08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

tea lesson*

2009.11.10 *Tue

引き続き お願いです♪ ポチ下さい♪

  にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ  ← clic !
 
皆様のポチを エネルギーにして 更新しております!
*************************



いつもと 順番が 逆ですが。。。


本日の チョークアート



DSCF2991.jpg

こちら 昨年描いた 3段スノーマン。
久しぶりに 引っ張りだすと
なんとなく 変色している ような。。。



そろそろ こんな 季節ですよね。



***



今日は とっても 優雅なひとときを
過ごさせて いただきました。


DSCF2967.jpg


丘の上にある フランス料理レストラン
BERG にて 開催された



『丘の上の紅茶教室』へ 参加してきましたよ。



先生は 以前 わたしの教室に 
体験レッスンで 来て下さった方です☆



なので ほら 見て~。


DSCF2971.jpg


チョークアートを 飾って下さっていたの~♪
紅茶の先生の 作品ですよ!




紅茶の楽しみ方や
美味しい紅茶の入れ方を お勉強してきました。


美味しく飲むための
ゴールデンルール というのが あるんですって。
葉っぱの種類や カップの選び方も 習いましたよ。



DSCF2977.jpg DSCF2979.jpg
(先生です。 あまり顔見えないので 載せちゃいました。)


紫イモの スイーツは シナモン入りで
先生の 手作りなんです。
そして このスイーツに合う 紅茶は
シナモンティー!



スイーツも紅茶も とってもおいしかったです♪




DSCF2983.jpg



お口直しには ダージリンティーを いただきました。



そして 紅茶教室のあとは 参加者のみなさんで
一緒に ランチをいただきました。
フランス料理です。



平日のランチに フレンチだなんて
こんな贅沢を していいのかしら~ と思いながら。。。


DSCF2984.jpg DSCF2985.jpg
DSCF2986.jpg DSCF2988.jpg


メインは お魚をチョイス。
サーモンのグリルと 茄子のピューレと ネギのコンフィ。


住んでいる場所も 年齢もバラバラな みなさんと
楽しく会話して 楽しくお食事♪




このような 贅沢は 当分できません~^^;






ここまで 長く 読んで下さって ありがとうございました!




     至福なひとときを 感じていただけたら。。。

         応援クリックお願いします♪
              ↓
      
        とーっても 励みになりますので!
        にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
            

         いつもありがとうございます♪




************ お知らせ ***************

10月31日(土)~11月20日(金)
     
  チョークアート作品展 開催します。
  @パナホーム山梨 コミュニティーセンター
  

11月8日(日) 終了しました。

  スマイル&ナチュラルBIGマーケット出展予定
  
  布小物作家てくてく洋裁店さんと 共同出展します。


11月15日(日)

  ぐじらぐも市場 出展予定

   ☆布小物 てくてく洋裁店さん
   ☆手作り石鹸 Kurumi*さん
   ☆アクセサリー カラフルパンチさん
   と共同出展します。


12月6日(日) 12:00~15:00
  
  第26回チームブルーボールクラフトマーケット 出展予定

   ☆布小物 てくてく洋裁店さん
   ☆ 手作り石鹸 Kurumi*さん
   も一緒です♪
  
*********************************
           


メニューボード・ウェディングボードの制作・販売、
 その他 インテリアボードやデザインなどの 
 お仕事のご依頼は
 メールフォームより ご連絡ください。
 HPやブログに掲載済みの作品の ご購入をお考えの方も 
 ご相談下さい!
 プロフィール欄にもアドレスがございます。




ホームページ も見てくださいね~
Merry Chalkart *(http://merry-chalkart.petit.cc/)



           Thank you for coming and reading !
CATEGORY : go out*
COMMENT (10)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

イベントお疲れ様でした♪
あのイベントは回を重ねるごとに私好みに進化しているような気がしますv-347
私もいつか出てみたいな~♪

体験教室付きのイベントって準備が大変だろうけど
販売だけのイベントよりずっとたくさんのお客様と会話できて収穫大!だったんじゃないですか?

