06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

fake sweets lesson*

2009.08.30 *Sun



6月に 体験レッスンにいらしてくれた
くなどや社長さんから お誘いいただいて
『部活動』に参加してきました♪




メンバーは 社長さんと たまごちゃんと Sanconさん


社長さん以外は ブログでは知っていても
実際には お会いしたことが なかったので
まずは みなさんとお顔合わせで ランチを。



久しぶりに『ペンギンカフェ』に行きました。
ボリューミーだったので 夜になっても まだお腹いっぱい。
写真を撮らなかったこと ちょっと後悔。。。





部活動の内容は ハンドメイドすること。





初の 本格的な フェイクスイーツ作り。
楽しすぎました!
2時間では ぜんぜん足りませんでした~。





DSCF2388.jpg


ミニミニな フィエクスイーツたち。



わたしは 本を見ながら ハート型のパイと
次回にむけて ライトグリーンのバラを 作りました。

DSCF2392.jpg

まったくもって 上手ではないですが。。。




DSCF2391.jpg

みんな撮影しています。
それぞれの ブログにアップ済み。




ゆる~い感じな 日曜の午後でした♪
ほんと 楽しかったです。



***おまけ***



車のメーター


7777kmの次は



DSCF2394.jpg



今夜めでたく 8888kmに到達しました~。






     ハンドメイドなスイーツを感じていただけたら  
       ↓応援クリックお願いします↓
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ブログランキングはこちら。



*すこしだけ 放置が見られますが HPです。
Merry Chalkart *


           Thank you for coming and reading !
CATEGORY : sth I like*
COMMENT (8)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

源氏パイだね~(笑)
美味しそう+.(o´∀`o)゜+* 
妹が好きなんよねーミニチュアフード。
タイに居たときも粘土細工でミニチュア作る教室とか
みんなやってたなぁ…
2009/08/31(月) 07:31:52 | URL | NAO #- [Edit
NAOさん
時間が経って 乾いてきたら
少しは 本物っぽいパイになった感じ。
パイの質感を出すのが 難しかったよ。

結構 ミニチュア作っている人って多いのね~。
そして タイでも!?
2009/08/31(月) 10:16:35 | URL | caori* #- [Edit
ありがとうございました~
パイ難しかったですけど、
乾いてきたら、あ~!っていう
感じになりました。

応用が利くように次回はヒートンを
もってゆきますね。
ストラップとかにもなりますから~

またよろしくお願いします☆
2009/08/31(月) 10:33:01 | URL | くなどやのしゃちょう #- [Edit
楽しかったです♪
こんばんはーv-280

昨日はありがとうございましたぁ~
とっても②楽しかったです★

次にお会いできるのを楽しみにしていますv-345


Sanconさんのブログにもありましたが、私も想像していた先生とちょっぴりイメージが違いました(笑)
2009/08/31(月) 23:33:12 | URL | たまご #- [Edit
くなどやのしゃちょうさん
誘って頂いて ホントに ありがとうございました♪
簡単に出来そうな パイを選んだのに 難しかったです。。。

また次回 お願いしますネ♪
楽しみにしてま~す。
2009/09/01(火) 00:19:55 | URL | caori* #- [Edit
たまごさん
こちらこそ、ありがとうでした♪
楽しくて もっと時間があったらなぁ って思いました。

チョークアートも ぜひいらして下さいね!
私のイメージって 一体。。。^^;
2009/09/01(火) 00:22:25 | URL | caori* #- [Edit
お邪魔するのが遅くなりました~。
ホントぜんぜん時間たりなかったですよねー。

粘土ってむずかしいですねー。
チョークアートにも1度チャレンジしてみたいなぁ。
ソフトパステルなら描いたことあるんですけどね。

2009/09/03(木) 21:03:51 | URL | Sancon #- [Edit
Sanconさん
こんばんは~。

粘土 むずかしかったです、 ホント細かくて。。。
でも 楽しかったので また是非~。

チョークアートも ぜひぜひ♪
誰でも描けちゃう 超簡単アートなんです。
Sanconさんが描いたら 速攻プロ並みに描けるかと。
2009/09/03(木) 21:49:32 | URL | caori* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

caori*

Author:caori*
チョークアーティストcaori* です。3月9日生まれ。幸せな気持ちになれる・ゆるりとした気持ちにもなれる、そんなチョークアートを描いています。制作販売や、チョークアート教室もしています。お気軽にコメントしてくださると嬉しいです♪
チョークアートに関するお問い合わせはこちらまで
merry-chalkart★sis.petit.cc
(★を@に変えて下さい)


著作権はMerry Chalkartに帰属します。 当サイトの画像、文章の無断転載、複製はお断りいたします。

HPへのバナーは↓こちらをお使いくださいね。
merryHP.jpeg











カウンター



music*



merry-go-round*



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © merry diary* チョークアートで毎日ハッピーに☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・  まとめ
