので
今回は アクリル板を 使用してみることに。



アウトラインが完成したら 色づけ作業です。



DSCF2280.jpg DSCF2282.jpg





二人とも 次はどの色を使おうかなぁと
仲良く 順番待ちをして 色づけを楽しんでおりました。


この ステンドグラス風は 乾くまで 丸一日を要するので
今日のところは お持ち帰りできません。





午後から バレエのレッスンがあるということで
お急ぎモードでがんばった かわいい姉妹の作品は
完全に 二人の オリジナル作品です。



DSCF2283.jpg



少しずつ 乾いてきていたので
未完成ではありますが 絵の具に触らないように 
慎重に動かして パチリしました。



後日 これにシートを貼付け 
フレームに入れて お届けする予定です。





       姉妹の作品をみて笑顔になれたなら
        ↓応援クリックお願いします↓
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ブログランキングはこちら。



*HP トップページ 更新しました!
Merry Chalkart *


           Thank you for coming and reading !
CATEGORY : chalkart lesson*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

いいな~ あたしも自由研究にチョークアートやりたかったよ~+.(o´∀`o)゜+* 
でもステンドグラスに切り替えるとは!
さすがcaori*さん、NICEアイディアだね~
しかも危ないからアクリル板でって~
めっちゃ気の利くステキ女子なかんじ~(* ̄∇ ̄*)
2009/08/22(土) 08:49:54 | URL | NAO #- [Edit
NAOさん
あらぁ~、ステキ女子だなんて♪

とっても喜んでもらえたのだけど、
どうやらチョークアートより 楽しかったようで
複雑な気分だわぁ。。。

自由研究とか 何したかおぼえていないなぁ~。
2009/08/22(土) 13:23:36 | URL | caori* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

caori*

Author:caori*
チョークアーティストcaori* です。3月9日生まれ。幸せな気持ちになれる・ゆるりとした気持ちにもなれる、そんなチョークアートを描いています。制作販売や、チョークアート教室もしています。お気軽にコメントしてくださると嬉しいです♪
チョークアートに関するお問い合わせはこちらまで
merry-chalkart★sis.petit.cc
(★を@に変えて下さい)


著作権はMerry Chalkartに帰属します。 当サイトの画像、文章の無断転載、複製はお断りいたします。

HPへのバナーは↓こちらをお使いくださいね。
merryHP.jpeg











カウンター



music*



merry-go-round*



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © merry diary* チョークアートで毎日ハッピーに☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・  まとめ
