10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

English teacher*

2009.09.04 *Fri

こども英会話で働いていた時の
生徒の保護者の方に 行き会いました。
会うといつも 立ち話しちゃいます。


保護者とは言っても その生徒からみると 
ママのお姉さん つまり 伯母さんなんですが
当時は 伯母さんが 授業料を出していた みたいなんです。


3才だった あの娘も もう小学校1年生だとか。
わたしが退職してしまったから その子は英語を辞めた
とまで言ってくれて そんな事を 言ってもらえるなんて
嬉しいのだけれど なんとなく 複雑な気持ち。。。




お話している内に なんと
彼女の3才の子供と かつての教え子の小学一年生に
個人的に 英語を教えてくれないか と言われました。
気が向いたら 連絡くださいと 
電話番号まで 教えてくださいました~。




どうしましょう。。。 



もう英語から 離れて 数年経ちます。
単語とか? ほとんど忘れちゃってる。
文法は? まったくもって 覚えていないかも。
発音は? もはや通じないでしょう。



本屋さんで 教材でも 見てこようかな。
それで 出来そうなら やってみてもいいかも。
なーんて 考えています。



現状は 90% お断りする予定ですが。。。




***


きのうの ハロウィーンの絵。
いたずら描きから チョークアートへ変身です。

DSCF2416.jpg

A3サイズ。


あまり かわいくないのが 残念。
プロの人から見れば たぶん 適当っぷりがバレバレです。







       ↓応援クリックお願いします!↓
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ブログランキングはこちら。



*黒芝ページ 作っちゃいました!
Merry Chalkart *(http://merry-chalkart.petit.cc/)



           Thank you for coming and reading !
CATEGORY : chalkart*
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

ブログ主人にも内緒です。ふふふ。

英語の先生。90%のうち10%ってなに?

アートを利用した ワークショップを月1回
とか半年に1回とか
くらいで英語でやってもおもしろそうだと
おもうんだけれども?

こども英語の先生って結構いるし、
スペシャルな企画も考えなきゃ
ならないので、そこで提案して スペシャルゲストとしてもおもしろそう。

親子参加でもたのしそう♪

それですこしづづやっていて、
やっぱり英語を、、となるかもしれないですね。
やりながらかわっていくかも。

こども先生といきなりやらなくても、
または やめなくても

いまの活動に+アルファしたもので
自分の負担にならないことからはじめてみるのも
いいかもとおもいます。

私の友達にも、こども英語の先生がいるんです。
ちょっと遠方なのでなかなかあえないけれど、
私のやっているものをいつか提案してみようとおもっています☆
2009/09/07(月) 18:41:50 | URL | Yumi #- [Edit
Yumiさん
旦那さまにも 秘密なんですね☆
ふふふ ですね!


10%はね、成長した子供に会いたいなぁ というのと
英語から離れて 数年経っているので 自身がないなぁ という理由です。


アートを利用した英語を使うワークショップ!
いま一瞬のうちに 想像して 楽しそうでした~♪♪♪
素敵なアイデア ありがとうございます♪


まわりにも 相談してみます!
負担にならず 自分も楽しめるのなら
あたらしいこと 初めてみたい気持ちもあるので。

Yumiさん ありがとう♪ 

2009/09/07(月) 23:05:12 | URL | caori* #- [Edit
caori*さん
つまりやりたい気持ち10%ね♪

100%断るのならやめればいいけれど、
10%が気になりました。

たしかに、離れていると自信なくなりますね。
一気にもどすのは、大変
やっていただけに、臆病になりますよね。
でも
すこしづづ 戻す方法もあるはずです。
種はまいておくべし

育つか育たないかはまたあとで考えよう。

わくわくしたらやってみる♪ 
2009/09/07(月) 23:29:11 | URL | Yumi #- [Edit
まさに、やっていただけに。。。な状態です。

今すぐに 教えてほしい 
という訳でもなさそうだったので
自分でも 少しずつ 英語の環境を 
作ってみようかな って思っています。

種をまかなくちゃ!



ありがとう♪
2009/09/08(火) 09:21:39 | URL | caori* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

caori*

Author:caori*
チョークアーティストcaori* です。3月9日生まれ。幸せな気持ちになれる・ゆるりとした気持ちにもなれる、そんなチョークアートを描いています。制作販売や、チョークアート教室もしています。お気軽にコメントしてくださると嬉しいです♪
チョークアートに関するお問い合わせはこちらまで
merry-chalkart★sis.petit.cc
(★を@に変えて下さい)


著作権はMerry Chalkartに帰属します。 当サイトの画像、文章の無断転載、複製はお断りいたします。

HPへのバナーは↓こちらをお使いくださいね。
merryHP.jpeg











カウンター



music*



merry-go-round*



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © merry diary* チョークアートで毎日ハッピーに☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・  まとめ
