06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

Remi*

2009.01.28 *Wed
レミオロメンというバンドのライブに行ってきました。

remi.jpg


私、TVとかあまり見ないし普段聴く音楽も洋楽ばかりなので、
彼らの名前くらいは知っていたけれど、どんな音楽なのかとか全然しりませんでした。

お友達がCDを焼いてくれて、曲の感じはだいたい覚えて。。。
しかし!
当日まで彼らの顔を知らないことに気づき、
会場に行ってからポスターを見て「へぇ~、こんな顔なんだ。』でした。

久しぶりに邦楽アーティストのライブに行って、すごく楽しかったです。
やっぱり音楽はライブでなくちゃ!
レミオロメン好きになりました♪
出身地が同じなので、応援したくなります。

そして、レミオロメンの世界に引き込まれました。
歌詞がとっても素敵です。
いろんな曲に、『色の名前』がたくさん登場するし、
最新アルバムのタイトルも『風のクロマ』といって、クロマも色を表す表現。
そして、MCで素敵なこと言っていました。

大きな夢でも小さな夢でもいいから、みんなもそうだし
自分たちもそれに向かって頑張っていこう

この言葉の力すごいです。
私の心にとっても響きました。残りました。嬉しくなりました♪

そして、一番嬉しかったことは、
アンコールの最後の曲が『3月9日』だったこと。
門出の歌だそうですが、この曲大好きなんです。
私がレミオロメンのこと気になったきっかけはこのタイトル。
3月9日は私のバースデー。
歌ってくれないかな、ってずっと思っていたら最後の最後に来ました!!!



参加してみました
↓↓↓
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

応援してくださると嬉しいです。




CATEGORY : go out*
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

はじめまして!
caoriさんはじめまして!yumiさんのブログからきました 美雲 です。
yumiさんのブログでご紹介くださったお店に見にいらしてくれて、嬉しいコメントもありがとうございました。とても嬉しくてお礼に来ました!

レミオロメンのライブへ行ったなんて羨ましいです♪
私も『3月9日』すごーく好きなんです~♪
お誕生日なんですね!

この曲の歌詞に、『ひつじ雲』って出てくるんですけど、私のブログのタイトルなんですよ。
思わぬところで、3月9日話しができて嬉しいです。

2009/01/28(水) 22:51:44 | URL | 美雲 #- [Edit
美雲さん
はじめまして、そしてコメントありがとうございます♪
はい、美雲さんのshop拝見させて頂きました。
本当にかわいくて、トキメキましたヨ☆

レミオロメンお好きなんですね。
3月9日は本当にいい曲ですよね!ライブでは大合唱になっていました。
そして歌詞の『ひつじ雲』、私も好きです。
私がチョークアートで資格を取得したときに、最後に先生からトレードマークというかその人だけの絵を描いてもらえるんですが、私が貰ったのは『夜空を飛んでいるひつじ』だったので、『ひつじ』という言葉に妙に敏感になります♪

ぜひまた覗きに来てくださいネ。
2009/01/29(木) 00:15:59 | URL | caori* #- [Edit
レミオロメン 好きです♪
(そんなに詳しくはないんですけど)
 
ライブいいなぁ~
いい言葉ですね!

アンコールが自分の誕生日の歌なんて!
うらやましい♪

その曲は知らなかったので是非聞いてみたいと思います!
2009/01/30(金) 09:42:26 | URL | Yumi #- [Edit
Yumiさん
レミオロメン好きな方、本当に多いですよね。
私が知らなさすぎたみたいです。。。

他にも素敵なこと言っていたんですが、上に書くの忘れていました!
『人には持って生まれた色があるし、後から影響を受けて持つ色もある』
って言っていました。
その通りだなぁ~ってしみじみ彼の話に聞き入ってしまいました。

3月9日は、お友達の結婚式の為に作った曲だそうですよ♪
聞いてみてください!
2009/01/30(金) 17:03:14 | URL | caori* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

caori*

Author:caori*
チョークアーティストcaori* です。3月9日生まれ。幸せな気持ちになれる・ゆるりとした気持ちにもなれる、そんなチョークアートを描いています。制作販売や、チョークアート教室もしています。お気軽にコメントしてくださると嬉しいです♪
チョークアートに関するお問い合わせはこちらまで
merry-chalkart★sis.petit.cc
(★を@に変えて下さい)


著作権はMerry Chalkartに帰属します。 当サイトの画像、文章の無断転載、複製はお断りいたします。

HPへのバナーは↓こちらをお使いくださいね。
merryHP.jpeg











カウンター



music*



merry-go-round*



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © merry diary* チョークアートで毎日ハッピーに☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・  まとめ