昨日は頑張った自分にご褒美♪みたいな一日だったんですね。
BERGさん随分前に夫と行ったっきりです。
紅茶教室付き…そんなイベントもあるんですね?
知らなかった~…
2009/11/11(水) 06:20:17 | URL | yuko #- [Edit
美味しそう~~
こんな優雅なランチ食べたい。。。

平日はドタバタランチだもん^^;
でも 今日は・・・まだ・・・不調

ご心配をかけます(涙)
今日はゆっくり寝ます。。
caori*ちゃんも体に気をつけてね~
2009/11/11(水) 14:34:51 | URL | めがっち #- [Edit
caoriさんこんにちは♪

スノーマン可愛い♥やはりcaoriさんのアート好きです。
(改まると恥ずかしいですがテレッ☆(ノ)´ω`(ヾ))

紅茶の教室にフレンチランチだなんて~。優雅~。
写真見てるだけで時間がゆっくり流れているのが
分かります☆
やはりゆとりを持って生活しないといけないなぁ…って思っちゃいました(*^^*ゞ

素敵な時間の使い方と今後のクリスマスアートが楽しみな気持ち
届け~ぽちぽち~~(*´∀`*)
2009/11/11(水) 16:52:32 | URL | maya #- [Edit
フランス料理優雅ですね~e-420
こういうきちんとしたのって食べたことないです。
ティーレッスンも楽しそう♪
普段はコーヒー派ですが、たまに飲む紅茶も好きです。
ラプサンスーチョンとか好きなんですよねぇ。
とっても癖があるので、お勧めはできないけど。
2009/11/11(水) 19:22:40 | URL | saml5 #- [Edit
yukoさん
イベント 初でしたが 楽しかったです♪
子供達に人気で 喜んでもらえました~。
ぜひ 出展してみてください☆

BERGに行くのは 初めてで
ドキドキでしたが まず先生が お知り合いなので
楽しく 過ごせました。
紅茶教室の他には ヨガ教室なども あるみたいですよ~。
2009/11/11(水) 20:21:28 | URL | caori* #- [Edit
めがっちさん
会社勤めだと 平日はゆっくり ランチできないよね。
わたしも 以前は 会社のビルの一階にある 
コンビニで 軽くすませることが 多かったなぁ。
食べながらも 電話でていたりも したし。
とにかく ドタバタランチしてたわ。。。

体調不良だと ご飯もおいしく食べられないからね!
ゆっくり休んで 回復してね☆
2009/11/11(水) 20:23:36 | URL | caori* #- [Edit
mayaさん
やった♪ 
スノーマン気に入ってもらえたんですね~♪

ゆとりを持って 生活したいです。
普段は なんだか 時間に追われているような。。。
フレンチの時間は ほんと ゆったりでした☆

クリスマスアート。。。
そろそろ 始めなくては ですよね~!
2009/11/11(水) 20:27:32 | URL | caori* #- [Edit
saml5さん
レストランBERGには 週末になると
県外からのお客様が 多いらしいです。
わたしも ランチでこんなにも きちんとしたのは
初めて いただきました~☆

ラプサンスーチョン???
初めて 聞きました! どんなお味なのかしら~。
興味津々です♪
2009/11/11(水) 20:30:55 | URL | caori* #- [Edit
ステキだね~+.(o´∀`o)゜+* 
タイで知り合ったおトモダチが紅茶教室やってるの。
こんなかんじで~( ´艸`)
まさか?って思ったけど、写真見て違ったー(笑)

退色したスノーマンがじゃがいもに見えてしまった…Σ(ノД≦。)ペチョン
疲れてるのかしらー (T-T*)ウウウ
2009/11/12(木) 18:40:38 | URL | NAO #- [Edit
NAOさん
ほほぉ、NAOさんの お友達も???
紅茶教室 なんだか 安らぐ時間なの。
落ち着いて 味を感じる 見たいな、ね。

見える~ 今見ると ジャガイモに 見えるねぇ(笑)
形が ゴロゴロしているし 茶色いもんねぇ(^▽^*)
2009/11/12(木) 20:25:06 | URL | caori* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

caori*

Author:caori*
チョークアーティストcaori* です。3月9日生まれ。幸せな気持ちになれる・ゆるりとした気持ちにもなれる、そんなチョークアートを描いています。制作販売や、チョークアート教室もしています。お気軽にコメントしてくださると嬉しいです♪
チョークアートに関するお問い合わせはこちらまで
merry-chalkart★sis.petit.cc
(★を@に変えて下さい)


著作権はMerry Chalkartに帰属します。 当サイトの画像、文章の無断転載、複製はお断りいたします。

HPへのバナーは↓こちらをお使いくださいね。
merryHP.jpeg











カウンター



music*



merry-go-round*



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © merry diary* チョークアートで毎日ハッピーに☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・  まとめ
