fc2ブログ
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : magnetic chalkart*

on the fridge*

2009.06.30 *Tue


100均で インクジェット対応の 
マグネットシートを発見して お試しで購入してみました。



もしかして 遊べるかもって 思ったので。



そして 遊んだ結果が こちら



DSCF1928.jpg


夜の撮影の為 変な色になっちゃっていますが。。。


チョークアートで描いたものを プリントしてみました~。
そして 冷蔵庫にペタペタ貼ってあります。


けれども さすが100均!
磁力が非常に弱いので 紙一枚にしか 耐えられないご様子。




今日は 体調不良で ずっと寝ていたので
これっていう出来事もなく ひたすら痛みに耐えていました。




なので これで失礼しマース。






     マグネットなチョークアートを感じていただけたら
          応援クリックお願いします!
           にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←ブログランキングはこちら








*HPのギャラリー更新してますよ~!
Merry Chalkart *







*訪問ありあがとうございます。 コメント残していってくださ~い!
CATEGORY : magnetic chalkart*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

slow steps*

2009.05.02 *Sat

だいぶ前に作ったチョークアートのマグネットが
アップせずに一つ残っていました。
サニーさんを作った次の日あたりのものだったような。。。

DSCF1361.jpg size 50mm×100mm

なんとなく、チョークアートっぽくない色合いにしました。
ポップな感じではなく、優しい感じにしたいなぁと思っていたので。
ピンクの色がお気に入りです。

『Take it easy. One step at a time.』=ゆっくり。一歩ずつね。

なにか言葉をチョークアートに入れるときは、
自分に言い聞かせるような意味合いの物が多いです。

何かを作り出したいのに、何から始めたらいいのかわからなかったり。
やりたいことがたくさんあるのに、追いつかなかったり。
スローステップでがんばりすぎない程度に、
でもちょっとだけがんばれたらいいなぁと思います。


*ゆっくり、一歩ずつ、な気持ちを感じて頂けたら、
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ←応援クリックお願いします。


*こちらは私の放置状態なサイト、気が向くとスローペースで更新しています。
Merry Chalkart *TOPページ画像が変わりましたよ!

*このポチリがあると嬉しいです。
CATEGORY : magnetic chalkart*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

sunny the flower*

2009.04.23 *Thu
チョークアートは一番最後にあります。

****** ****** ****** ******

従弟が入院したらしいので(しかも県外の病院に)、
本人は不在でもお見舞いを届けに祖母の家に行ってきました。

国道から少し入ったところなので周りに家はたくさんありますが、
祖母の家が一番後ろ、という感じです。
子供の頃は奥の方にビニルハウスなどもたくさんあったのに、
高齢化社会のせい?今は畑もなくなり空き地のよう。
小さめだけれど近くにはショッピングできるところはあるし、
大きな娯楽施設などもあるのに、奥は何だか淋しい気がしました。
DSCF1351.jpg
これ、しゃがんで撮影したので、完全に何もない場所みたいになってますが
周りには新しい家も建っているんですよ。

DSCF1350.jpg
そして意味もなく空を撮影してみる。。。

****** ****** ****** ******

昨日から久しぶりにチョークアートのマグネットを作っています。
でも昨日の分は写真撮るのを忘れてしまいました。
HPのケータイ日記にはアップしてあります。

DSCF1356.jpg
size 50mm×100mm

名前は『サニーさん』
これってお花のよう?太陽のよう?空を仰ぐ感じです。
ちょとお気に入り♪

人に見せたらあっさり『花でしょそれ、太陽は空にあるから上見ないよ。』とのこと。
はい、その通り。。。

今日のタイトルは『sunny the flower*』=『お花のサニーさん』


↓お気に入りのチョークアートに何かを感じて頂けたらクリックお願いします♪
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
↓こちらのポチリがあると嬉しいです。
CATEGORY : magnetic chalkart*
COMMENT (1)  TRACKBACK (0) 

8 variety of color*

2009.02.25 *Wed
きのう100均で自転車のチェーンを買いましたが、
もう一つお買い物をしていました。

いつも見ないようにしていた通路を通ってしまったが為に
手に取ってしまったもの。

それは8色のシルクテープ。
いつか何かに使えるはずという私の『所有してたい熱』が出てしまいました。
なんせ色ものに弱いので。。。

8silktape_convert_20090225234633.jpg

後ろのチョークアートはお気になさらずに。
初期作品がクロゼットの奥から出て来たので背景に使ってみました。
下手すぎて全体を写す勇気はないです。
シルクテープの赤と水色の色が画像ではよくわからなくなってしまいました。
オレンジ・黄色・白・紫・赤・水色・グレー・緑の順番です。

パッケージには素敵な文句が描いてあります。
*********
シルクの光沢感

ラッピングに、
折り紙や工作、
ほんの背表紙等に
*********
って。

マスキングテープみたいにかわいく使えるかもって思ったんです。
使えそうですよ、本当に。

こちらは結構前に描いた、ハートさんチョークアート。
少し前↓のスマイルさんよりも前に描いていました。
同じくミニミニサイズで、マグネット式です。
behappy_convert_20090218220050.jpg
5cm×10cm
みんなみんなHAPPYになろうよ!という感じです。
そして、大好きなピンクと水色の組み合わせ♪


↓ハートさんにピンっときたらクリックお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

↓こちらもクリックしてもらえると頑張れます
CATEGORY : magnetic chalkart*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

tiny chalkart*

2009.02.18 *Wed
今日も外の風のせいで目がかゆいです。。。
子供の頃に比べるとだいぶ治まった花粉症。
学校にティッシュを一箱持って登校してました。。。
今はコンタクトレンズが防御になっているのかしら???

そんな訳で、
あまり体調が良くないので引き続きミニミニなチョークアート描きました。

smile_convert_20090218220024.jpg

5㎝×10㎝
とってもミニミニサイズ。
これは後日マグネットに生まれ変わります。
実際は結構強烈な色合いです。

気づいたこと。
私、ピンクと水色の組み合わせが好きみたいです。


↓ ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

↓これがあると頑張れます
CATEGORY : magnetic chalkart*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

caori*

Author:caori*
チョークアーティストcaori* です。3月9日生まれ。幸せな気持ちになれる・ゆるりとした気持ちにもなれる、そんなチョークアートを描いています。制作販売や、チョークアート教室もしています。お気軽にコメントしてくださると嬉しいです♪
チョークアートに関するお問い合わせはこちらまで
merry-chalkart★sis.petit.cc
(★を@に変えて下さい)


著作権はMerry Chalkartに帰属します。 当サイトの画像、文章の無断転載、複製はお断りいたします。

HPへのバナーは↓こちらをお使いくださいね。
merryHP.jpeg











カウンター



music*



merry-go-round*



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © merry diary* チョークアートで毎日ハッピーに☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・