08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

go snowboarding* 3

2009.01.13 *Tue

連休は長野県白馬村までスノーボード旅行でした。
なんだかんだで、3日間ずっと雪が降っていました。

一日目、前回と同じ岩岳で滑りました。
あっという間に雪が積もるし、だんだん風も強くなってくるし、
ゴンドラに乗って山頂まで移動している間も外は真っ白で何も見えない状態。
岩岳
こんな中で寒さと戦いながら一日滑りました。

泊まったところは、白馬駅から少し離れたところにあるペンションでした。
すべての部屋の内装が違うというおもしろい所です。
私たちが泊まった部屋も、階段を3段上がるとくつろぎスペース。
3段下がると寝室という作りでした。
ペンション tomato_convert_20090113205753.jpg

貸し切りのお風呂が2種類あり、半露天風呂という作り。
bathroom_convert_20090113195640.jpg

ディナーもおいしくいただきました。
私はお酒あまり飲めませんが、かわいい日本酒が登場しました。
『大雪渓』というお酒だそうです。升に雪だるまがかわいい♪
前菜はバゲットの上にスライスされた林檎が乗っていました。
さすが長野県。
その他たくさんのメニューの後、最後に信州牛のステーキが出てきました。
大雪渓 信州牛

2日目は地元からお友達が4人合流しました。
同じく岩岳で滑りました。
午前中は晴れていましたが、お昼前にまたは雪が降り出しました。
この日の宿泊場所は貸し切りコテージでした。
お鍋とコンロも借りて、スーパーでお買い物をして、
見た目がよくありませんが、ちゃんこ鍋にしてみました。
コテージ ちゃんこ鍋

そして最終日、筋肉痛で滑れない組を残し最後のゲレンデへ出かけました。
そこは白馬より少し離れた場所で、なんと一日券が1,000円でした!
激安なので、午前中だけ滑るだけでも元が取れます。
斜面がとってもなめらかだったので物足りない感じはありましたが、
中間地点からの眺めはよかったです。下の方に湖が見えます。
ヤナバ
写真を撮った直後から猛吹雪になりました!


なんだかんだで3日間ずっと雪の中でした。
ところで、めずらしく筋肉痛がありません。
もしかして数日後にやってくるのかも。。。



CATEGORY : go out*
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

caori*

Author:caori*
チョークアーティストcaori* です。3月9日生まれ。幸せな気持ちになれる・ゆるりとした気持ちにもなれる、そんなチョークアートを描いています。制作販売や、チョークアート教室もしています。お気軽にコメントしてくださると嬉しいです♪
チョークアートに関するお問い合わせはこちらまで
merry-chalkart★sis.petit.cc
(★を@に変えて下さい)


著作権はMerry Chalkartに帰属します。 当サイトの画像、文章の無断転載、複製はお断りいたします。

HPへのバナーは↓こちらをお使いくださいね。
merryHP.jpeg











カウンター



music*



merry-go-round*



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © merry diary* チョークアートで毎日ハッピーに☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・  まとめ
